• ベストアンサー

ばいきんまん強化計画及びアンパンマン打倒計画

ばいきんまんが不憫でなりません。いつもアンパン男にいじめられています。 私はそんなばいきんまんを愛しています。もう、大好き! そこで皆さん、哀れなばいきんまんがアンパンマンに勝つ方法を捻り出してください。 ちなみに私は、彼を鴨居の花形ジムに入会させるつもりです。http://www.hanagata-gym.com/ 花形会長なら、きっと彼を強いファイターにしてくれるでしょう。

  • vasco
  • お礼率98% (531/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.9

食べちゃう。 新しい顔も食べちゃう。

vasco
質問者

お礼

あーもう、madausa氏なら絶対そう答えてくれると思いましたよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

顔が濡れると交換をせざるを得なくなるので、水中戦に持ち込めば、交換しても即座に力が出なくなり、互角以上の戦いができるかと思います。 ※海や川でやるのが鉄則なのですが、見つからないので塩素入りのプールで戦い、双方共に力の出ないグダグダの泥仕合で引き分けになる光景が目に浮かぶノガバイキンマンだと思ってます。

vasco
質問者

お礼

そうだ、ばいきんまんをズコックに乗せるってのはどうでしょう?

回答No.8

アンパンマンが、古い顔と新しい顔とを取り換える、その一瞬の隙を狙いましょう。 アンパンマンが、焼きたての新しい顔をキャッチする。 その勢いで、アンパンマンの胴体から、古い顔が外れる。 こうして、新旧のアンパンが入れ替わる瞬間、少なくとも0.1秒くらいは、アンパンマンがただの顔なし男になる空白の時が生まれるはずです。 おそらく、ばいきんまんの動きなど、何も見えないはず。 ばいきんまんは、その隙に拳をかため、アンパンマンの胴体へ新たな顔が乗っかる次の瞬間、すかさずアッパーカット! まだ完全に胴体へ装着されていないアンパンは、ばいきんまんの腕力でも簡単に吹き飛ばせそうです。 ニューフェイスをつぶされ、心身共にダメージを受けたアンパンマンは、「力が出ない‥」と再びオロオロし始めるでしょう。 さぁ、ばいきんまんにチャンス到来なるか!?

vasco
質問者

お礼

今こそばいきんまんは、鴨居で花形スペシャルパンチを覚えるべきなのです。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.7

再び…思い付いたのが 誰も邪魔が出来ない! 金網デスマッチ

vasco
質問者

お礼

普通のリングだと新しい顔が飛んでくるから。

noname#156013
noname#156013
回答No.6

顔はいくら汚しても取り換えれば復活してしまうので、顔を汚して力を失っている間に 恐らく代わりが無いであろう「体」を潰してしまえばいいのでは・・・?

vasco
質問者

お礼

そうそう、誰もが一度はそれを考えます。 つまり、ボディーブローで攻めていけば勝てるんじゃないか~! ということです。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.5

新しい顔を作れないように ジャムおじさん、バタコさんを牢屋に閉じ込め 弱点の顔を汚したら アンパンマンを倒せる!

vasco
質問者

お礼

あいつら、ほんとに迷惑ですもんね。パン工場爆破しますか?

回答No.4

「フリーザとタッグを組む」 この法則だと、 ドラゴンボールのキャラを、助っ人として呼ぶ事が出来ない アンパンマン側が勝つ確率は、限りなくゼロに近いと思う。 (ヒント=声優)

vasco
質問者

お礼

中の人に頼る戦術ですか。 あ、ちなみにみなさん、私のプロフィールをご覧ください。パッキャオVSブラッドリーの速報をアップしました。

回答No.3

核を使う

vasco
質問者

お礼

ソロモンよ、私は帰ってきた!

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

単純に,メカ3台を連続投与作戦ですかね。 1度に出すのではなく,メカ1台で顔を2個使っているわけですから, 短時間で3台投入すれば,パンを焼く時間が足りなくなる。 バイキンマンの勝利になるでしょう。 事前にメカを3台用意しているのがバレると,ジャムおじさんに大量製造される恐れがあるので慎重に運ばないとね。

vasco
質問者

お礼

しかしそれはカレーパンや食パンやメロンパンが一度に出てきたら、やはりタイになってしまいます。 私はばいきんまんがアンパンマンを肉弾戦で倒すことを望んでいます。

  • renka1
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

面白いですね、こういう質問大好きです。 私ならば、彼に世界中にあるパンの材料である小麦粉などの主原料の流通を牛耳らせますね。 バイキンパンは、すごい発明家であり、発明した武器を使いこなす策略家であり、なかなか根性のある戦士。 彼はいつもいいところまで攻めて、アンパンマンを窮地に立たせますが、仲間の助けと受け取った新しい顔の力の前に屈してるように見えます。 それならば、新しい顔が作れないように、材料を奪い取ればいい。材料がない、パンを作れない、新しい顔が届かないという寸法です。 ジャムおじさんやバタコさんを捉えられたことは、過去に幾度もありますが、どれも失敗しています。中には、「そんな姿でパンを作るんかい!」とツッコミを入れたくなるエピソードもありましたから、職人の捕縛及び拘束は難しいです。 それにこの方法なら、アンパンマンをはじめ、ほかの仲間たちも復活できなくなりますから、有効ではないかと思います。 彼に、世界の流通を牛耳らせる手腕と財力があるかが、成功するかどうかの分かれ道ですが、発明品で特許をとればとりあえず財力は確保できるんじゃないかな。 これ、ダメですか?

vasco
質問者

お礼

面白い作戦ですね 。確かにジャムじじいはどうにかしないと。 しかし私は、物量作戦ではなく肉弾戦による勝利を期待しています。 アンパンチをいかにセーブするか。アンパンマンはどうやって完全KOするか。これを考えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • アンパンマン 少しはばいきんまんにも勝たせたら面白くないですか?

    昔見ていたアンパンマンを見て今ふと思ったんですが、いつも、 ばいきんまんが、水などを発射して、顔が壊れる(アンパンマン)            ↓ 誰かが、アンパンマンが倒れているのを伝える              ↓ バタコさんと、ジャムおじさんが新しい顔を作る。            ↓ バタコさんが新しい顔を投げて、復活する                 ↓ アンパンマンがばいきんまんを倒す いつもこれだと飽きませんか? たまにはばいきんまんを勝たせたら面白い展開になると思うですが・・・ 皆さんはどう思いますか? 

  • アンパンマンの『ばいきんまんとおかゆちゃん』

    は、どのDVDに収録されていますか?2009年放送のものです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 何を切るのが打倒ですか?

    一・・・・・・マンズ 1・・・・・・ソーズ (1)・・・・・・ピンズ 一一一77899(5)(6)(7)(7)(7)  ツモ 6 状況はラス親で自分は4位 1位と11200点離れています ドラはこの時点ではありません 残り13牌で 8・5はあと1枚 9はあと2枚 (4)は一枚も出ておらず (7)も残りの一枚が出ていません こういう場合はどうするのが得策でしょうか?

  • フィットネスジムに行く準備で

    こんばんは 20代男です。 先日、フィットネスジム(ティップネス)に入会しました。 ウェアやシューズなど買わねばいけないのですが、本日買いに行き、ウェアを下のみ買いました。自分では上はTシャツで下はウェアを着るだけで十分だと思っていたのですが、よくよく考えたら上下揃えて買っておくべきだったのかなと思い質問(相談)させて頂きました。 また、シューズも買わねばいけないのですがランニングシューズで十分でしょうか?あまり跳ねたりする予定はないです。ランニングマシーンや水泳を重点にするつもりです。 すみませんがジムに通われている方、アドバイスお願いいたします。

  • ばいきんまんとおかしなバイキン城はどのDVDに?

    アンパンマンの『ばいきんまんとおかしなバイキン城』という話をDVDレンタルしたいのですが、どのDVDに収録されているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ばいきんまんとドキンちゃん

    ばいきんまんとドキンちゃんの関係はどういった関係なのでしょうか。同居してるみたいですが。

  • ばい菌入った?

    彼女とちんちんをいじって遊んでいたのですが、 それからおしっこをするときひりひりします。 ばい菌入ったのでしょうか? どうすればいいでしょう

  • ばい菌が入り

    ばい菌が爪の付け根あたりからはいったのか左手中指の第一関節から第二関節にかけて通常時より1.5~2倍ほど硬く腫れています。痛くて鉛筆ももてないです。このまま、放置しておいても時間がたてば完治するのか、病院にいったほうがよいのか、誰か分かる方お願いします。

  • ばいきん

    知人の奥さんの話です。 食器を神経質なまでに洗わなければ気がすまない。 お子さんが喘息ということもあり、「ばい菌」に神経を尖らせているそうです。 いらいらすることがあると、ますます食器洗いに時間をかけるそうです。 自分を追い込むだけと本人も知りながら、それが彼女のストレスとなっているようです。 「食器って、こすらず洗剤をざっとつけて、水洗いするだけでもばい菌は取れるのかしら」と質問を受けました。 どなたかご存知ですか? ばいきんのはなし。

  • ばい菌について

    ばい菌はなぜばい菌と言うのでしょう? 菌は分かりますがバイとは?

専門家に質問してみよう