• 締切済み

88 NSR250R チャンバー交換

88のチャンバー交換をするため、ラジエタをズラそうとしてますが、なかなかうまくいきません。 ネジ一式は外しました。 左上側からきてるホースを外すべきなのでしょうか? ちなみに純正チャンバーをつけます。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.3

>サービスマニュアルもパーツリストも持ってます。 >見てやりましたが、ラジエタの事には触れてませんでしたので分からなかったのです。 >誰にでも初めてはあります。 車種は違うけど。 TZR250R(3XV型・V型エンジン搭載車)のサービスマニュアルにはチャンバーの取り外し順序なんて一切記載が無い。 ある程度イジれる人間だったら外す際は左から、取り付ける際から右から・・・っつうのは常識。 そんな場合でも”触れてませんでしたのでわからなかった”とか”誰でも初めてはあります”と逆ギレしますか? 勉強不足としか言い様が無い(断言)。 都合悪い回答は削除要請するだろーなぁ・・・・。

pan1948
質問者

お礼

試行錯誤してできました。 要領をつかんだので次からはスムーズにできます。 ありがとうございました。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.2

誰でも初めてはありますと逆ギレしていますが、サービスマニアルに記載されていないということは、整備上、基本的なことです。 サービスマニアルはプロを対象としていますので、基本的なことは記載されていません。 それでわからないなら、基本を身に着けて整備しなければいけません。

pan1948
質問者

お礼

誤解です。 私はキレてはおりません。 誰にでも初めてはあると人に言われて、この人はキレてるな と思うのですか? 画面上のやりとりは誤解が起きやすいので仕方の無いことです。 ありがとうございました。

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

自信が無いのであれば、始める前にサービスマニュアル買って勉強しましょうよ。 何でわからないのに始めてしまうのかな?

pan1948
質問者

補足

サービスマニュアルもパーツリストも持ってます。 見てやりましたが、ラジエタの事には触れてませんでしたので分からなかったのです。 誰にでも初めてはあります。

関連するQ&A

  • NS50Fチャンバー交換 高回転で失速

    NS50F(初期型)に乗っています。 チャンバー交換(車種不明、おそらくNSR50用)したのですが、高回転で失速してしまいます。 純正MJは#112で、チャンバー交換に伴いMJを変更すれば良いと思い、いくつか試してみました。 しかし、高回転で失速してしまいます。 #120で、プラグを確認したところ狐色に焼けています。しかし加速していくと、いきなり失速してそのままいくらアクセルを回しても加速しません。そのままアクセルを回そうとするとドンドン回転数が落ちていきます。 そのまま純正チャンバーに変えてみても普通に走れる程度でした。 プラグの焼け色は良いと思うのですが、なぜか加速してくれません。またチャンバー交換したのにもかかわらず、パワーアップは殆ど感じることが出来ません。 セッティングが合っていないと思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか? 現在、フロントスプロケ1丁上げ、エアクリBOX穴あけ(8mmの穴2つほど)、銀POSHのCDI、純正チャンバー、純正ジェット類で乗っています。 MJ変更、AS調整はしましたが変化はあまり…さっぱりわかりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 2スト チャンバー

    よろしくお願いします。 純正から社外チャンバーに交換した場合 燃費が悪くなるそうですが なぜでしょう? 燃焼効率が上がるので 逆に燃費が良くなるのでは? と 思うのですが

  • AF35ライブディオZX チャンバー交換

    AF35ライブディオZX(規制後)に乗っています。チャンバーを後期の純正チャンバー蜂の巣タイプに変えようと思っていますが、何か問題あるでしょうか?暇なときに回答お願いします。 ちなみに、今のチャンバーから煙が出るのは2stオイルが気化した物でしょうか?

  • チャンバーとマフラーの間に割れ・・・

    初めて質問を投稿させて頂きます。 現在NS-1に乗っているのですが、今朝エンジンをかけたら異音がし、おかしいと思ったら、チャンバーとマフラーの間の部分に割れ(ヒビ?)ができているのを発見しました。ちなみにチャンバー、マフラーは共に純正です。 この場合はチャンバー、マフラーを交換した方がよろしいのでしょうか?またこのような症状では修理するのは難しいのでしょうか? 解決策、アドバイス等をよろしくお願い致します。

  • ヤマハdt50のチャンバーにすぐ穴が開く

    只今半年くらいdt50に乗っているのですがチャンバーの付け根にすぐ穴が開きます 半年の間に3回は純正に交換しました。 1回目はサイレンサーとチャンバーの間?が割れて 2回目は1回目の症状に加えチャンバーの付け根も割れました。 3回目は調子がいいと思いきやチャンバーの付け根が割れました それで今回も付け根が割れたので交換しようと思いましたが、また同じことの繰り返しになってしまうのではないでしょうか なにか原因があるのでしょうか詳しく教えて下さい

  • NSR250 (MC16) 片肺

    NSR250-MC16(86年式)所有しているのですが、現在片肺状態のため走行できず非常に困っております。 ・リア側(後ろから見て右のチャンバー)からの排気圧が弱くチャンバー自体は温まるのですが、排気はフロントに比べて生ぬるい空気しか出ず煙もあまりでません。(アイドリング時) ・エンジンを始動すると、同チャンバーからパンパンという弾けるような異音がします。前後プラグ交換しましたが症状は変わりません。 ・4000回転を上回ると突然調子が良くなります。 ・車体はすべて純正で、先月両キャブオーバーホールしました。(ショップによる)その際部品交換はしておりません。先日開けて確認しましたが完全にOHできていると思われます。 上記の様な症状ですが、なんとかして乗りたいと考えております。どなたか知識のある方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • チャンバーのサイレンサーにネジ穴

    いつもお世話になります。 2スト車(TZR125)の純正チャンバーのサイレンサーの下部に、ネジ穴があります。 パーツリストを見たところボルトを取り付けるようですが、これは何の意味があるのでしょうか? オイルがたまってしまったときのドレンボルト?排気ガスのヌケ調整? ちなみに、ボルトがついていないのを知らないまましばらく乗っていましたが、特に異常はありませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • NSR50の事で

    NSR50の事で質問させていただきます。 以前63CCから50CCにもどしたのですが 50CCに戻した途端高回転で被ったよう な感じになりスムーズに回りません。 MJを薄くしても改善されません。 63CCの時は何も問題なく スムーズに回っていました。 試しに社外チャンバーから 純正チャンバーに戻してみたら 綺麗に回ります。 これはチャンバーにカーボン が詰まってるのでしょうか? ちなみに50に戻したと同時に MJも下げてプラグの焼けは 狐色です。 今のセッティングは MJ112、SJ40、AS2回転、 クリップ真ん中です。 色々試しているのですが 改善されなくてもうお手上げ状態です。 考えられる原因を教えて 下さい。

  • エアークリーナ交換

    エアークリーナ(純正交換タイプ)の交換ですが、エアークリーナーボックスを外す際、上部蓋側にエンジンに繋がっているホースがありうまくあけれません。強引にあけても良いものでしょうか? それともホースを外したほうが良いのでしょうか? 車は日産プレサージュU30KA24です。宜しくお願いします。

  • マフラー交換時に・・・シリンダー側のネジが・・・

    NS50Fのチャンバーを交換しようと思い、取り外してノーマルマフラーを取付けようとしたらシリンダー側のネジが外に0.5cmほど曲がっていて入りませんでした。自分は素人なので直せるとは思えないし、折れてしまったらと考えると怖くてできません。バイク屋さんにもっていこうと思うのですが、いくらぐらいかかるのか分かる範囲で教えてほしいです。