• 締切済み

辞めることがわかっている仕事について

私は今、1ヶ月だけの短期の派遣で働いています。仕事でメモを取らないって言われたけど。正直なところ、仕事を辞めることがわかっていてメモを取る程、人間的に出来ていないんです。勿論、社会人として駄目だとは思うんですけど。どなたかやる気を起こさせる方法を教えて下さい。

noname#155540
  • 派遣

みんなの回答

• ariakun
回答No.3

仕事に対する「気構え」の問題です。 「ミス」をしても「短期の派遣だからいいや」とでも思っているんでしょうか? 派遣先の会社に「損害」がでてもいいと思っているんですか? このままでは、どこの会社で働いても同じですよ。 どのような仕事であれ、又、短期の仕事であれ、「真剣」に取り組む事ができないなら、少なくても「正社員」にはなれないでしょうね。 「どなたかやる気を起こさせる方法を教えて下さい」という事ですが、自分自身の努力で「変えよう」と思ってはいないようですね。 貴方が言うように「人間的に出来ていない」というのは真実です。 自分自身で「やる気」を起こせないようではどうにもなりません。 大きな「ミス」でも起こして会社に損害を出し、「自分で保障」しなければならなくなった時、初めて「まじめにしていればよかった・・・」と思うんでしょうね。 解決策は、貴方が変わらない限りありません。 たとえ、「えさ」で釣ってもそれは「一時しのぎ」にしかなりません。 自分を変える「努力」をしてください。 出来なければ、申し訳ありませんがこのままでしょう。

回答No.1

仕事ができないと周りの空気も悪くなるし自分も居心地悪いですよね。 短期の仕事でそんなに複雑なことを要求されてはいないでしょうから、 ちょっと頑張ればいい結果を出せることと思います。 脳トレだと思って頑張ってみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。最初は短期の仕事ではなく、長期で働いく予定だったのですが、私の要領がワルいおかげで今月いっぱいになりました。最初、入った時に引き継ぎをしたのですが、引き継ぎの人が3日しかいず、しかも昼間からしかいないで私自身、正直仕事が出来なかった時期もあります。ただ仕事が波に載ってきた。と思ったら辞めさせられました。光が差してきたところを塞がれた気分です。勿論、3日の引き継ぎで覚えられなかった自分が悪いのでしょうが。