• ベストアンサー

AF35ライブディオZX チャンバー交換

AF35ライブディオZX(規制後)に乗っています。チャンバーを後期の純正チャンバー蜂の巣タイプに変えようと思っていますが、何か問題あるでしょうか?暇なときに回答お願いします。 ちなみに、今のチャンバーから煙が出るのは2stオイルが気化した物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

性能は落ちるかもしれませんが、同機種ですから、特に問題は無いですよ。 蜂の巣タイプは、排ガス規制で、排気ガスを再燃焼させる循環型(サーマルリアクター)にしてますので、装備重量は重くなります。 2ストですから、煙が出るのは、仕方ないです。ちなみに、気化したものでなく、燃焼したものです。 この排ガスを、環境保全として、さらに減らそうとしたのが、蜂の巣タイプです。

char_aznable
質問者

お礼

ありがとうございます。 蜂の巣タイプはかっこいいと思ったんですけどね・・・ 重くなるんですが・・・ 抜けも悪くなってパワーが落ちるんですかね・・・