• ベストアンサー

ftpでアップロードできない

どなたか助けてください!私は自称web中級以上ですがFTPでアップロードできなくて困っています.症状は転送中に止まりそのままタイムアウトしてしまう,その後接続しなおすとサーバーには0バイトのファイルが残っているのです.対象は全てのファイルです。FTPクライアントは4つくらい試しました。OSはWIN2000です。他のパソコンからだと全く問題ありませんので,クライアントの設定とかそういう問題ではなさそうです。OSを再インストールすれば確実に直ると思うのですができるだけそれは避けたいので,何かいい方法ご存知の方ご教授願いたいのですが・・・・ちなみにFFFTPなどアプリを再インストールしても同じ症状です。ダウンロードは問題ありません。

noname#2411
noname#2411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

NICのドライバやTCP/IPプロトコルスタックを一旦削除して、再度登録してみては、どうでしょう。 あるいは、ファイアウォールやアンチビールス・ソフトなどが、FTPのデータ・コネクション(port20番)を遮断してるとか。

noname#2411
質問者

補足

ありがとうございます。やってみましたが、ダメでした。記入し忘れていましたが、急にPUT出来なくなったのです。昨日までは普通に、動いてました。

その他の回答 (5)

• hofuhofu
回答No.6

ルーターを使用していませんか? 以前は繋げていたということですから違うかも知れませんが、IPマスカレード・NATのテーブル保持時間に関する設定があれば、長めに設定してみてください。

noname#2411
質問者

補足

回答ありがとうございます。環境は会社の専用線なので,詳しくは分かりませんし,分かってもどうしようもありません。ただ,先日まではいけてましたし,今でも他の人は順調です。ですから、ルーターや回線的なものでもないと思います。

• cbd_mei
回答No.5

私も何度か同じ現象なったことがありますが、再インストールでは解決できませんでした。 そのとき、私の場合 次の対処方法で解決しました。 TCP/IPの設定ソフト(たとえばNetTune など)のソフトでRWINとMTUを最適値に変更してみてください。 私の場合はこれで解決しました。 直るかどうかわかりませんがやってみてください。

noname#2411
質問者

補足

試してみましたが、ダメでした。ありがとうございました。

• mokonoko
回答No.4

サーバー側の空き容量が限界に近い可能性があります。

noname#2411
質問者

補足

ありがとうございます。が、それも無いようです。考えられる可能性は一つづつ消していっているのですがどうしようもありません。急にこんなことになって困るばかりです。皆さんのご意見参考になります。ありがとうございます。

• Imiko
回答No.3

IE の [ツール]-[インターネット オプション]-[詳細設定] タブの [パッシブ FTP...] にチェックを付けてみてください。 または、セキュリティソフトを無効にして試してみてください。

noname#2411
質問者

補足

ありがとうございます。IEの設定を触っても改善されませんでした。セキュリティ・ファイアウォールとも使用しておりません。

• toysmith
回答No.2

PASVモードでの転送を試してください。 設定方法はFTPクライアントごとに異なるので詳細はヘルプかマニュアルで確認してください。

noname#2411
質問者

補足

ありがとうございます。PASVモードは既に試みましたが改善されませんでした