• 締切済み

皆さんの趣味って何ですかp(^^)q!?

皆さんの趣味って何ですかp(^^)q!? べつに趣味でなくてもかまいません(^O^) なにか熱中できることがあったら是非教えて下さい(ノ><)ノ どんな趣味でも、また何個でもかまいません(^_-)-☆ よろしくお願いします(^人^)

noname#123138
noname#123138

みんなの回答

  • bakkania
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.15

こんばんは。 僕の趣味はアニメを見ることですかね。 泣けるアニメや感動するアニメをあさるのが大好きです。 あとは、ギターとかひいたりします。はじめたばかりでものっすごい下手ですが。^^; ほかには、趣味じゃないかも知れないけどバスケが好きです。中1から中3の3学期途中ぐらいまで部活でやってましたから。これもあまりうまくないですが。一人でシュート打ったりするのが好きですね。^^

noname#123138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o アニメいいですね!(^^)! 感動ものは私も好きです(#^.^#) ギターですか!!挑戦なされてるってところが凄いなぁって思います!p(^^)q やっぱり、ギターを弾いていると楽しいんですか?o(^-^)o  私もそういうの見つけたいなぁって思っちゃいました(〃д〃) バスケもいいですね!(^O^)中3の3学期ですか!o(゜◇゜)oほんとうにバスケが好きだったんですね(^O^) 私はあまりやったことがないのですが、シュートが入ったら気持ちよさそうですねo(><)o!! なんだかやってみたくなってきました!!(☆_☆) ご回答ありがとうございました(^人^)

  • ohadef
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.14

こんばんは。 再度、お邪魔します。 僕は、寒い日に、朝起きたら、すぐに、黄色とオレンジ色の花柄の大判バスタオルを頭からすっぽりとかぶって、頭をポンポンポンと軽く頭を叩いて、その後、寝ている時に、掛けていたピンクの花柄の毛布をバスタオルをかぶった頭からすっぽりかぶって、また、ポンポンポンと軽く頭を叩いて、さらに、ブルーの花柄のボア布団を頭からかぶって、ポンポンポンと軽く頭を叩いてベッドに座って、遊びながら、暖まります。(笑) 家族に、オバケやタケノコみたいって爆笑されています。(笑) ボア布団や掛け布団は、すごく寒い時だけ、頭からかぶっています。 それ以外は、バスタオルと毛布だけです。 夏の暑い時は、毛布を被らずに、バスタオルだけ頭からすっぽりとかぶって、ポンポンポンと軽く頭を叩いています。 バスタオルで、汗が拭けますからね。(笑) 涼しい時は、バスタオルとタオルケットを頭からすっぽりとかぶって、ポンポンポンと軽く頭を叩いています。 僕は、これが一番好きです。 かぶるのが好きでしたら、是非、お試しください。 長文で、失礼いたしました。

noname#123138
質問者

お礼

夜遅くに申し訳ありません(>_<) ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o 花柄がお好きなのですか??私も花柄は好きです!(^O^)/私にとって柄と色と素材は重要です!f^_^; バスタオルと毛布と掛け布団……!!暖かそうですね!(ノ><)ノ試してみます!(☆_☆) ボア布団というものが存在しているのですか!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ知りませんでした!! 私事ですが、私もボア素材は大好きで、いつもボアブランケットで頭を包むような感じにして暖まっていました!!(寒い時にボア素材が顔に触れて、暖まってくると、安心感というか、ものすごく幸せな気持ちになれるんです#^.^#) しかし、ブランケットなので小さく、何かと不自由だったのです{{(>_<;)}} でもボア布団があるのならもう完璧ですね!!(//△//) 購入します!!!! いいことを教えて頂けて良かったですp(^^)q こちらこそ長文になってしまい申し訳ありません(*_*) ご回答ありがとうございました(^人^)

  • ohadef
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.13

こんにちは。 僕は、アニメを見たりしますね。 あとは、布団と毛布を頭からかぶるのが大好きです。 アニメのビデオやグッズを集めたりします。

noname#123138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o アニメですか!! いいですね(^-^) 私も布団をかぶるのは好きです(ノ><)ノ なんか気持ちいいですよねo(^-^o) ご回答ありがとうございました(^人^)

回答No.12

:天体観測: 主に木星を見ています。(今年は、大きな縞模様1本消えてるんですよw) 現在口径20cmの反射望遠鏡ですが、いずれ口径50cm以上の 望遠鏡を手に入れたいですね。 :釣り: 駿河湾を囲む港湾から小さな漁港まで、岸壁からの釣りを 中心にイカ釣りをしています。夜釣りもします。 :写真: 高校の時からやっていて、昔はフィルムを使ってましたが、 デジに替えて、一眼レフレンズの資産を生かして使ってます。 :ゲームセンター: 会社の人に誘われてやってます。w 今はBorderBreakというゲームをやってて、まぁ金を使う事使う事。 お財布がBreakしそうです。 基本的に、夜釣りをしながら天気が良ければ星を見て、 写真を撮って、風景も撮ってって感じですね。 ゲームは、会社帰り。 いずれは、バスコンタイプのキャンピングカーを買って 色んなとこへ、釣りをしながらキャンプしたいです。

noname#123138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o 天体観測ですかw(゜o゜)w すごいですね!! 口径50cmの望遠鏡となると、かなり本格的なものになるのですか?? 夜釣りをして、星を見て、写真を撮る… ロマンティック(ノ><)ノ!!素敵ですね~(->_<-) キャンピングカーでキャンプに行く!! …私も贅沢にやってみたいものです…憧れます!(>_<) ゲームセンターはお金使いますよねf^_^; でも楽しいから止まらないんです wp(^^)q きれいに整理された文章で、とても読みやすかったですo(^-^)o ご回答ありがとうございました(^人^)

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.11

昔からの趣味はベースです。 ベースと言っても、ギターに似た格好の楽器のことでして、高校時代バンドをやっていた頃からの趣味です。 長年やっていますので、そこそこの自信はあります。 他にはドライブ。 車に乗って知らない土地に行くことが大好きで、毎年の家族旅行も必ず車で行きます。 ただ、若い頃と違って長距離の運転が少々苦になってきている今日この頃ではあります。 良くも悪くも一番はまり込んでしまったのは写真です。 子供の成長記録のために始めたのですが、奥が深くて面白いです。 ただ、ここ一番という大切な場面で失敗すると、けっこう凹んでしまうんですよね。 自分にとっては楽しくもあり、辛くもある趣味といえます。 夏限定ですが、カブトムシ・クワガタ捕りにもはまりました。 子供と行きだしたのがきっかけですが、夏になると子供以上にワクワクしてくるんです。 あと、これは趣味とはいえないかもしれませんが、花や木が好きで、春になると公園や植物園に行きたくなります。

noname#123138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o お礼遅れてしまって、ごめんなさい(TωT)ウルウル ベースですか!! なんかベースをやられている人って、カッコイイっていう印象が何故かあります!(☆_☆) 自信があるものを持っているって、すごくいいなぁって思います(>_<)!! なんかumigame2さんのご回答された文章を拝見していて、私なんかが言える事ではないですが、お子さんはとっても優しくて良いお父さんをお持ちだなぁと思いましたo(^-^)o カブトムシ、クワガタ捕りですか!!なんか、小さい頃お父さんにカブトムシ捕りに連れていってもらったことを思い出しました(^^ゞ 私は女子ですが、とてもワクワクし、何故かお父さんの偉大さを感じたものです\(^^) 花や木は私も好きですp(^^)q!!では、花や木を撮影されたりもするのですか(^O^)?? 長文になってしまい申し訳ありません(*_*) ご回答ありがとうございました(^人^)

回答No.10

 私の趣味は懸賞応募です。  今までに「DVDプレーヤー」「旅行券10万円分」「ホテルペア宿泊券」「ソーラー電波腕時計」「昇降式リクライニングチェア」などが当たっています。  あとはここでの質問と回答も趣味のうちかな…

noname#123138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o お礼遅れてしまい、申し訳ありません(;_;) 懸賞応募ですか!! えっー!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ かなり高価なものがお当たりになられてるのですね(ノ><)ノいいですねぇー(>_<)!!私なんてお恥ずかしながら、6年くらい前に安いタコ焼き器が当たったくらいですf^_^; やはり、その人が元から持っている運も当たるかどうかに関係するのでしょうね…(^^) 私もここの質問はよく利用させてもらっています(^O^) ご回答ありがとうございました(^人^)

noname#128488
noname#128488
回答No.9

ドライブです。 夜通し走り続け、 その土地の景色を見て、 その土地のおいしいものを食べ、 その土地のお土産を買って帰るだけです。 基本、日帰りです。 静岡のミカン山で、運搬用のケーブルが引いてありましたが、あれにはビックリしました。

noname#123138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o お礼遅れてしまい、申し訳ありません(>_<) ドライブですか!!いいですねー(ノ><)ノ気持ちよさそうです(^O^) 静岡とかは景色も良さそうですね!!o(><)o 私はまだ免許とっていなかったのですが、今ものすごく免許取りたくなってきました(>_<)!! 日帰りというのは気楽にできていいですね!p(^^)q ご回答ありがとうございました(^人^)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

絵を描く事。 絵を描き始めた当初は油絵ばかりでしたが、その後、水彩画になって、最近はクレヨン画ばかり描いてます。これは、妹が近隣に住んでいるため、姪を小さい時からよく連れてきていたので、姪に付き合って、クレヨンで描いてたら、ここ数年、クレヨンが多くなりました。当の姪はこの頃水彩画になってます。 裁縫 和裁も洋裁もです。自分のものより他の人のが多いですね。あと犬の服も全部縫ってます。最近、猫を飼い始めたので、猫のも作りました。 ガーデニング ガーデニングと言えるほどのものでは無いですが、一年中何か庭やプランターに花が咲いてます。今日は、ミニシクラメンを穴が開いて使えなくなった土鍋に植えました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

音楽 スポーツ観戦 ラジオ 音楽とラジオは約20年、スポーツ観戦も15年くらい続いている趣味です。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

自転車ですね。 こなよく愛しております。 自分で漕いだだけ前に進む。 単純明快で判り易い。 歩きだと遅く、車だとあっという間に流れてしまう景色も、自転車だと丁度良い頃合なんですわ。 値段も様々なんですよ。 5万円程度の超入門用車から、2百万近い超高級車まで。 はじめた頃は5万でも高いと思っていた値段も、その値打ちが判ってくると際限がなくなってきます。 大枚をはたいても、惜しくないといった方が良いでしょうか(笑)。 まあその辺りは人それぞれですが。 自分にあったスタイルで乗ればよいですね。 私にとって自転車は無くてはならない存在です。

関連するQ&A

  • 今更聞けない「PならばQ」の考え方

    甥っ子に質問され明確に答えられません、 P→Qの真偽について、P,Qに変数が入った場合、どうなるのか? 例1 P:x=3 Q:x^2=9 でP→Q の真偽を考えるとき  これは任意のxについて考えるものなのでしょうか? この場合x=3が真の時x^2=9も真なのでP→Qは真。x=3が偽の時はQの真偽に関係なくP→Qは真なので、全てのxについて P→Q は真といえますが、 例2 P:x=3 Q:x^2=10 でP→Q の真偽を考えるとき x=3が真なら x^2=10は偽で P→Qは偽になりますが、x=3が偽なら Qに関係なくP→Qは真。 これは真偽が不明ととらえるのでしょうか? それとも任意のxで真とならないので偽ととらえるのでしょうか? 私自身はこれまであまり深く考えなく、P→Qを if P then Q ととらえてましたので、「Pは真と仮定して」が暗黙のうちに隠されていると思ってました。すなわち P→Q は (Pが真)で P→Q を考えていましたが、皆さんはどうなんでしょうか?

  • 「p→q」 と 「"pの否定"∨q」

    「p→q」 と 「"pの否定"∨q」 (1)「p→q」 と (2)「"pの否定"∨q」 は何故同じ意味なのでしょうか? 真理値表を書くと上記2つは等しくなることは解るのですが, p及びqを以下の様にすると,(1)と(2)が同じ意味にならない気がして, 混乱しております.ご教授願います. p : 2は偶数である q : x^2≧0である この様にp及びqを定義すると,(2)の真理値は1になると思うのですが, (1)の真理値が1にはならない気がします.なぜなら,pという仮定から qを導くことができないからです.

  • p⇒q=(¬p)∨qについて

    p⇒qは理解できるのですが(真理表も)、なぜこの定義が(¬p)∨qなのかさっぱりわかりません。 真理集合も違うのではないかとも思います。 よろしくおねがいします。

  • p=√2、q=√2は・・・

    p=√2、q=√2は、命題「p^2+q^2≦4ならばp+q≦2」の□である。 よろしくお願いします!

  • pならばq

    pならばq p⇒qを表す二つベン図の違いがわかりません。 pがqの必要条件を表すベン図と¬p∨qを表すベン図です。 宜しくお願いします。

  • p^q=aのときq^pは?

    タイトルとおりなのですが、p^q=aのときq^pをaの式で表せるでしょうか。 質問しておきながら、不可能な気がするんですけど、もし不可能ならその証明を教えていただきたいです。おねがいします。

  • pならばqである の否定について

    「pならばqである」を否定すると 「pかつ¬q」となると思いますが この「pかつ¬q」というのは 「pならば¬qである、または、¬qならばpである」ということでしょうか?

  • 真理値表の¬P∨QとP⇒Qについて

    (1)¬P∨QとP⇒Qが同値というのは、理解できます。 (2)¬P∨Qの場合の真理値表も同様に理解できます。 (3)しかし、P⇒Qの場合については、理解できません。   PがFの場合は、Qはどちらともいえないとするのがもっとも現実に即しているように思うのです。 一体どこがおかしいのでしょうか? 私の感覚ですか? それとも真理値表を定めるにあたって、何かルールを導入したために、日常の感覚から乖離してしまったのですか? だとすれば、それはどのようなルールなんでしょうか? 二値論理というルールがあることについては調べましたが、それだと(1)が矛盾してしまうのですが。 (1)(2)(3)全てを矛盾無く収める事ができません。 どうかご教授ください。

  • P( Q ∩ (0,1] )=0 ????なぜ??

    こんにちは。なぜ P( Q ∩ (0,1] )=0 なのでしょうか? 説明では、 Q ∩ (0,1]が可算集合だからといってましたが、全く理解できません。もしよければ、説明してください。

  • p個の+とq個の-のとき-が隣り合わない確率

    p個の+とq個の-を1列に並べるとき、-が決して隣り合わない確率を求めなさい。但し、p≧qとする。 全体の場合の数はp!q!/(p+q)!だと思うのですが、それ以外がさっぱりです。どなたかお願いいたします。