• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性の茶飲み友達)

既婚男性の茶飲み友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性の茶飲み友達との関係に悩んでいます。主人との関係が冷めてきているため、この友達との会話が楽しみですが、やめたほうがいいのか迷っています。
  • 彼と会ってから男女の関係になったことはなく、純粋にお喋りを楽しんでいます。主人の浮気により関係が冷めてきたため、この友達との交流が唯一の癒しです。
  • 自分が浮気された経験から、他の女性に同じ思いをさせたくないと思っています。しかし、主人との関係が辛くなっており、この友達との会話が心の支えです。どちらかがやめるまでは続けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

同年代の既婚です。 ご主人との仲が拗れてる現在、異性の友人が心の潤いになっている、という心理状態は理解できます。 個人的には「異性の友人はアリ」派なので、長い人生そういうこともあるよなと思います。 (存在が配偶者に内緒なのはちと問題ですが) ただ、その男性が貴女と同様に思っているかは別問題です。 ラウンジで毎回高級ティーセットを振る舞い、月一で会う、というのは結構な手間です。 特に彼が仕事を持っている男なら、持ち金と持ち時間は基本的に反比例しますので、スケジュール調整等でより手間がかかっている可能性が高いです。 貴女のお友達が皆さんお忙しいのを思い出してください。 仲が良くても頻繁に会う時間が取れるとは限りませんよね。 彼が特別に金があって暇な理由(親の遺産で遊んでるとか定年過ぎの高額年金受給者とか)がなければ、普通の友人以上に時間を割いて貴女と会う工夫をしていると思います。 これがお互いお気に入りの高級喫茶店が同じで、よく顔を合わせるようになって…なんて流れならまだ友人という説明も分かるんですけど。 質問者さんの場合、単なる友人同士と言い切るにはコストバランスが取れていない気がします。 もっとも貴女の身体目当てとは限りません。 もしかしたら、ご主人の会社の情報を貴女経由で聞き出す産業スパイか外事警察かもしれない! ……ってのは半分冗談だけど、私は人が悪いもんで、バランスの取れない事柄には裏があるんじゃないかとつい思ってしまいます(苦笑)。 彼のほうは単なる友人以上に何か考えてるんじゃないかな。 話を戻しますが、私自身は異性の友人アリ派です。 彼と会って楽しいというお気持ちも理解出来るし、お互いそのつもりでオープンにも出来るなら悪い事では無いと思います。 ただ、彼と仲良くなるきっかけがご主人との不仲であるなら、今の貴女には彼との関係を客観視する冷静さに欠けているかもしれません。 彼との事は貴女にとってはささやかな気晴らしの楽しみレベルの内緒事でしょう。 しかしバレたら確実に大事になり、貴女の立場は悪くなるはず。 それは貴女の望むところでしょうか? 結局ソンをするのは貴女です。 ご主人に当てつけしてても真の幸せは来ないと思います。

noname#155728
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は経済的にはかなり裕福なのと、お子さんは既に成人されて奥様と2人で生活しています。奥様もそれなりに仕事をお持ちのようで、土日はそれぞれがやりたいことを別々にやっているそうです。それでも、夫婦仲は良いようです。というか・・・私があまり彼の夫婦仲を考えていませんでした。(妻と○○へ行った、等楽しく話をしてくれるので) だから、私と同年代の人よりも時間も経済的余裕もあるみたいです。 確かにバレたら確実に立場は悪くなるでしょう。 でも、今バレていないからだけかもしれませんが、それ以上に苦しいと思っている自分がいます。 本当は自分の苦しみを主人に理解してもらいたいのですが、言えば言うほどうまくいきません。以前「そんなに言うなら離婚して払うもの払ってひとりになったほうが楽かも」と言われ、そんなに簡単に別れられるものなんだと更に悲しくなりました。 私はそれこそ必死に、大事に守ってきた家庭でしたが、主人は面倒になったらとっとと捨てられる程度の家庭なのだなと思ったら本当にガッカリしてしまって・・・もう何も言えないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.9

NO3の回答者です。お返事を読みました。 >>約束をしてほしいとしたら >>「なんでそんな約束しなきゃいけないの?それより俺正しいでしょ!」 >>と胸張って言ってます。もうどうにもなりません・・・。 最終的にどうなって話し合いは終わるのでしょう。 他の回答者様への返事には逆切れ、とかかれてありますが、 もしかしてハッキリと言い負かされて終わるのですか? それとも、勝敗付かずでなあなあに終わるのでしょうか。 いずれにせよ、勝つまでやらないと駄目ですよ。 ごり押ししてどうにかなる女だ、と思われてるんですから。 正しくねーつってんだろ浮気野郎が。 浮気は正しいのか?正しくねーだろ? なら今話し合ってることも正しくない可能性あるんじゃねーのか? お前が浮気をせず聖人君子みてーなヤツだったらこじれてねーんだよ。 自分のしたこと思い出してみろよ。正直信頼もないし説得力もねーんだよタコ。 なんでそんな約束しなきゃならないか、聞かねーとわかんねーのか? そうだったらお前本当に終わってんな。人として終わってるわ。 下半身にしか脳みそ付いてないんじゃないの? だから浮気したの?下半身で考えてるから?え?馬鹿なの? と、これくらい言ってもいいとおもいますけど。 これくらい言ってます!という事ならば、もっと言えばよろしい。足りない。 約束を取り付けられないってことは、負けてるんですから。 話し合いは結果が全てです。投げ出したら負け。譲歩したとみなされます。 あ、逆切れしたら録音してご両親に聞かせるといいですよ。 それはこの上ない武器になります。 ちょっと汚い言葉を羅列してしまいました。 ご気分を害されたら申し訳ありません。

noname#155728
質問者

お礼

何と言いますか、話し合いになるとよく逆ギレになるのは 「俺は家族のために働いているんだ」と。 私は専業主婦です。確かにお金は稼いでいません。 消費のみの生活です。 対等になりたくて、仕事も探そうかとも思いましたが、子どもの通院・療育等があり今仕事を持つことは難しい状態です。 約束についても、私から頼んだというよりは主人が自分から約束したのですが、それでいてあれこれ私に嫌味を言うのです。 たとえば、修復のために外出や旅行を計画するのですが、自分からやっていることなのに「予約が大変」とか「金がかかる」とか。そんな気持ちでやってるならもうやらないで、と言ってしまいました。 それと、会社から帰るときにメールをするようになったのですが、たまたま主人が本屋に寄るとメールしてきたときに私が忙しくて返事できないときがあったんです。 そしたら「俺は本屋にも寄れない、何のために働いているんだ」とキレてしまって・・・ 私は本屋に行くななんて言ってません。 それに、そういう事態になったのは何より主人が悪いのです。 それを言ったら「あーそうかよどうせ俺が悪いんだよ!」とキレられてしまいました。 私も何度か頑張ってきたのですがさすがに疲れてしまいました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

茶飲み友達でいられる自信があるのなら、そういう関係もアリじゃないですか? 会うときは、絶対にホテル等の密室は避けて、喫茶店やファミレスで会話を楽しむだけなら問題無いでしょう。 ただ、男という生き物は必ず肉体関係を求めてきます。 生物学的にそういう風にできてるんです。 彼が肉体関係を求めてきた時に、あなたはどうするのか?という事が問題です。 彼が肉体関係を求めてきた時点で、彼との関係は終了すると、彼に宣言出来るのであれば、継続されてもいいんじゃないでしょうか。 一つ辛口な事を言いますと、一緒に生活している旦那と、たまに会う彼氏を比較するのはアンフェアーです。 どんな男性でも(女性でも)一緒に生活すれば、嫌な部分は沢山見えてきます。 その嫌な部分をお互いに飲み込んで、夫婦というものが成り立っています。 逆に、たまに会う彼氏は、良い面しか見せません。 勿論、あなたも彼に対して嫌な面は見せていないはずです。 不倫に走る時の女性は、必ず旦那の嫌な面と彼氏の良い面を比較してしまいます。 恋は盲目なのです。 アンフェアーな比較で不倫・離婚・再婚をした後で「こんなはずじゃ無かった。何で旦那を捨てて、こんなロクでなしを選んだんだろう?」と後悔する事が多々あるようです。 そんな風にならないように、冷静に考えてみてください。

noname#155728
質問者

お礼

ありがとうございます。 それに似た宣言のようなもの?は先に彼にされています。 男女関係になったら全てがメチャクチャになるからそういう関係には(私を含めほかの茶飲み友達の女性とも)ならないと言ってました。 仕事でもいろいろと成功してそれなりに役職もあるくらいの人ですので、そういう危ない橋は渡らないのかもしれません。 それと、私は彼に恋しているわけでもないし 主人と比べて彼のほうがいいと思ってもいないです。 彼が女性だったらよかったのに、とか 仕事や趣味で知り合った人だったら、もっと堂々と紹介とかできて今のような付き合いができたかもしれないのに、と思っています。 主人は「俺にわからないようにしてくれれば、男友達くらいガミガミ言わない」とか言ってましたので・・・。ホントかどうかわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>カウンセリングは通いたいのですが、主人に「そんなものは必要ない」と言われ拒否されています。 カウンセリングはご主人に許可を取らないと通えないのでしょうか? この男性と会うのは許可をとっていないのに? 今、お茶をしている時間(月に一度、2時間位)をカウンセリングに充てたら良いと思います。

noname#155728
質問者

お礼

ごめんなさい、補足の欄に書いてしまいました。 ありがとうございました。

noname#155728
質問者

補足

私は主人と2人で通いたいのです。 夫婦の問題ですから。 私だけカウンセリングしてどうなるのでしょうか。 何か考え方とかが変わるかもしれませんが、元(主人)が変わらないんですから意味がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.6

>もともと彼と知り合ったのは彼からのナンパでした。 ...って時点でアウト。 きっかけがこうじゃなかったらアリなのかもしれない。

noname#155728
質問者

お礼

趣味の集まりとかなら、お友達ということでお付き合いも主人へも話せたかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.5

30代既婚の女です。 ご主人とやり直す、というかご主人との関係構築を放棄してしまった時点で、既に破綻していると思うのですが…(先に放棄したのはご主人であると主張されるでしょうが) 浮気…にはしらせてしまったという、ご自身の後悔はおありでしょうか。 私は浮気や不倫をするという人の心理はよくわからないのですが、なにかしら家庭内で鬱憤や不満を溜め込んでいたのではないかとの推測をするのですが(性質として1人の女性に縛られたくない、という人もいるんだとは思いますが…そもそもそういう人は結婚しないのではないかと思うのですが)。 質問者さんを責めたい訳ではないんですが。そういう資格もないですし。 ただ…、「女性」として扱われるのが気持ち良い、というあたりは、わからないではありません。が、それは、出来ればご主人から欲しいものですよね。そういう主張はされてもいいと思うし、しているつもりでも通ってないってことも、夫婦の間ではよくあるのではないでしょうか(ご主人が「男性」として扱ってほしいという気持ちと同様に)。 いま一度、ご主人との関係を見直されることをオススメします。

noname#155728
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「浮気したほうは勿論悪いが、浮気させたほうも悪い」という考えには同意できません。 それこそ、そんな状態にまでなるのならどうして自分に言わないのかと思います。それこそ関係構築の放棄でしょう。 浮気発覚以前から関係が悪かったのなら反省するところもあったと思います。でも私たちは、それまでとても仲の良い夫婦でした。それでも私は何か不満などないだろうかと心配することもありましたが、それを聞くと「何もない、俺はすごく幸せだ」と言ってました。普段からお喋りの絶えない夫婦でした。でも主人は裏でそういうことをしていたのです。 なので浮気をした理由をよく考えて教えてほしいと言ったのですが「ない」としか言ってもらえないのです。私が原因ではないんだそうです。 考えてほしいとわかりやすく訴えてもわかってもらえない。 何度説明してもわかってもらえない。 しまいには逆ギレ。 それで「あなたにも原因があるんじゃないの?」と言われても・・・いろいろ推測して動いてみろ、ということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156363
noname#156363
回答No.4

私は続けてもいいんじゃないかと思います。 私の旦那は仕事で忙しく、夜の生活もままならないくらいいつも疲れているようです。浮気はされたことはありませんが、ぬくもりを感じたい私としては少し寂しく思っています。 そんなにかまってくれないなら浮気してやるー!!なんて思うこともありますが、実際は旦那のことが好きだし、これから先旦那以外に抱かれるつもりもないので、浮気もしませんけど。 一線を越えないからこそ話せることもあります。 たとえバレたとしても本当に何もないわけだし、彼が奥さん(あなたが旦那さん)に話して信用してもらえないなら、それまでの仲です。 恋愛感情があるなら別ですが、息抜きも必要だと思います。 男性がキャバクラに行く感じですかね。 わざわざ話すことでもないと思いますし、それで家庭が上手くいくならいいと思いますよ。 でも後々面倒になると嫌なので出来ればバレない方がいいですね。

noname#155728
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方々がやめろと言っている一方で、そういう回答をされるのは勇気がいっただろうなと思います。 私の主人も仕事が忙しく、夜の生活もままならない状態でした。 でも私は不満もなかったし、何不自由なく暮らせてありがたいと思っていました。いつも感謝していたし、口に出してそれを言ってもいました。 寂しいと思うこともあったけど、でも浮気とかほかの男性のことなんて考えられなかったし興味もありませんでした。 でも、浮気されていたんです。 確かにバレたとしても何もないのですが、彼の奥さんが主人の浮気を知ったときの私のような状態になるかもしれないと思うと、酷いことをしているのかもしれない・・・と思ったのです。 でも私も今苦しい状態です。 旦那の浮気がバレたように、私の茶飲み友達も長く続けばいつかはバレるような気がします。 彼の奥様は子どもを傷つけないためにも、別れたほうがいいのかもと思いつつ・・・思い切れないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

「人にされて嫌なことは人にするな」 というのはいい言葉だと思いませんか。 私は、そしておそらくあなたも親から聞かされている言葉です。 「やられたらやりかえせ」 こういう言葉もありますね。 さきほどの言葉と照らし合わせて、矛盾しているのでしょうか。 答えは、矛盾していない、です。私の考えですけどね。 やられたらやりかえしてもいいんですよ。ある条件下では。 その条件とは、当事者同士だけに関わる問題の場合です。 殴られたら殴り返せ、なじられたらなじりかえせ、 自己中心的に接せられたら、自己中心的に接せばいいのです。 浮気は違います。全然違います。 まずあなたの子供の人生に影響がありますよね。 バレれば離婚になるかもしれないし、白い目でも見られるでしょう。 さらに、お気づきの通り、相手の奥さんにも迷惑をかける。 相手の子供も路頭に迷うかもしれない。被害は甚大で、 つまり、当事者同士だけに収まらない問題ということです。 どこから浮気かですが、これは人によりますよね。 あくまで一般的なのは、やはり異性と二人きりで隠れて会うこと全部です。 食事だけ、というのは絶対に証明できないから、信じてといっても無駄。 それこそ外出から帰宅までノンストップでビデオ録画しないと証明は無理。 正直言ってそんな証明が面倒なことをわざわざしたいと思わないし、 パートナーに勘違いされるものイヤだし、悲しませたくないから、 普通の既婚者はそういう行動を男女ともに避けるのですよ。 1時間だけ会って食事をしただけ、というのは言葉でいくらでも言えます。 空腹加減だって、おにぎり一気食いすれば5分でごまかせます。 空いた55分でホテルに転がり込むことも可能でしょう。 と、実際がどうあれ疑いだすとキリが無いのが人間ですからね。 ここまで考える人には、何をしても浮気でしょう。 あなたは話し合ったとおっしゃっていますが、押しが弱かったのでは。 感情的に怒ったとしても、納得してもらっていないのなら無意味です。 それは話し合いじゃなくて、ただの会話っていうんですよ。 本当にしつこくわかってもらえるまで話し続けましたか。 向こうが、「わかった」と言うまで、です。どうでしょう。 わかったという回答を頂いたのならあなたの勝ちですし、 約束したのに破るようなら、その度にネチネチ言ってやればいいんですよ。 言いたいことも言えない年齢ではないのですから、ビシッと言いましょう。 約束したのに破って高圧的な態度をしているなら、 あなたはソレを「またか…はぁ…」という感じで諦めて何も言わないのでは。 旦那はきっと、内心ニヤニヤしてると思いますよ。 約束は約束。破っていいものじゃないって事を判らせないと。 じゃないと、けんかをする度、話し合いをする度、 「とりあえず約束すりゃこの場は収まるか。守る気ないけど」で繰り返します。 そもそも最低なのはあなたの旦那で間違いない。 間違いないけど、同じところまで落ちる必要は無いのですよ。 あなたも言いたいことを言って、押し切って下さい。 相手が自分勝手なら、あなたもソレに対抗して下さい。 自分勝手なところに納得して結婚したのなら自業自得だし、 結婚してから本性が自分勝手だと知ったとしても、 それは見抜けなかった自分自身の責任とも言えます。 いや、繰り返して言いますが、旦那は最低ですよ。 だからこそ、戦うときは戦うという事をしないと。 やられっぱなしは癪でしょう。言い負かせばよろしいですよ。 旦那が降参するまで諦めず、強く話すことです。 約束を破ったら怒鳴ること。あなたは優しすぎるんだと思いますよ。 離婚しろとは申しません。ただ、対等になるべきです。 対等になって、それから離婚するかどうか考えましょう。 ただ離婚するだけは負けただけですし、頑張ったともいえません。 子供がいるのですから、頑張る必要はあるわけです。 頑張って対等な夫婦を目指して下さい。応援しています。 1にも強気、2にも強気ですよ。 男性との密会はやめましょう。いつか体の関係になるかもですし。 なにより見つかったら万が一の離婚に不利だし、 子供に軽蔑されたくないでしょう。

noname#155728
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、主人との話し合いについてはNo.5さんへの回答に書きましたので見ていただけると幸いです。 >約束したのに破って高圧的な態度をしているなら、 >あなたはソレを「またか…はぁ…」という感じで諦めて何も言わないのでは。 >旦那はきっと、内心ニヤニヤしてると思いますよ。 >約束は約束。破っていいものじゃないって事を判らせないと。 じゃないと、けんかをする度、話し合いをする度、 >「とりあえず約束すりゃこの場は収まるか。守る気ないけど」で繰り返します。 残念ながらそんなものじゃありません。 約束をしてほしいとしたら「なんでそんな約束しなきゃいけないの?それより俺正しいでしょ!」と胸張って言ってます。 もうどうにもなりません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

次のタイミングで「主人と大喧嘩をして、自棄になって」となり、 相手の男性と会う日だったりしたら自分を止められますか? 行くところまで行ってしまう想像が出来てしまいます 浮気はタイミングです もう会わない方が良いと思います

noname#155728
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自棄になってそういう行動をとった以上、そのように思われても仕方ないと思います。 彼に連絡してすぐの頃は本当にそうなってしまってもおかしくない状態でした。(恋愛感情があった、という意味ではないです。自棄になって流される、ということです) ただ1年も経っているし、その間で主人と衝突したことは何度もあるのでそんなには変わらないかなとも思っています。 でも男と女のことだから、わからないってことをおっしゃりたいんですよね。 やはり会わないほうがいいんでしょうね。。。 男の人が羨ましいです、仕事だと言えば外で浮気でも何でもできて(主人のことです)、家に帰れば「おつかれさま」と言ってもらえるのですから・・・ 女は損ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私的には無しです 主人にされたらイヤなので、自分もしません 簡単な事です 相手の方もあなたと同じように、奥様には内緒なのでしょうか? 自分の配偶者に言えないような事って時点でやましい事なんだと思います 相手の奥様に嫌な思いはさせたく無いと考えてるなら 直ぐにやめてください なにか趣味でも見つけたらどうでしょう? またはカウンセリングに通うとか…

noname#155728
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人との関係を信じていた頃は私もそう思っていました。 決して仕返しというわけではないのですが、結局はそういうことになってしまうのかなと考えています。 彼もどうやら内緒のようです。 しかも彼は私以外にも茶飲み友達がいるようです。 趣味はそれなりに持っています。 カウンセリングは通いたいのですが、主人に「そんなものは必要ない」と言われ拒否されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします

    主人は浮気していました、今はよく分かりませんが、私は続いていると思っています。以前に肉体関係があった女性と今はただ食事だけの関係になれるのでしょうか。主人は私に変な関係としか見られないのかといいます。今度主人はその女性と同じ職場になりそうです。それでも男女間を越えた同士となれるのでしょうか。妻は黙って、耐えるべきなのでしょうか。

  • 既婚者同士の仲の良いお付き合い

    お互い家庭がありながら,親しくなりました。 男女の関係はなかったものの, 何度かお茶をしたり食事をしたりもしました。 男女の関係がないまま,仲のいいままずっと彼女とはお付き合いをしたかったのですが, 毎日お互いが電話をしたり,メールをしたりしているうちに, 妻が様子のおかしさに,2人の関係に気がつくようになりました。 妻は,何も聞きませんし,問いただしませんでしたが, 明らかに笑顔を消え,不安定になりました。 そのことの罪悪感を覚え, 彼女から離れる決心をしました。 とても仲がよかったので,なかなか離れる決心がつかず, 彼女に対して,妻のことを話し, 「家庭を妻を大切にしたい。」と伝えました。 すると,彼女は, 「今までのことを全て覆された気持ちでいっぱいです。」 と怒り出しました。 男女の深い関係ではなく,仲良くしたかったのですが, 男女間の友情と言うのはやはり無理なのでしょうか。 深い関係にならずに仲良い男女関係なんて理想なのでしょうか。 今は,彼女とはほとんど連絡を取っていません。 妻は,もとのように明るく元気に過ごしています。

  • 既婚男性の方のご回答を。。

    私は31歳、既婚者です。結婚して5年、子供ができない分、二人でラブラブに暮らしているのですが、時々、女性とエッチしたくなります。 特定の相手がいるわけでなく、その時々で掲示板などで知り合った相手です。女性は恋愛対象ではありません。ちなみに私はタチ(男役)です。 高校生くらいからこのような傾向があるので、まだ付き合い初めの頃、主人に話したんですが、冗談と思っているかもしれません。 実際、女性と会うとき、主人に嘘をついて出掛けたりはしません。 帰宅して余計なことも言いませんし、想像を掻き立てるようなこともいいません。 主人も相手について詮索せず、「どんなお店だった?」程度のことしか聞きません。 食事やお茶だけならまだしも、やはり体の関係があれば男女問わず「浮気」なのでしょうか? もし私が、主人が男性と。。という逆の立場に置かれたら、驚くでしょうが、気持ちがないなら嫉妬の対象になりません。 あまり深く考えたことはないのですが、世のダンナ様方はどう感じるのでしょう。 できればご自身の奥様が。。してたら、という想像でご回答いただけますか?

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性が既婚者女性に「俺は体の関係を持てたらいい」と素直!?にも発言し、それに結果的に乗ってきた既婚者女性をどう思いますか? これまでの経緯から、 既婚者女性は少なからず自分に気持ちがある、 互いに家庭を壊す気は全くない、 浮気は初めてである、 男に不慣れ(経験が豊富ではない)、 なことは感じ取っている。 体の関係だけで良いという人は、後々、相手が何を考えてるか、どんな人なのか、何も考えないものですか? また、自分のことは棚に上げて、あいつは軽かったとか思ったりするのですか? 上記のような女性は、体だけでいい男性からすれば対象外のような気がするのですが。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 既婚者B型男性62歳との恋愛はありえますか?

    私は40代後半の女です。包容力のある優しい主人がいます。子どもも一人。 でも、会社にいる 若い感覚で、きっちりした常識人で、やんちゃで、マイペースで、可愛らしく 思いやりが凄く深い B型62歳の男性を好きになって半年になりました。 その男性はいつも、私の事を考えて守ってくれます。 お互いに真面目で責任感がかなり強い方なので 家族を壊すことや相手に迷惑をかけることは、罪だと理解しています。 でも、お互いに意識し、いつもテレます。 さらに、お互いの独創的な感性を尊敬し合っています。 仕事においてもベストパートナーで、非常に頭が斬れる方です。 私からのバレンタインのハートのチョコも、待っていてくれたようで 照れながら受け取ってくれました。 こんな歳になって、お互いに家族に不満もないのに 恋愛感情が沸くなんて考えられませんでした。 趣味も同じで 私はもっと積極的にお茶したり、コンサートに行ったりして 仲良くなりたくて内心はもう夢中です。 そこで、家庭が大事で、仕事に真面目な上、趣味にも忙しく、 人生を前向きに謳歌されている60歳以上のB型男性に質問です。 大事な妻がいても、好きな女性がいたら家庭を壊すほど好きになり 浮気する気持ちはありますか? ちなみに ドロドロした関係の浮気は私は嫌いで、ただ純粋に好きなのです。 高校生の時の恋愛気分とても言うのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • 既婚男性との付き合い方(友達として)

    会社に仲の良い同期がいます。 彼は既婚、私は独身です。 部署が違うので、顔を合わせるのは週に数回なのですが、 話しているととても楽しく、ずっとしゃべっていたいなーと思います。 (もちろんそういうわけにはいかないのですが) 彼とはこの先もずっと良い友達でいたいと思っています。 できることなら、女友達と同じように、お茶をしたり食事に行ったりしたいのですが、 とはいえ、異性ですし、彼は結婚しているので、やはり躊躇します。 既婚の男性と、友達として親しくするには、どうしたら良いでしょうか? 男女の関係になることは一切考えていません。 一人の人として、長く付き合っていきたいです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 既婚男性子持ちの方、教えて下さい。

    主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です) しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。 3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。 彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、 まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。 離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。 浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。 (恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。 主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました) そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。 日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。 何を話したかは、聞いていません。 彼が何を考えているのかわかりません。 2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、 彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと お互いに態度が一定ではありません。 元に戻る気があるのか? 子供の母としてのみの私を求めているだけなのか? 彼女とも続けて、家庭も続けるのか? 彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。 今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

  • 男性の既婚者に聞きたいです!

    10年位、主人とレスできてしまった女です。主人は42歳です。レスできた事に最近まで自分自身何も思いませんでした。ところが、主人が浮気していると勘違いしてから(実際何もなし)主人を深く愛している自分を再確認してしまって、抱いて欲しい、と思いました。素直に自分の思いを主人に伝えたのですが、「はい、じゃあやりましょう。という事じゃない。」と言われ、私が「私に飽きたの?」と聞いたら、「飽きていたらとっくに別れている、別れる事なんか1度も考えた事はない。」と言われました。今も二人に進展はありません。でも、私ははっきり言って欲求不満です。やっぱり愛されてないのかな、と思えてきます。私の気持ちをどうしたら主人はわかってくれるでしょうか?このままだと私が浮気しそうです。男って、女から、やりたいみたいな感じだと引くんでしょうか?このまま私達夫婦は死ぬまで何もなくいくのかと思うと寂しくて、悲しくなります。