• ベストアンサー

AF35ライブディオZX チャンバー交換

AF35ライブディオZX(規制後)に乗っています。チャンバーを後期の純正チャンバー蜂の巣タイプに変えようと思っていますが、何か問題あるでしょうか?暇なときに回答お願いします。 ちなみに、今のチャンバーから煙が出るのは2stオイルが気化した物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

性能は落ちるかもしれませんが、同機種ですから、特に問題は無いですよ。 蜂の巣タイプは、排ガス規制で、排気ガスを再燃焼させる循環型(サーマルリアクター)にしてますので、装備重量は重くなります。 2ストですから、煙が出るのは、仕方ないです。ちなみに、気化したものでなく、燃焼したものです。 この排ガスを、環境保全として、さらに減らそうとしたのが、蜂の巣タイプです。

char_aznable
質問者

お礼

ありがとうございます。 蜂の巣タイプはかっこいいと思ったんですけどね・・・ 重くなるんですが・・・ 抜けも悪くなってパワーが落ちるんですかね・・・

関連するQ&A

  • ライブディオZXのスピード出ません

    ライブディオZX(AF35 後期規制前)をヤフオクにて購入しましたが、どうもスピードが出ません。加速はいいのですが、最高速55Km/hです。 リミッターが効いてるのかな?と思い、ヤフオクにてポッシュの中古CDIを購入して付けてみましたが、全然変わりません。 バイクが悪いのか、CDIが悪いのか全くわかりません。 エアフィルター交換し、オイルも点検済みです。 どうしたらいいか教えて下さい。 せめて65Km/h位までは出てほしいです

  • ホンダ AF35ライブディオZXのパワーは?

    中古で金サスのAF35ライブディオZXを購入しました。 規制前 規制後 環境保護といろいろあるみたいですがパワーは何馬力なんでしょうか?

  • ライブディオAF34

    ライブディオAF34の型に乗っています。 そこで質問なんですが、社外CDIに変えるとき、 AF35ZXのCDIをライブディオAF34につけることは可能でしょうか? できればライブディオAF34の型のCDI情報ありましたら教えてください

  • ライブディオ マフラー交換セッティング

    質問よろしくお願いします。 現在ライブディオに乗っています。『多分規制後です』 現在のマフラーが 純正『蜂の巣ではない』がついています。 友人にZXの規制前のマフラーを譲ってもらったので取り付けしたいのですが、キャブレターのセッティングやウェイトローラーのセッティングは必要でしょうか? ライブディオや原付に詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • AF34ライブディオにZXのスポイラー

    AF34のライブディオにZXのハイマウント付スポイラーをつけたいです。 つけ方がわかりません。わかる方がいたら教えてください。

  • ライブディオZXについて

    ライブディオZXに乗っていて、オイルランプが点灯したためオイルを付け足そうとしたのですが、オイルを入れる場所が見当たりません^^; どこにあるか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • ライブディオZX(AF35) CDI

    ライブディオZX(AF35)なんですけど現在CDIが死んでいるらしくプラグが点火しないのでエンジンがかからない状態です。 年式がわからないので何年式のCDIを購入したらいいか困っています‥ 画像からわかるかたは回答よろしくお願いします。

  • ライブディオZXにのシャッターキーついて

    ライブディオZXのシャッターキー付きモデルは 何年から発売されましたか? また型番も教えてください。(AF~)

  • ライブディオ zx オイル

    ライブディオzxのオイルをどこまで入れて良いかわかりません。 どこまで入れれば良いのでしょうか? 多分00年のモデルだと思います。 どなたか分かる方教えて下さい オイルタンクの容量も分かればお願いします

  • ライブディオzx AF35のヘッドライトバルブ

    AF35ライブディオZXに乗っています。 ヘッドライトバルブをレイブリックのハイパーハロゲン60W/60W高効率バルブに交換しましたが、もう少し明るくて白いものを探しています。 ディオのヘッドライトバルブは専用のものと言うことは知っておりますが、何かあれば教えてください。 また、明るくなるほう穂があれば教えてください。