• ベストアンサー

ばいきんまん強化計画及びアンパンマン打倒計画

ばいきんまんが不憫でなりません。いつもアンパン男にいじめられています。 私はそんなばいきんまんを愛しています。もう、大好き! そこで皆さん、哀れなばいきんまんがアンパンマンに勝つ方法を捻り出してください。 ちなみに私は、彼を鴨居の花形ジムに入会させるつもりです。http://www.hanagata-gym.com/ 花形会長なら、きっと彼を強いファイターにしてくれるでしょう。

• vasco
  • お礼率98% (531/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.9

食べちゃう。 新しい顔も食べちゃう。

vasco
質問者

お礼

あーもう、madausa氏なら絶対そう答えてくれると思いましたよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

顔が濡れると交換をせざるを得なくなるので、水中戦に持ち込めば、交換しても即座に力が出なくなり、互角以上の戦いができるかと思います。 ※海や川でやるのが鉄則なのですが、見つからないので塩素入りのプールで戦い、双方共に力の出ないグダグダの泥仕合で引き分けになる光景が目に浮かぶノガバイキンマンだと思ってます。

vasco
質問者

お礼

そうだ、ばいきんまんをズコックに乗せるってのはどうでしょう?

回答No.8

アンパンマンが、古い顔と新しい顔とを取り換える、その一瞬の隙を狙いましょう。 アンパンマンが、焼きたての新しい顔をキャッチする。 その勢いで、アンパンマンの胴体から、古い顔が外れる。 こうして、新旧のアンパンが入れ替わる瞬間、少なくとも0.1秒くらいは、アンパンマンがただの顔なし男になる空白の時が生まれるはずです。 おそらく、ばいきんまんの動きなど、何も見えないはず。 ばいきんまんは、その隙に拳をかため、アンパンマンの胴体へ新たな顔が乗っかる次の瞬間、すかさずアッパーカット! まだ完全に胴体へ装着されていないアンパンは、ばいきんまんの腕力でも簡単に吹き飛ばせそうです。 ニューフェイスをつぶされ、心身共にダメージを受けたアンパンマンは、「力が出ない‥」と再びオロオロし始めるでしょう。 さぁ、ばいきんまんにチャンス到来なるか!?

vasco
質問者

お礼

今こそばいきんまんは、鴨居で花形スペシャルパンチを覚えるべきなのです。

• 23567
回答No.7

再び…思い付いたのが 誰も邪魔が出来ない! 金網デスマッチ

vasco
質問者

お礼

普通のリングだと新しい顔が飛んでくるから。

noname#156013
noname#156013
回答No.6

顔はいくら汚しても取り換えれば復活してしまうので、顔を汚して力を失っている間に 恐らく代わりが無いであろう「体」を潰してしまえばいいのでは・・・?

vasco
質問者

お礼

そうそう、誰もが一度はそれを考えます。 つまり、ボディーブローで攻めていけば勝てるんじゃないか~! ということです。

• 23567
回答No.5

新しい顔を作れないように ジャムおじさん、バタコさんを牢屋に閉じ込め 弱点の顔を汚したら アンパンマンを倒せる!

vasco
質問者

お礼

あいつら、ほんとに迷惑ですもんね。パン工場爆破しますか?

回答No.4

「フリーザとタッグを組む」 この法則だと、 ドラゴンボールのキャラを、助っ人として呼ぶ事が出来ない アンパンマン側が勝つ確率は、限りなくゼロに近いと思う。 (ヒント=声優)

vasco
質問者

お礼

中の人に頼る戦術ですか。 あ、ちなみにみなさん、私のプロフィールをご覧ください。パッキャオVSブラッドリーの速報をアップしました。

回答No.3

核を使う

vasco
質問者

お礼

ソロモンよ、私は帰ってきた!

• skip-man
回答No.2

単純に,メカ3台を連続投与作戦ですかね。 1度に出すのではなく,メカ1台で顔を2個使っているわけですから, 短時間で3台投入すれば,パンを焼く時間が足りなくなる。 バイキンマンの勝利になるでしょう。 事前にメカを3台用意しているのがバレると,ジャムおじさんに大量製造される恐れがあるので慎重に運ばないとね。

vasco
質問者

お礼

しかしそれはカレーパンや食パンやメロンパンが一度に出てきたら、やはりタイになってしまいます。 私はばいきんまんがアンパンマンを肉弾戦で倒すことを望んでいます。

• renka1
回答No.1

面白いですね、こういう質問大好きです。 私ならば、彼に世界中にあるパンの材料である小麦粉などの主原料の流通を牛耳らせますね。 バイキンパンは、すごい発明家であり、発明した武器を使いこなす策略家であり、なかなか根性のある戦士。 彼はいつもいいところまで攻めて、アンパンマンを窮地に立たせますが、仲間の助けと受け取った新しい顔の力の前に屈してるように見えます。 それならば、新しい顔が作れないように、材料を奪い取ればいい。材料がない、パンを作れない、新しい顔が届かないという寸法です。 ジャムおじさんやバタコさんを捉えられたことは、過去に幾度もありますが、どれも失敗しています。中には、「そんな姿でパンを作るんかい!」とツッコミを入れたくなるエピソードもありましたから、職人の捕縛及び拘束は難しいです。 それにこの方法なら、アンパンマンをはじめ、ほかの仲間たちも復活できなくなりますから、有効ではないかと思います。 彼に、世界の流通を牛耳らせる手腕と財力があるかが、成功するかどうかの分かれ道ですが、発明品で特許をとればとりあえず財力は確保できるんじゃないかな。 これ、ダメですか?

vasco
質問者

お礼

面白い作戦ですね 。確かにジャムじじいはどうにかしないと。 しかし私は、物量作戦ではなく肉弾戦による勝利を期待しています。 アンパンチをいかにセーブするか。アンパンマンはどうやって完全KOするか。これを考えていただければ幸いです。