• ベストアンサー

無線LANでのチャット

いつもお世話になっております。 毎回友達とMSNメッセンジャーでチャットをやっていますが1つ疑問がわいてきました。前回無線LANでのメールチェックはできますか?という質問をしました。その回答では「できます」ということでした。チャットでは無線LANでできますか?そのほか注意点が合ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

無線LANで、ルータを使用している場合、その機種によっては、一部機能制限があったり、設定が必要になったりすることがあります。 最近のモデルなら、大丈夫と思いますが。

yossan1
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひためしてみたいと思います。♪

その他の回答 (2)

• kensan39
回答No.3

もんろん チャットも音声も画像も 何も問題なく出来ます 私は、チャットで暇ですかと 問い合わせしてから 暇だったら、画像と音声でテレビ電話を しています チャットは、面倒ですからね

yossan1
質問者

お礼

ありがとうございます!早くやりたいです!

• colocolo62
回答No.1

無線LANは、基本的には、イーサネットケーブル(LANケーブル)を無線にしただけなので、普通にLANでできることは出来ます。

yossan1
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり無線LANでメールチェックができるならチャットもできますもんね