• 締切済み

東京国際大学についてご意見聞かせてください。

私は現在高3で進学したいと思っています。 そこでこの前東京国際大学を2学科受けたのですが共に受かることができました。 学科は国際メディアと国際経済です。 ここは親との間では滑り止めなのですが他の大学の結果発表の前に入学手続き締切があるので一応どちらか選ばなければいけません。 また、他には日東駒専(プラスMARCHから1つ)あたりを受けるのですが私自身の考え、もし日東駒専のどこかに受かったとしてもそこは蹴って東京国際に行きたいと思っています。 評判などがあるのはわかりますが地理的条件や学校の風土、プログラム内容などを見た結果の考えです。 しかし学部はパンフレットを見てもどちらとも決め難く、今とても迷っています(両方興味があるということです)。 どなたか東京国際大学に詳しい方、なんでもかまいませんのでご意見を聞かせてください。 最終的に決めるのは自分ということはわかっていますが少しでも考えの足しにしたいと思っています。 みなさまどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

国際商科大学が名称変更して、今の名称となっています。バイトするにも、就活するにも、結婚披露宴でも、大学名はついてまわります。日東駒専だとそれなりに「ふむふむ・・」という感じですが、東京国際だと「!?」という表情になります。日大や専修のような有名大学を蹴るのは慎重の上にも慎重に。

• samu-rai
回答No.1

東京国際大学って20年ぐらい前になんとか商科大学から名前変わったんですよね。 三馬鹿商科と世間から称えられていたので名前変えたんだったかな。