• ベストアンサー

立ち上がりのエラーについて

roki_papaの回答

• roki_papa
回答No.1

こんにちは 写真のストロボの反射で読めないので 確実なことが言えないですが 一番下の文字は Operating Sistem not found(日本語でOSが無い) と読めるのでHDDを認識していない可能性が あります CPUクーラーを取り付け時にHDDやDVDドライブの ケーブル類の抜けなどがあって動作していないように 思われます 抜けがあれば起動できないので確認してみてください 無ければ下記のBIOSを起動し確認する まずはパソコンの起動時に メーカー製ならF2等ですBTO等で自作機などはdeleteキーで BIOSを起動し ドライブを確認してみてください HDDやDVDドライブが表示にあるか このHDDの表示が無いとWindowsは起動できません あれば今度は起動ドライブ順番を確認 (日本語でなけれはBoot表示タブ) 起動ドライブがDVD→HDDになっているか DVDドライブが先になっていないとリカバリーや 再インストールは出来ないようになっています ここを確認してください 最後に保存する F10を押して保存する(Yesを押せば保存)にし 再起動すればパソコンが起動するはずですが

py7175
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 大変勉強になりました。