• ベストアンサー

流し台の排水ジャバラホースの交換

流し台の排水ジャバラホースに穴が開き交換したいのですが、ネットでホースを調べると、 ネジ式ばかりで、写真の様に金ネジで止めるホースは有りません。古い家なので写真の様な 形式のジャバラホースは売ってないのでしょうか? http://www.u-p-b.net/SHOP/apr-50.html こんなのが出てきましたが、これにジャバラホースを付ければ良いのでしょうか? これで良ければコーナンなどで売っていますか?

• modify
  • お礼率43% (355/810)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.2

>こんなのが出てきましたが、これにジャバラホースを付ければ良いのでしょうか? ホース一体型がありました。 これなら接着剤もいりませんね。 http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3259 テーパになっているのが気になりますのでコーナンで相談してはどうでしょう。 店舗にない商品でも取り寄せはしてくれますよ。

modify
質問者

お礼

流し排水栓ホースの差込式、これは近そうですね。テーパーになっているのは、サイズに合わせて切断 するらしいです。コーナンで無ければネットで注文します。有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

近くにコーナンがあるのでしたら出向いて店員さんに相談するのが一番早いですよ。