• 締切済み

まともに仕事できないのです

私はもうすぐ30歳ですが、まともに仕事ができたことがないです。やる気もありません。 給料が安くてもいいので精神が穏やかでいられる仕事はないでしょうか。 今はプログラマーをやっています。人間関係を気にしなくていいと思いこの仕事を選びました。 ですが、駄目駄目です。知識はまずまずある(人並み以下ですが)のですが、作業が遅いです。 いつも遅れて怒られるのに怯えています。 人間関係がなさそうだと思い、新聞配達や工場で働いたこともあるのですが、すごい怒られてやる気を無くしました。 底辺の仕事(見下しているわけじゃないです。そういう仕事もまともにできませんから)でもいいのですが、そういうところで働いてる人はすぐ怒るし怖いです。仕事内容ではなくそういう部分で無理でした。 自分がクズだというのはわかっているので、お叱りの言葉はおやめください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

怒られる人というのは、仕事があまりできません。 いや、仕事ができないから怒られる。 しかし、どんな仕事にも人間関係がからむから。だからちょっと発想を変えてみませんか? もしプログラミングというその仕事自体が好きなら、これからもっと勉強して会社内で優秀なプログラマーになることを目指したらどうですか? そうすれば怒られることもなくなるし、勉強するからスキルになるし(転職もしやすいし)。むしろ周りはほめてくれて気分がいいし。 あなたは30歳。私が30歳のころはジュニア・レベルのエンジニアだった。自分に自信がついたのは働き始めたら10年以上だったかな。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

給与は安いけど、ビル設備管理っていうのはどう。 24時間365日だけど、それさえ終わったらバトンタッチで無罪放免。 ただ資格がいるけど。 ハローワークでポリテクセンターを紹介して貰って、その中の ビル設備管理科で学習し、まわりがそういうひとばかりだから 資格を取る雰囲気になる。 ちょうど4月開講の講義を受けると(~10月)、うまくいけば 就職後もふくめて6つの国家資格を得られる。 京都の場合を参考に ・http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/center/index.html 詳しくはハローワークへ。無料です(本代はいる)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

内職すれば?材料もらうときと仕上がった製品を納めるだけだから楽だよ 単価は安いが慣れればそこそこ稼げるからレッツトライ!

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

そういう楽な仕事っていうのは難しいかもしれません。 いわゆる「精神障がい」の方向けに求人が出される軽作業もあるのですが… どんな仕事でも人間関係は切っても切れません。 お金を払う人と、お金を受け取る人の人間関係があるのですから… もう少し自分を見つめ直して自分はこういう仕事が好きだ!というビジョンを持たないと…

関連するQ&A

  • 仕事をしながら新聞配達

    仕事をしながら新聞配達 現在工場で社員として勤務していますが、生活のため新聞配達のバイトをしようと思っています。 そこで質問ですが、働きながら雇ってもらうことは可能ですか?今の会社にバレてしまいますか? 朝刊なら時間や給料はいくらくらいですか? また経験者のかたに経験談、アドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • できる仕事がなくてこまっています

    新聞配達をしたいのですが 順路を覚えられそうにありません 本当は絵本作家になりたいのですが 未経験の求人はどこにもありません 仕事をやろうとおもっても できることが少ないしお金もないので やれることが限られてしまいます もう27歳で3年くらいずっと働いてないので焦っています 貯金もありません どんな仕事ならできるでしょうか ヘルニアなので腰を使う仕事はだめです 飲食店のホールとか調理もだめです 新聞配達しかないと思うのですが 配達バイトは1年間で何万くらい稼げるものですか 順路が3か月たっても覚えられなかったひといますか 普通はどれくらいで覚えるものでしょうか 物事を覚えることができません 地図をみてもたどり着けません 忘れっぽいです 電卓もまともにつかえません

  • プログラミング言語を使用した仕事について

    こんにちは、求職中のものです。 先日ハローワークで見た「印刷機の開発・設計」という内容のビデオで、工場で作業着を着た技術者が、パソコンにプログラミング言語を黙々と入力してました。 このような仕事はプログラマーなんでしょうか? しかし、別のビデオのタイトルに「プログラマー・SE」とあり明確に分かれてました。 自分としましてもプログラマーは工場ではなく、オフィスでスーツを着てプログラミングをするイメージがあるのですが、両者の違いが良くわかりません。(特に組み込み系のプログラマーと上記の工場での仕事がです) どうかよろしくお願いします。

  • 寮付きの仕事といえば、新聞配達・土木・工場?

     寮付きで求人がある仕事といえば、  新聞配達  土木  工場くらいでしょうか?

  • 新聞配達について。

    こんにちわ。17歳のアルバイターです。副業で新聞配達のバイトをしようと思っているのですが、分からないことだらけです。 朝刊ですが何時ぐらいからですか?仕事内容は新聞を配るだけですか?給料はいくらくらいですか?(住んでるのはカナリの田舎です あと人間関係とかってありますかね?どーも苦手で・・・原付免許もってます。

  • 仕事に身が入らない

    最近、全然仕事に身が入らないです。 集中できなくて、ついウェブを見たりしてます。 そろそろ怒られてもおかしくないくらいです・・。 ノルマというか作業自体は遅れもなくきちんとやってます。 でも、それは内容がゆるいからです。 切羽つまってないからという理由もあるからかもしれません。 仕事がしたくない訳じゃないんです。 やる気は凄くありますし、バリバリやりたいんです。 でも、いざ作業をしようと思うと集中できないんです。 人間関係に困ってるとかも全然ないんです。 まだ注意もされてませんが、自分でもマズイと思ってます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • やる気はあるが、なかなか仕事が出来ない人の指導。

    パートのみんなが嫌がる仕事があります。理由は人間関係です。 その仕事にパートの新人さんをスカウトしたら、喜んでやってくれていました。ちなみに私は大好きな仕事です。 しかし、新人さんはやる気はあるけど、なかなか身に付きません。 週に二回しかその仕事をしないから身に付きにくいのだと思います。 新人さんは入社してもう3ヶ月目です。 今のところ、パートの私は1から10まで手本を見せました。様々なコツも教えました。基本をすべてしっかり教えました。 しかし、なかなか反映されません。ただこなすだけで精一杯のようです。 みんなと同じスピードでやれない、やらなきゃいけない基本がまだやれていないなどがあります。 手作業の工場作業で、手先の器用さは関係しそうです。 先日は、先輩の一人がきつい言葉で怒鳴ったため、新人さんはトイレで号泣していました。 励ますのが大変でした。 遅いと怒鳴られたようです。 良い教え方を教えてください。 やる気はあります。私には笑顔で明るく接してくれます。 とりあえず社員さんには怒鳴った先輩と新人さんが一緒に仕事することにならないようにお願いし、お願いを聞いてもらっています。

  • 仕事

    給料は安いが 人間関係良好な仕事と 給料は高いが 人間関係最悪な仕事 どちらが いいですか?

  • 寮完備・住み込みの仕事

    今、寮完備の仕事を探しています。 思いつくところでは水商売・風俗・パチンコ店・新聞配達・工場などなんですが、その他って何かあるでしょうか??

  • 仕事にやる気がでません

    甘ったれているとは思うのですが色々な方の意見が聞きたいので解答お願い致します。 私は25歳の女です。今接客の仕事をして2年がたったのですが最近仕事に全くやる気がでません。半年くらい前までは仕事が楽しかったのにだんだん仕事にも飽き、疲れてやる気がなくなってきて、転職も考えましたが今の会社は給料面でも人間関係でも恵まれていると思い転職に今一歩踏み出せません。今の仕事を頑張りたいのですがどうすればやる気がでると思いますか? 情けない質問で申し訳ありません

専門家に質問してみよう