• ベストアンサー

ばいきんまんとおかしなバイキン城はどのDVDに?

アンパンマンの『ばいきんまんとおかしなバイキン城』という話をDVDレンタルしたいのですが、どのDVDに収録されているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

テレビシリーズ『それいけ!アンパンマン』の、『ばいきんまんとおかしなバイキン城』の巻が放映されたのは、2014年2月28日です。 http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=1578/episodeID=703741/ しかしながら、アンパンマンのテレビシリーズの内、現時点でDVD化されている最新の巻は、『それいけ!アンパンマン'15 6』に収録されている『らーめんてんしとあかちゃんまん』です。 http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=goods&search=2015%E5%B9%B4&sort=date http://tgws.fromc.jp/anpandb/vpbe-22246 このエピソードが放映されたのが2012年2月17日です。 http://tgws.fromc.jp/anpandb/tv-1114b 従って結論として、残念ながら『おかしなバイキン城』は未だDVDに収録されていません。DVD化されるまでにはまだ相当時間がかかると考えてよいでしょう。 ご参考まで。

snowy_sea
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アンパンマン 少しはばいきんまんにも勝たせたら面白くないですか?

    昔見ていたアンパンマンを見て今ふと思ったんですが、いつも、 ばいきんまんが、水などを発射して、顔が壊れる(アンパンマン)            ↓ 誰かが、アンパンマンが倒れているのを伝える              ↓ バタコさんと、ジャムおじさんが新しい顔を作る。            ↓ バタコさんが新しい顔を投げて、復活する                 ↓ アンパンマンがばいきんまんを倒す いつもこれだと飽きませんか? たまにはばいきんまんを勝たせたら面白い展開になると思うですが・・・ 皆さんはどう思いますか? 

  • ばいきんまんのメカが好きなんですが・・・

    子供がアンパンマンの敵役のばいきんまんのメカが 好きなんですが、アンパンマンのHPを見ても載ってません。 どこかばいきんまんのメカを扱っているサイトがあれば 教えてください。お願いします。

  • ばいきんまんの目的

    ばいきんまんって居るじゃん。「今度こそアンパンマンをやっつけるぞ!」って毎度独り言を言ってるキャラです。フリーザと同じ声だね。 さて、アンパンマンをやっつけて、ドーするの? 先にアンパンマンがケンカ売って来るのならば、やられたらやり返すの原理で、倍返しだよね。ばいきんまんの知人をアンパンマンが殺したのならば、カタキウチだよね。だけど、先にケンカ売ってるのはばいきんまんでしょ。アンパンマンに対して、何か恨み憎しみがあるの? あるいは、アンパンマンをやっつけたら、利益が出るの? これは、勝負なのか?武器兵器ロボット何でもアリの総合格闘技ですかね。じゃー、スポーツやってるのかな?じゃー、草野球と一緒で、勝ったら嬉しいよね。 コイツはUFOとかロボットとか何でも作れるエンジニアだし、部下にカビルンルンが何匹も居るし、前澤友作みたいな優雅な生活を送れるでしょう。アンパンマンから距離を置いて、ノホホーンと暮らしてれば良くね? ドキンちゃんの目的は分かりやすいですよね。夜にしょくぱんまんとXXXしたいんですよね。カッコいいヒーローと交わり絡まり合うと、気持ち良くて満たされるよね。あるいは、おいしい料理をたくさん食べたいんだよね。ばいきんまんも多少は料理の腕があるみたいだけど、やはり、ジャムおじさんの方が上なのかな。 だけど、ばいきんまんは何を考えているのか???

  • アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて

    アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて下さい。 最近はテレビでアンパンマンたいそうを見かけない気がします。 アマゾンやTSUTAYAのサイトでDVD検索するも、収録曲まで記載されていないので、アンパンマンたいそうがタイトルに含まれているDVDしか分かりません。 振り付けをちゃんと覚えたいので、一時レンタルでなく購入を考えていまして、せっかく買うなら、アンパンマンたいそうを含み、できるだけ評判のいいDVDを選びたいと思っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ばいきんまんが善良キャラになる番組

    最近子供と一緒にアンパンマンを見ています。アンパンマンはロングセラーということは知っていましたが、ほとんど見たことがなかったのですが、今は楽しく見ています。 子供が好きでかなりの数のアンパンマンを見ています。そこで疑問なのが、バイキンまんはいつもやられキャラです。ばいきんまんが良い人というか善人キャラになって敵を倒したり、アンパンマンと協力して敵を倒したりするような映画やストーリーってあるんでしょうか? テレビを見ていたらなんとなく疑問に思ってしまったので。よろしくお願いします。

  • ばいきん

    知人の奥さんの話です。 食器を神経質なまでに洗わなければ気がすまない。 お子さんが喘息ということもあり、「ばい菌」に神経を尖らせているそうです。 いらいらすることがあると、ますます食器洗いに時間をかけるそうです。 自分を追い込むだけと本人も知りながら、それが彼女のストレスとなっているようです。 「食器って、こすらず洗剤をざっとつけて、水洗いするだけでもばい菌は取れるのかしら」と質問を受けました。 どなたかご存知ですか? ばいきんのはなし。

  • 日本はばいきんまんがいるから公衆衛生が優れているか

    日本には、「アンパンマン」のキャラクターにばいきんまんがいるから、人々の公衆衛生の意識が高くなったのでしょうか?

  • アンパンマンのDVDについて教えてください。

    アンパンマンのDVDについて教えてください。 曖昧な記憶ですが アンパンマンのTVを見たのですが ドキンちゃんが猫の屋敷にいて そこの猫たちを絵ではなく画像で猫を紹介していくTVを見たのですが その回のDVDは発売されているのでしょうか? アンパンマンは沢山種類がでていて どのDVDに収録されているのか分からなく困ってます。 知っている方がいたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 「ばい菌は何で できているの?」

    小学1年の子供に「ばい菌は何で できているの?」ときかれたのですが、 なんと答えたらよいでしょうか。 ≫けんびきょうでなければ見えない、たいへん小さな「細菌(さいきん)」という生き物がいます。細菌はバクテリアともよばれ、からだが1つの細胞(さいぼう)からできています。細菌のうち、からだに入って悪さをするものを「ばい菌」とよんでいます。 という記述をみつけたのですが「なにで できている?」の回答がみつからず、、 分かる方 ご回答お願いいたします。

  • ドラえもんDVDについて

    ドラえもんの『のび太が出会った仮面の女王』と言うお話が収録されているDVDを探しています。 検索すると、このタイトルは新ドラえもん2012TV版466話と言うのを見つけましたが、果たしてそれがDVDのタイトルなのかどうかはわかりません。 レンタル屋のドラえもんコーナーを片っ端から見たのですがこのお話が収録されているDVDは見つかりませんでした。 DVDになっていないのでしょうか? どなたかどうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう