• ベストアンサー

困り果てています

僕は今中2なのですが、小4の時に引っ越してからその小学校の同級生の女の子からの手紙から文通がはじまって、そのうちに好きになってしまいました。 それで告白したのですが断られました。 理由は遠距離は…というのと、好きな人がいて、その人から告白もされた(その好きな人は僕の親しい友人)からです。でも僕のことは嫌いではないし、恋の相談にものって欲しいといわれました。 でもその彼女は「好き」ということがよくわからないといっています。 僕は今後どうすればいいのか迷っています。恋多き先輩方 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

so-shiさん、こんにちは。 恋多きってこともないけど、年齢だけはあなたの3倍くらいあります(笑) 片思いの、文通相手の女の子に、思い切って告白したんだけれども、 so-shiさんのお友達から告白を受けたということで、断られてしまったんですね。 辛いね・・・相手が友達だっていうだけに・・ >でも僕のことは嫌いではないし、恋の相談にものって欲しいといわれました。 >でもその彼女は「好き」ということがよくわからないといっています。 >僕は今後どうすればいいのか迷っています。 彼女は実際、好きということが、まだよく分かっていないのかも知れませんね。 so-shiさんのお友達に告白されて、何となく好きかも知れないとOKしたけれど 実際は、あんまり実感としてよく分かっていない、ということでしょうか。 まだ、中学2年生だもんね・・ これからどうしたら、ですが、彼女のこと好きなら無理にその気持ちをゼロにしなくってもいい。 というか、ゼロにするのは無理ですよね。 かといって、そのまま思い続けるのも辛いと思います。 ここは、なるようにしかならないと思います。 そんなの困るよ、と思われるでしょう。 それを解決してくれるのが、時間なんです。 時間は、傷ついた心を癒してくれる、一番の特効薬です。 時間が経てば、状況が変わっていくかも知れない。 変わっていく可能性大です。 so-shiさんの周りに、彼女よりももっと気になる女の子が現れるかも知れません。 文通相手の女の子が、友達と別れるかも知れません。 どうなるのかなんて、今の段階では全く分からないんですよね。 今できること・・それは、今は辛いかも知れないけど 彼女を好きになったこと、好きな人に断られたときの痛み・・・ そういうのを、一つ一つ忘れないようにして、そして この恋愛だけじゃなく、広く色々なことを吸収していってください。 本当に、中学2年の今って、ものすごく大事な時期だと思います。 そんな時期に、いい経験されたと思いますよ。 頑張ってくださいね!!

so-shi
質問者

お礼

青春まっただなかでこの、まあ苦い経験でもあり、貴重な経験をできてもしかしたら僕は幸せかもしれません。時間ってこういう体験をしたあとに感じるものですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

年はso-shiサンとあまり変わりませんが結構恋は多いと思います;私にも遠距離で片思いの人がいます。まだコクッたりはしてませんが…すごく不安になったり諦めたりした時もありました。でも今やっぱりどうしてもその人が好きで…ダカラ思い続ける事にしました。もしso-shiサンも諦められないなら思い続けてる方がいいと思いますょ☆後で後悔してかなり辛かった思い出もあります。これからも文通続けた方がいいと思います。そのうち見えてくると思いますょ

so-shi
質問者

お礼

実はといっちゃ、なんですがその言葉を待っていたこともあります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 聞きたくない回答かもしれませんが スパッと諦めたほうがいいと思います。 貴方との関係は手紙というバーチャルなもの、 その彼氏とはリアルなものですから 好きな人がいるという断り方、 恋の相談相手になってほしいという言動は 貴方を恋愛対象としては見ていないと 判断されます。また自分の気持ちは貴方には向きませんよという意思表示です。 好きということがわからないというのは 好きにも種類があります、友達として好きとか 家族として好きとか、そういうようなものもあれば 彼氏彼女として好きというものもあります 敬愛もあれば恋愛もあるそういうようなものです。 今はもうアドバイスにはのらないほうがいいです。 貴方はたぶん手紙書いていていつのまにか彼女しか目に入らないようになってたのかもしれませんね。 でももう少しスコープ広げてみてください。 貴方は恋のアドバイスを頼まれるくらい彼女には誠実でいたはずですから、普段も貴方は誠実な人じゃないでしょうか、だとしたら貴方の人柄でしたら、 貴方の立ち直り次第でいい恋できるのではないかなと思います。しっかり、リセットしてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

so-shi
質問者

お礼

とりあえずこれからは良き友・良き相談役として彼女とは関わっていこうと思います。貴重なアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

人生長いです。 何が起こるかわからないので、親身に相談にのる事も一つの手です。 割り切るのは、難しいかもしれない。 現状では、相手が親しい友人だし。 彼女にのめり込みそうなら、自ら手を引いた方が可能性は広がるんだろうけど、それも難しいだろうな。 恐らく今連絡を経ったら、目先後悔するでしょうね。 しばらく様子をみてどうしようもなくなったら、その時また悩んだらどうです。 今、急いで結論を出すのは早いと思いますよ。 たまには周りも見ておきなよ。 周囲にいい女の子が居るかもしれないからね。 恋愛は、一つだけじゃないから… 以上。

so-shi
質問者

お礼

この経験を後悔するものしたくなかったので、相談役にまわることにします。時間が解決してくれるのを待ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.1

え~っと・・・。恋多き先輩ではありませんが、コメントお許しをば^^。 自分が好きな女の子から、彼氏やほかの男のコの話をされるのって確かにイヤだなあ^^。う~ん、私もそういう時期もあったかもしれないなあ。 so-shi君は彼女のことが本当に好きなんだね。辛いとは思うけど、彼女を温かく見守るのもアリだと思いますよ。君の、今現在の「彼女を想う気持ち」は大事にして下さい。もし、他の女の子に対して同じ気持ちを抱いたときにはそれは裏切りでも何でもありませんよ。彼女とは確かに恋人同士にはなれないかもしれませんが、親友同士でいることはできます。 5年、10年、20年以上経っても、いい思い出・貴重な財産として君の中に生き続けることでしょう。 これってホント素晴らしいことだよ。だからくじけずに頑張れ^^!。

so-shi
質問者

お礼

選択肢として諦める というか見守るということも先輩方からお聞きするとアリなのかもしれません。今日からすっぱり親友として付き合っていくつもりです。っていっても中高と男子校なので出会いはそうありそうもないですが。 この年にして人生はいろは坂みたいなものだなぁと感じました。貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • フラれた彼氏との距離の取り方について

    【状況】 私は現在大学三年生で同じ大学の同級生と2年半付き合っていましたが、先日突然「他に好きな人ができたから」といってフラれました。詳しく聞いてみると、「インターン先で出会った女の子とデートをし、告白されて好きになった。私のことは嫌いになったわけではなく出来るならば友人関係でいたい」との事でした。   私はどうしても別れたくなかったためその旨を伝えたところ「好きな人ができたのは確かだけれども、それとは関係なく今はインターンや仕事を頑張りたいから、依存し合う関係を断ち切りたかった」と言われました。 そこで交渉したところ、「今後は連絡は一切とらず月に一度だけ会う」という条件で交際を継続するということになりました。また、告白された女の子には断りを入れ、私と会わない間は他の女の子とも会わないということを約束してくれました。 【疑問】 (1)私には彼の本心が(1)他の女の子と付き合いたかった (2)私との依存関係を断ち切りたかった のどちらなのかがわからないです。この場合どちらの可能性が高いでしょうか? (2)現在連絡をとらずに4日ほど経った状態です。それまで毎日のように電話やメールをしていたため、非常に寂しいです。今後の彼との距離の取り方などアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな先輩には、彼女さんはいます。

    ご開覧ありがとうございます。 私は、中3の先輩に恋をしています!!!! その先輩とは1ヶ月ほど前、かわいいね。俺今フリーだから付きあわへん?などと声をかけられました。 その時はチャラくて、あんま好きちゃうなぁ…って思いました… 私は、今まで付き合ったことは何度もありますが、どの人も本気で好きになれませんでした… きっと、その理由は、初恋の人を引きずっているからだと思います… 2年ほど片思いして、去年、告白しましたが、「ラグビーに集中したいから…」とフラれました… それから、恋をすることが怖くなりました… でも、なぜか、その先輩に出会ってから、初恋の人を考えなくなりました… そして、先輩の事を考えて、ドキドキしたり、苦しくなったり、これが恋なんだと、最近気づきました… その先輩は、同じ学校で、結構チャラいけど、実は性格がめっちゃ良くて、運動神経がよくて、彼女が途切れたことがなくて、すっごくモテていて、一つ上の学年で、帰宅部で、外で、サッカーチームに入っていて、とにかくモテています… そして、私はそんな先輩にメアドをかきました… それを、仲のいい先輩に渡してもらいました… そして、その返事が「おー 返事遅れてごめん! メールは彼女おるからやめとくわ 学校で話そ 字汚くてごめん… ○○(名前) この手紙なくさずにちゃんともっとけよー!!」 と、きました… 先輩に最近彼女ができたことは、しりませんでした… きっと、またすぐにわかれると思います… それに、先輩は彼女はできたときは、彼女以外の女子とは、メールをしないような、優しくて誠実だということ、わかっていたし、そういうところに惹かれていました… ここで、私は、先輩に話しかけていいでしょうか? 手紙をわたしてもいいでしょうか? 私は先輩の事…あきらめられません… 次の恋、新しい恋なんて、100%無理です!! 私はまず、どうしたらいいでしょうか??? よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 逃げているだけ??

    大学生の男です。よろしくお願いします。 高校・大学と同じ学校に通う先輩を好きになりました。今週末に会う予定なので告白しようと思うのですが、下手に告白して距離が遠くならないか、とても不安になってきました。ふられる以上に疎遠になるのが不安なのです。というのも昔からとても話が合い、仲もよく、友人としてとても好きだったので、今後も友人としてでも良い関係を保っていきたいのです。私の中では以前から女性として好きという気持ちが全くなかったと言うと嘘になる、という程度でしたが最近会う機会が偶然多くなりいろいろ話しているうちに、告白したいぐらい好きになっている自分に気づき、少しアプローチしたという状態です。 ここで告白しないと後悔するのではないかと思う一方で前述の不安もあります。これはやっぱり逃げているだけでしょうか、それとも考え直したほうが良いということも考えられるでしょうか。恋があまりうまくない私にアドバイスをください。

  • 同性の先輩が大好き

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうかすべての質問にこたえてほしいです。 お願いします‼

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 いま、本当にくるしいのでお願いします泣

  • 遠からず、近からず

    今日、ずっと好きだった彼に手紙で告白しました。 答えはYESだったのですが・・・。 人伝いで彼は答えを教えてくれました。 後で彼の友人が教えてくれたのですが、彼は恋愛が苦手らしく、直接は無理だし、手紙も無理らしいようです。 そして彼は「遠からず、近からず」の関係が良いらしいようです。 私は、ゆっくり距離を縮めて行こうと思うのですが、はじめに何をすれば良いのか(文通など)よくわかりません。 あまり急ぐと嫌われるのでは・・・と、不安になります。 あと、彼は親からメールはダメと言われているみたいです。 何か、距離を縮めていくよう方法は無いのでしょうか? ちなみに、彼も私も同い年で、中学1年生です。 あと、11月3日、4日に文化祭があります。 その時、彼と一緒に展示等を見にまわったり、下校デートをするのはまだ早いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私へんかな、、、へんかー、、

    私は、小4のときから、ずっと、おっちゃんがスキでした。 例えば 志村けん 加藤茶 Bossのcmのトミリー ジョーンズ 石原ゆうじろう など。今中1だけど。 私おかしい。どーしよー。 しかも、学校の先生に恋しちゃった。 回とうまってます

  • 彼女の気持ちがわからない?

    最近、先輩の紹介見たいなので女の子と一緒に飲みました。そこで知り合った女性に恋をしました。ずっと自分には彼女が一年ぐらいいなかったのですがひとつ上の先輩に恋をし二人でご飯食べに行ったりカラオケいったりして二人で遊ぶになり毎日メール交換しながら少しずつ距離が深まってきたときに告白しました。答えはまだあって間もないから少し考えさえてそれから返事するからっていわれました。それって女の子からしたどんな感じなんですか教えてください