• ベストアンサー

大学の学部と将来の職業について

高3です。 将来の夢は特にないんですが、学びたい学部があります。 国際文化学部という学部なんですが、将来どんな職業につけますかね? 一応日東駒専レベル狙ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.3

国際xx学部というのは、やめといた方がいいです。 文部科学省が「国際」の付く学部設置基準を緩めた時期があって、 どの大学も補助金欲しさで雨後の筍のように乱立となってしまいました。 就職実績は法とか経済とか伝統的な名前の学部の方が上です。

その他の回答 (3)

回答No.4

私立大学の中には、「国際~~学部」という表現の新設学部が、散見されますが、止めと来なさい。これは、私立大学が経営上 人集めをしなければならないので、若者に 一見 カッコよく見せる為の者で、屁のツッパリにもなりません。 就職を念頭に考えているらしいが、 日本の企業は歴史的に伝統的に、法学部と経済学部で ほとんど、人材を補充してしまします。 文学部辺りで、もし名のある企業に行けたとしたら、それは、縁故入社とみて 間違いない。 流された選択は、しない事。

• poomen
回答No.2

同一の質問を繰り返すのはマナー違反なんですけどね。自分が満足する回答が欲しいのですか? あまり回答が付かないのには理由があります。 ・答えるのが馬鹿馬鹿しいくらいくだらない質問だから。 ・すでに十分と思われる回答が出ている。  今回も十分な回答が出ていますね。それから回答にたいしてなんのお礼も返答もしないというのは失礼なことです。返答率0%ですか・・・・どこの大学を出ても面接になると落とされてしまいますよ。

• kei74
回答No.1

>将来どんな職業につけますかね? 一番可能性が高い職業は、国内で営業メインのサラリーマン。