• ベストアンサー

チャンバーとマフラーの間に割れ・・・

初めて質問を投稿させて頂きます。 現在NS-1に乗っているのですが、今朝エンジンをかけたら異音がし、おかしいと思ったら、チャンバーとマフラーの間の部分に割れ(ヒビ?)ができているのを発見しました。ちなみにチャンバー、マフラーは共に純正です。 この場合はチャンバー、マフラーを交換した方がよろしいのでしょうか?またこのような症状では修理するのは難しいのでしょうか? 解決策、アドバイス等をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddhocc
回答No.1

見てないので 確実に言えませんが。 溶接で 直ると思いますよ。 交換が 1番ですが 値段が高いです。 溶接ですと3000円から5000円まで です。

yakitori03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 溶接で直るのであれば、この方法を検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• leon326
回答No.2

一番簡単なのは、カー用品店で売っている補修剤です。 コレで応急処置は出来ます。 NS-1の純正チャンバーであれば、まだまだヤフオク等で手に入ると思うので、No1さんの仰るとおり「交換」が一番良い方法だと思います。

yakitori03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず補修剤で応急処置をしておきたいと思います。 現在オークションで交換部品を探していて、かなり高くなるようであれば溶接という方向で考えております。