• ベストアンサー

無線LAN

たびたびの無線LANの質問にご回答ありがとうございます。 以前の無線LANの器機選びの際に規格はb以外にもgやaもいいなどの回答がありました。気分が変わったのでもう1回質問させていただきました。 希望 安けりゃいい 家でもやるがたま~に外でもやるのでaはダメ(でしたよね)それにローミングも一応あり あとフレッツ・ADSLなのでPPPoEに対応(8M) 関係は無いとは思いますがMSNメッセンジャーを使用(メールも)あと普通のメールも使用 ってとこです。 商品URLも一緒にお願いします。 あと何か注意などがありましたら回答と一緒に書いてください。 パソコンを買い換える予定である4月まで受付しておきます。のでどんどん回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6138
noname#6138
回答No.2

I・Oデータのこれはどうでしょう? a b g 対応で、PCカードタイプ無線LANアダプタと無線LANアクセスポイント付きルータのセットで実売24000円程度。 お使いの機種がわかりませんが、ルータ側のWN-APG/BBRは、マッキントッシュに正式対応しています。 自分の経験からいえば、AirmacExtreme内蔵のマックとの接続は「超簡単」でした。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-apgbbr/index.htm
yossan1
質問者

お礼

ありがとうございますお使いの機種って言うのはOSのことですか?それならいまはME4月には多分XPに変える予定です。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの物だったら全ての規格に対応しているのでいいかと思いますが。 基本的にはIEEE802.11gでいいと思いますが。 家では http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr2-a54g54_p/index.html のセットを買えばいいかと。 セキュリティ的にもスペック的にも問題はないですよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-ag54/index.html
yossan1
質問者

お礼

ありがとうございました!ぜひ参考にしてみたいと思います。