• ベストアンサー

無線LAN

たびたびの無線LANの質問にご回答ありがとうございます。 以前の無線LANの器機選びの際に規格はb以外にもgやaもいいなどの回答がありました。気分が変わったのでもう1回質問させていただきました。 希望 安けりゃいい 家でもやるがたま~に外でもやるのでaはダメ(でしたよね)それにローミングも一応あり あとフレッツ・ADSLなのでPPPoEに対応(8M) 関係は無いとは思いますがMSNメッセンジャーを使用(メールも)あと普通のメールも使用 ってとこです。 商品URLも一緒にお願いします。 あと何か注意などがありましたら回答と一緒に書いてください。 パソコンを買い換える予定である4月まで受付しておきます。のでどんどん回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6138
noname#6138
回答No.2

I・Oデータのこれはどうでしょう? a b g 対応で、PCカードタイプ無線LANアダプタと無線LANアクセスポイント付きルータのセットで実売24000円程度。 お使いの機種がわかりませんが、ルータ側のWN-APG/BBRは、マッキントッシュに正式対応しています。 自分の経験からいえば、AirmacExtreme内蔵のマックとの接続は「超簡単」でした。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-apgbbr/index.htm
yossan1
質問者

お礼

ありがとうございますお使いの機種って言うのはOSのことですか?それならいまはME4月には多分XPに変える予定です。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの物だったら全ての規格に対応しているのでいいかと思いますが。 基本的にはIEEE802.11gでいいと思いますが。 家では http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr2-a54g54_p/index.html のセットを買えばいいかと。 セキュリティ的にもスペック的にも問題はないですよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-ag54/index.html
yossan1
質問者

お礼

ありがとうございました!ぜひ参考にしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 無線LANでのチャット

    いつもお世話になっております。 毎回友達とMSNメッセンジャーでチャットをやっていますが1つ疑問がわいてきました。前回無線LANでのメールチェックはできますか?という質問をしました。その回答では「できます」ということでした。チャットでは無線LANでできますか?そのほか注意点が合ったら教えて下さい。

  • 無線LANの機器

    こんにちは 今度無線LANにする予定ですがみなさんに意見を下さい 無線LANにするにあたってアクセスポイントと無線LANカードを購入します。そこでみなさんにどの機器をオススメするか意見を下さい 現在の状態 ・フレッツADSL8MでDIONと契約(電話共用型)      ・WinMEを使用(多分4月にはXPに変える予定) その他今どういう状態になっているかは補足をください 希望 ・伝送距離をできるだけ長く ・ルーターつき ・安ければどこのメーカーでも良い ・一応規格はb ・ローミング機能あり ってとこです。

  • 無線LANの11nと11aについて。

    こんにちは。 PCを無線LANで使用したい為、無線LANルーターの購入を考えています。パソコンはmac miniなので11a/11b/11g/11nのすべての規格が使えるみたいなのですが、Bluetoothを利用しているので混線を防ぐ為5GHz帯の規格がいいのかなと思いまして、11a/11nのどちらにしようか迷っています。 現在有線LAN環境のPCで24Mbpsぐらいしか下りの通信速度がありません。(フレッツ光です)。11nだと理論値?で300Mbpsの速度が出るそうですが、私の環境では意味がなさそうです。11aの54Mbpsで充分だと思うのですが、新規格の11nの方が通信の安定性や速度低下防止など何かメリットがあるのでしょうか? 11aでも充分なのなら安い11a対応の無線LANルーターを買おうかと思います。(ブリッチ接続で使います)回答、頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 無線LAN接続

    フレッツでPR-400NEを使用しています。 PPPoE設定でIDとパスワードを入力して設定しました。 家庭内で無線LANをしようしたいのですが接続・設定はどうすればよいでしょうか? バファローの無線LAN親機を買ってきて、 PR-400NE(LANポート)------(WANポート)無線LAN親機 というふうに接続して、後はパソコンで無線LAN親機を探して、 SSIDとセキュリティコードを入力すれば接続できますか? 無線LAN親機にPPPoE設定が必要ですか?

  • おすすめの無線LAN製品を教えてください

    先日NTT東日本のBフレッツハイパーを契約しました。今までは有線LANを構築していましたが、古いケーブルやハブ使用の為接続スピードが遅いように思います。そこでストレスのない無線LANを構築したいと思っています。 どなたかおすすめの無線LAN機器などありましたら、教えてください。 尚、PCは5台、内1台はwwwサーバーやメールサーバーとして稼働させたい。 また、MSNメッセンジャーでWebカメラも使用しているので、これらも利用出来る機器を探しています。 予算等の問題もありますが、まずはどのくらいするのか知りたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 無線LANにするには

    現在、フレッツADSLを利用しています。 無線LANにしようと検討しているのですが、どのモデムを購入したら良いかわかりません。NTTで聞いたら、箱にフレッツADSL対応と書いてあるものなら大丈夫と教わりましたが、ネットで購入するには箱の確認ができません。他に規格とかでこれが合ってないととかありましたら教えて下さい。ちなみにOSはXPです。 無線LANに関しての知識はゼロに等しいのですが、宜しくお願いします。

  • 無線LANの規格について教えてください

    無線LANの規格がよくわからないので教えてください コレガの製品だったと思うのですが 11n(a)と11n(b/g)が切り替えできるとパッケージに書いてありました 私のパソコンは11nとbとgが対応しているのですが コレガの製品の11n(a)5Ghlzで使用できるということなのでしょうか? あとよくわかりませんがパソコンの無線LANの設定で5Ghlzに変更できるみたいです 11nの規格がよくわかっていないのでおかしな質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • 無線LAN

    無線LANで、a/b/gの規格ありますが、 これは、自宅でやるのに、結局ADSLのモデムが必要になりますよね・・ ヤフーなどの契約が必要で、購入モデム(ルータ、カード) で、月々いくら位かかりますか、全部でかなりの額になるような気がします。 (ADSLより、自宅で無線LANをやる場合、月々いくら位でしょう。) また、無線LANはホットスポットのみ現在は使用可ということですが、有線LANとa/b/gの規格は必要ですか? 分かりにくいかもしませんが・・

  • 無線LANの親機と子機

    今度、ADSLからフレッツ光に変更になる予定です。それに伴い、無線LAN用ルーターを購入しようと考えています。今、デスクトップPCとノートPCの2台を使用しています。もちろん、無線LANで繋いでいます。フレッツ光になるため、古いルーターから買い換えるわけですが、普通市販されている無線LANルーターは子機もセットで売っています。子機って、規格さえ合えばどこのメーカーのものでも良いのでしょうか?教えてください。

  • ドイツでの無線LANについて

    ドイツでネットワークを構築することを考えています。 そこで質問なのですが、ドイツで無線LANを行う場合、無線LANのアクセスポイント、LANカードを日本で用意してドイツで使用しても問題はないのでしょうか? 日本では11/11a/11b/11gなどの規格がありますが、 ドイツでの規格というのはどうなのでしょうか? ドイツの電波法に引っかかったりしませんか? ドイツのネットワーク事情に詳しい方がいらっしゃいましたらご返答お願いいたします。

専門家に質問してみよう