• ベストアンサー

困り果てています

僕は今中2なのですが、小4の時に引っ越してからその小学校の同級生の女の子からの手紙から文通がはじまって、そのうちに好きになってしまいました。 それで告白したのですが断られました。 理由は遠距離は…というのと、好きな人がいて、その人から告白もされた(その好きな人は僕の親しい友人)からです。でも僕のことは嫌いではないし、恋の相談にものって欲しいといわれました。 でもその彼女は「好き」ということがよくわからないといっています。 僕は今後どうすればいいのか迷っています。恋多き先輩方 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

so-shiさん、こんにちは。 恋多きってこともないけど、年齢だけはあなたの3倍くらいあります(笑) 片思いの、文通相手の女の子に、思い切って告白したんだけれども、 so-shiさんのお友達から告白を受けたということで、断られてしまったんですね。 辛いね・・・相手が友達だっていうだけに・・ >でも僕のことは嫌いではないし、恋の相談にものって欲しいといわれました。 >でもその彼女は「好き」ということがよくわからないといっています。 >僕は今後どうすればいいのか迷っています。 彼女は実際、好きということが、まだよく分かっていないのかも知れませんね。 so-shiさんのお友達に告白されて、何となく好きかも知れないとOKしたけれど 実際は、あんまり実感としてよく分かっていない、ということでしょうか。 まだ、中学2年生だもんね・・ これからどうしたら、ですが、彼女のこと好きなら無理にその気持ちをゼロにしなくってもいい。 というか、ゼロにするのは無理ですよね。 かといって、そのまま思い続けるのも辛いと思います。 ここは、なるようにしかならないと思います。 そんなの困るよ、と思われるでしょう。 それを解決してくれるのが、時間なんです。 時間は、傷ついた心を癒してくれる、一番の特効薬です。 時間が経てば、状況が変わっていくかも知れない。 変わっていく可能性大です。 so-shiさんの周りに、彼女よりももっと気になる女の子が現れるかも知れません。 文通相手の女の子が、友達と別れるかも知れません。 どうなるのかなんて、今の段階では全く分からないんですよね。 今できること・・それは、今は辛いかも知れないけど 彼女を好きになったこと、好きな人に断られたときの痛み・・・ そういうのを、一つ一つ忘れないようにして、そして この恋愛だけじゃなく、広く色々なことを吸収していってください。 本当に、中学2年の今って、ものすごく大事な時期だと思います。 そんな時期に、いい経験されたと思いますよ。 頑張ってくださいね!!

so-shi
質問者

お礼

青春まっただなかでこの、まあ苦い経験でもあり、貴重な経験をできてもしかしたら僕は幸せかもしれません。時間ってこういう体験をしたあとに感じるものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

年はso-shiサンとあまり変わりませんが結構恋は多いと思います;私にも遠距離で片思いの人がいます。まだコクッたりはしてませんが…すごく不安になったり諦めたりした時もありました。でも今やっぱりどうしてもその人が好きで…ダカラ思い続ける事にしました。もしso-shiサンも諦められないなら思い続けてる方がいいと思いますょ☆後で後悔してかなり辛かった思い出もあります。これからも文通続けた方がいいと思います。そのうち見えてくると思いますょ

so-shi
質問者

お礼

実はといっちゃ、なんですがその言葉を待っていたこともあります。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.4

neterukunです 聞きたくない回答かもしれませんが スパッと諦めたほうがいいと思います。 貴方との関係は手紙というバーチャルなもの、 その彼氏とはリアルなものですから 好きな人がいるという断り方、 恋の相談相手になってほしいという言動は 貴方を恋愛対象としては見ていないと 判断されます。また自分の気持ちは貴方には向きませんよという意思表示です。 好きということがわからないというのは 好きにも種類があります、友達として好きとか 家族として好きとか、そういうようなものもあれば 彼氏彼女として好きというものもあります 敬愛もあれば恋愛もあるそういうようなものです。 今はもうアドバイスにはのらないほうがいいです。 貴方はたぶん手紙書いていていつのまにか彼女しか目に入らないようになってたのかもしれませんね。 でももう少しスコープ広げてみてください。 貴方は恋のアドバイスを頼まれるくらい彼女には誠実でいたはずですから、普段も貴方は誠実な人じゃないでしょうか、だとしたら貴方の人柄でしたら、 貴方の立ち直り次第でいい恋できるのではないかなと思います。しっかり、リセットしてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

so-shi
質問者

お礼

とりあえずこれからは良き友・良き相談役として彼女とは関わっていこうと思います。貴重なアドバイスありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

人生長いです。 何が起こるかわからないので、親身に相談にのる事も一つの手です。 割り切るのは、難しいかもしれない。 現状では、相手が親しい友人だし。 彼女にのめり込みそうなら、自ら手を引いた方が可能性は広がるんだろうけど、それも難しいだろうな。 恐らく今連絡を経ったら、目先後悔するでしょうね。 しばらく様子をみてどうしようもなくなったら、その時また悩んだらどうです。 今、急いで結論を出すのは早いと思いますよ。 たまには周りも見ておきなよ。 周囲にいい女の子が居るかもしれないからね。 恋愛は、一つだけじゃないから… 以上。

so-shi
質問者

お礼

この経験を後悔するものしたくなかったので、相談役にまわることにします。時間が解決してくれるのを待ってみます。ありがとうございました。

• akushu2
回答No.1

え~っと・・・。恋多き先輩ではありませんが、コメントお許しをば^^。 自分が好きな女の子から、彼氏やほかの男のコの話をされるのって確かにイヤだなあ^^。う~ん、私もそういう時期もあったかもしれないなあ。 so-shi君は彼女のことが本当に好きなんだね。辛いとは思うけど、彼女を温かく見守るのもアリだと思いますよ。君の、今現在の「彼女を想う気持ち」は大事にして下さい。もし、他の女の子に対して同じ気持ちを抱いたときにはそれは裏切りでも何でもありませんよ。彼女とは確かに恋人同士にはなれないかもしれませんが、親友同士でいることはできます。 5年、10年、20年以上経っても、いい思い出・貴重な財産として君の中に生き続けることでしょう。 これってホント素晴らしいことだよ。だからくじけずに頑張れ^^!。

so-shi
質問者

お礼

選択肢として諦める というか見守るということも先輩方からお聞きするとアリなのかもしれません。今日からすっぱり親友として付き合っていくつもりです。っていっても中高と男子校なので出会いはそうありそうもないですが。 この年にして人生はいろは坂みたいなものだなぁと感じました。貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。