• 締切済み

大学院の教授に嫌われた。

初めまして。 とても困っているので よければアドバイス、厳しい意見をお願いします。 私は現在浪人中の22歳女です。 現在、ある大学院にいくために 一年浪人をすることにしました。 家庭事情でこうなってしまっているのですが その行きたい大学院の先生に嫌われてしまったかもしれません。 確実に気に入っていることはないと思います。 教授が他言しないでといっていたことをうっかりそこの生徒にゆってしまったり、 お会いしたいとmailした日にちを一日間違えていたりと(これは先生がmailを見落としていたみたいですが) 確実にいい気はしていないとおもいます。 しかし、そこに行きたくて一年浪人していますし、 教授や研究内容も大変興味あるものです。 どうしてもそこに行きたいと思っているのですが この場合、合格は厳しいでしょうか。 また、厳しいなら、少しでも挽回できるようにどうすればいいかアドバイス頂きたいです。 試験は8月なので必死です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kei74
回答No.2

大学教員には自分ばっかりのヘンなのが多いので厳しいかもな。 しかし、行きたいんだったら受けるしかないじゃないか。 済んでしまった小事を気にしてもしゃーないよ。 >少しでも挽回できるように 尻尾でも振りに行けば。

• tai-yu
回答No.1

そんなことでいちいち目くじらを立てる様な教授なら、外部からの学生が受かるのは元から無理でしょう。 何度も会いに行き、コミュニケーションを図れば大丈夫じゃないですか。 >お会いしたいとmailした日にちを一日間違えていたりと(これは先生がmailを見落としていたみたいですが) 大事な約束をメールだけで確認するのは、常識外れですね。