• ベストアンサー

3Pを入れるには

SARASA13の回答

• SARASA13
回答No.1

私もバスケをやっています。 3Pって遠いですよね… 見てると近く感じるのですけど、実際は結構遠くて全然届かなかったりとか…私もありました。 これは3Pと言うより、シュート全般に言える事なんですが、やっぱり大事なのは足の筋肉です。 『無理矢理』と言う事は、手で思いっきり投げている状態ですよね?(違ったらすみません) まずは手の力をほとんど使わず、軽くとばしてみてはどうですか? 最初は違和感があるのですが、だんだんと慣れてくると思います。 ただ、このときに自分のシュートフォームを確かめながらやると効果は二乗です。 友達などに見てもらったりして駄目な所をなおしていくなど… 他は、ボールのとばし方やうつタイミングなど… ちなみにボールは前に回転させてアーチのイメージでとばすとよく飛びますよ。 そこにも注意してみてはどうでしょうか? それでは、少しでも役に立てばと思います。

y-masat2002
質問者

お礼

参考になります 一度試してみます!