• 締切済み

88 NSR250R チャンバー交換

88のチャンバー交換をするため、ラジエタをズラそうとしてますが、なかなかうまくいきません。 ネジ一式は外しました。 左上側からきてるホースを外すべきなのでしょうか? ちなみに純正チャンバーをつけます。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.3

>サービスマニュアルもパーツリストも持ってます。 >見てやりましたが、ラジエタの事には触れてませんでしたので分からなかったのです。 >誰にでも初めてはあります。 車種は違うけど。 TZR250R(3XV型・V型エンジン搭載車)のサービスマニュアルにはチャンバーの取り外し順序なんて一切記載が無い。 ある程度イジれる人間だったら外す際は左から、取り付ける際から右から・・・っつうのは常識。 そんな場合でも”触れてませんでしたのでわからなかった”とか”誰でも初めてはあります”と逆ギレしますか? 勉強不足としか言い様が無い(断言)。 都合悪い回答は削除要請するだろーなぁ・・・・。

pan1948
質問者

お礼

試行錯誤してできました。 要領をつかんだので次からはスムーズにできます。 ありがとうございました。

• toraayuyur
回答No.2

誰でも初めてはありますと逆ギレしていますが、サービスマニアルに記載されていないということは、整備上、基本的なことです。 サービスマニアルはプロを対象としていますので、基本的なことは記載されていません。 それでわからないなら、基本を身に着けて整備しなければいけません。

pan1948
質問者

お礼

誤解です。 私はキレてはおりません。 誰にでも初めてはあると人に言われて、この人はキレてるな と思うのですか? 画面上のやりとりは誤解が起きやすいので仕方の無いことです。 ありがとうございました。

• ZUM1911
回答No.1

自信が無いのであれば、始める前にサービスマニュアル買って勉強しましょうよ。 何でわからないのに始めてしまうのかな?

pan1948
質問者

補足

サービスマニュアルもパーツリストも持ってます。 見てやりましたが、ラジエタの事には触れてませんでしたので分からなかったのです。 誰にでも初めてはあります。