• ベストアンサー

FTPソフト画面のサーバー側に、一部表示されていないフォルダがある。

ホームページのアップロードをしたら、ファイル容量が足りないといってきました。で、サーバー側から、不要なファイルを消したいのですが、フォルダが一部表示されていないんです。WEB上ではちゃんと表示されますから、アップはされていると思うんですが・・・。こんなことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

FFFTPをお使いでしたか。 CuteFTPで古いファイルフォルダを隠されてしまったのでFFFTPに乗り換えたのですが、FFFTPでは全部のファイルとフォルダが見えていますよ。 FFFTPにフィルタの設定をしていたりはしませんか? FFFTPは最新版ですか?(最新はVer.1.92です) また、FFFTPのミラーリングアップロードで「処理内容表示」を試してみましたか?(「開始」はしないように。開始してしまうと、下手をすると消してはいけないファイルがサーバーから消えてしまうので)

ofuku291
質問者

補足

ミラーリングの「処理内容表示」は正しく表示されます。また、アップロード自体もちゃんとできます。ですが、アップロードされたサイト側を改めて表示すると、一部のフォルダが見えません。 どうして???

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

一部のFTPクライアントソフトで「サーバー側にあるファイル、フォルダの日付が古かったら表示しない」と言う事をしている物があります。 例えば、レジストレーション(シェアウェア代金の支払い)をしていないまま試用期間が切れてしまったCuteFTPを使うと、サーバー側の日付の古いファイルやフォルダが見えなくなります(レジストして代金を払って正規登録すれば、全部のファイルを見れるようになります) そういう「イジワル」をしているFTPソフトは捨てて、別なFTPソフトを使ってみては如何でしょうか?

ofuku291
質問者

補足

FFFTPなんですが・・・