• ベストアンサー

FTPサーバーへのアップロード不能

FFFTPやFileZillaでwebファイルのFTPサーバーへのアップロードを試みてますが、画像がアップされてません。 Htmファイルをアップすれば自動的に画像ファイルがアップされるかと思ってましたが駄目なので画像ファイルもアップしました。ソフトの画面上ではサーバー側にHTMLも画像もアップされました。 送り先もfc2webとYahooにしてみましたが画像がアップされてません。 HDのファイルを開くと異常なく画像が表示されソースに問題があるとも思えません。 どこにミスがあるのか分かりません。 ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

1ファイルあたりの容量制限に引っかかっていませんか。 fc2無料版の場合、1ファイルあたり1MBの容量制限があるようです。 https://help.fc2.com/web/qa/group319/1451 ftpでぱううした時のエラーコドがわかるといいのですが。 エラーなくアップできているのであれば、htmlの記載の問題でしょう。

hu123456
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイルは画像を含め28KBせした。エラーは出ていません。 残る問題はWEBファイル作製ソフトがWordのせいでしょうか。 他のソフト試してみます。

関連するQ&A

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアント

    Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアントとの関係がよく理解できません。 Webサイトを作成して公開する際には、一般的にレンタルサーバーを借りる必要がありますよね? それがWebサーバーになっているんですよね? で、クライアントPCでhtmlを作成したら、ffftpなどのftpクライアントソフトを使用してhtmlをWebサーバーにアップロードしますよね?または、ダウンロードしたり・・・。 この関係の中ではftpサーバーというのは必要ないんでしょうか? それともレンタルサーバーの中にWebサーバーと共存(連動)するような形で構築されているんでしょうか? htmlの作成からWebサイトの公開という流れの中で、ftpサーバーというものを意識する場面が出てこないので困惑しています。

  • FFFTP,FTPで画像のアップロード

    ネットショップの準備をしています。利用しているレンタルサーバーにショッピングページに画像のアップロードがうまく出来ないという質問をしたところ、「商品一覧で使用する画像はFTPソフトで予めアップロードして下さい」という返事が来ました。画像のアップロード方法がよくわかりません・・・。FTP,FFFTPソフト自体まだ使い方がいまいちよく分からないので、困っています。サーバーのCGIと、自身で作ったビルダーのページ両方アップしなくてはならないので、この辺も出来るか心配です・・・。 わかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • Mac用FTPではアップロードできない?

    レンタルサーバにhtmlデータをマックからアップロードしようとしているのですが、エラーとなるか空っぽのhtmlデータがアップロードされます。時にはテキストデータはアップできますが、画像データは全くアップロードできません。使用ソフトはDreamweaver、Fetch、Cyberduckでいずれもエラーとなります。回線を変えても同様でした。 一方Windowsからffftpでは問題なくアップロード可能でした。 マックからサーバーにインターネット経由でhtmlデータをアップロード出来ないという現象に対して解決策はありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTPアップロードについて

    FTPについて全く初心者なのですが、今回、ホームページを作るにあたってFTPアップロードに挑戦しようと思い立ちました。 (今まではウェブ上のアップロード) 自分で他サイトで調べてホスト登録まではきちんと理解し、接続もできました。 その後の、メモ帳で作ったHTMLファイルをアップロードする仕方がいまいち不明です。 方法、または詳しく書かれているサイトなどでも結構ですので、なにか回答をいただきたいです。 ウェブ上アップロードとFTPアップロードとを比べて、それぞれの利点なども教えて頂けると参考になります。 よろしくお願い致します。

  • FTPサーバー アップロードできない

    FTPサーバー アップロードできない LinuxとWindows 7のホームページビルダーを使用してFTPサーバーにファイルをアップしていたのですが突然アップできなくなりました 前までは問題なく両方からできていたのですが Linuxからはパッケージをアップするためにコマンドで使用していたのですが 200 PORT command successful 550 Packages: Permission denied というエラーが表示されアップも削除もできません ホームページビルダーはソフト名通りindex.htmlを作成してアップしていました サーバーも存在してページも表示できます、どうすればいいのでしょうか?

  • サーバーにアップロードしたあと

    今、自分のウェブサイトをつくっています。 HTMLファイルをサーバーにアップロードするということはわかるのですが、サーバーに繋いだらたくさんフォルダがでてきてどこに入れたらいいのかわかりません。自分のドメインのフォルダがあったので適当に入れてしまいましたが…笑、あってますか? 問題はその後で…。アップロードしたけど、どうしたらそれがアドレス(http:// の形)になるのかわかりません。 てっきり、(http:// の形)になるのかと思ってたのですが、違うのでしょうか? ブラウザで確認しても、 file:///Users/mylocalfolder's name /Downloads/examples/example01_b_html_image_embed_css.html と表示されます。これじゃ、思っていたのと違っていて…。 どうしたらこのページ”/example01_b_html_image_embed_css.html”をhttp://の形で見られるのでしょうか? サーバーはDreamhost, FTPはFileZillaつかいました。 画像はサーバーのフォルダです。 ローカルフォルダから、ここまで移動できたのですが どうやってこれを次に活用したらいいのかわかりません。。。 どなたか助けてください><

  • エクセルのファイルを自動でFTPサーバー内にアップロードって出来るので

    エクセルのファイルを自動でFTPサーバー内にアップロードって出来るのでしょうか? VBA初心者です。 PCが起動している間開きっぱなしのエクセルファイルを 例えば1時間おきにサーバーの特定のフォルダにUPする事は可能なのでしょうか? FFFTPというソフトを使用しております。 OSはWindows 2000 EXCELは2003です。 漠然な質問になってしまい申し訳ございません。 どなたかご教授下さい。

  • アップロードできない?

    http://www.fc2web.com/ ここに無料ホームページをかりたのですが、FFFTPを使って ファイルをアップロードすると、htmlはちゃんとアップ されるのですが、WMVがちゃんとアップされません。 10個アップしようが5個アップしようが一個しかアップされません。 どうしたらちゃんとアップできますか? おしえてください。

  • FTPでアップロードできません。

    こんばんわ。1つサーバーを借りてFTPをほかのパソコンから接続してファイルをアップロードすることは可能でしょうか?  1つのサーバーに2人が別のパソコンで接続するということです。 IDを共有するということでもあります。 私はFTPを1度使ったことがあり難なくアップロードできたのですが、 相方のほうがFTPに不慣れなせいないのか、そもそも接続そのものが不可能かわからないまま作業が滞っています。(アップロードできない) 相方の確認できる内容としては ・htmlのファイルはある。 ・ホスト名。ユーザ名。PWは成功した(らしい) ファイルを選んでいざアップロードしようとすると青い矢印が灰色のままでアップロードできない事態ということでもあります。 私自身がもってるできるだけの対処 ・FTPを閉じる ・FTPをアクセスしない ・FTPでUPしたページをデリート をしたのですが、改善せず。 どうすれば改善できるでしょうか? アドバイス等、ささいなことでもかまいません。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう