• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女好きの彼との接し方について)

女好きの彼との接し方について

このQ&Aのポイント
  • 最近お付き合いを始めた会社の先輩がいます。モテてたい願望が強い人で、合コンには誘われれば100%参加します。常に異性に、チヤホヤされてたいみたいです。あんまりこっちが夢中な姿勢を見せると、冷たくなりそうです。
  • 29歳の彼です。仕事は嫌いで、精力を注いでる事が「女にモテる事」です。こんな彼は、束縛など大嫌いだし、私は束縛してもどうせ病気みたいなものだから、女の子と遊ぶ時は遊ぶだろうし、その辺は放任するようにしています。実際に、遊んでるかどうかも分かりません。四六時中一緒に居る訳ではないので。あんまりこっちが夢中な姿勢を見せると、冷たくなりそうです。
  • こういう男性とうまく付き合うには、どういう心構えが必要でしょうか?アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pp4649
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

体験談ですが、女好きな男の人と付き合うのって大変ですよ。 自分が素直になれないし… でも好きなんですよね…気持ち分かります。 彼には自分がすごい好きなのを見せては駄目ですね。一番好きな感じにさせない。 連絡も自分からはあまりしない。自分が振り回してやる感じで。 他に男友達をつくって仲良くして焼きもちをやかせる… だんだん疲れちゃうかも。早く落ち着いてくれるといいですね。 頑張って下さい。

marina19871987
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> こういう男性とうまく付き合うには、どういう心構えが必要でしょうか? > アドバイスお願いいたします。  2人だけで個室に入らない事です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「別にどっちでもいいのよ」という冷めた女を演じて、彼に常にあせりの感情を持たせたらいいです。  モテたい君は、女が自分から離れていきそうだと思うと、「オレに振り向かせておきたい」という気持ちから、必死でつなぎ止めようとしますから。

marina19871987
質問者

お礼

そうですよね、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近お付き合いを始めた会社の先輩がいます。

    モテてたい願望が強い人で、合コンには誘われれば100%参加します。 常に異性に、チヤホヤされてたいみたいです。 29歳の彼です。仕事は嫌いで、精力を注いでる事が「女にモテる事」です。 こんな彼は、束縛など大嫌いだし、私は束縛してもどうせ病気みたいなものだから、女の子と遊ぶ時は遊ぶだろうし、その辺は放任するようにしています。実際に、遊んでるかどうかも分かりません。 四六時中一緒に居る訳ではないので。 こんな彼なので、あまり感情が入らないようにしています。 あんまりこっちが夢中な姿勢を見せると、冷たくなりそうなんですが、構って欲しそうな感じもします。 こういう男性とうまく付き合うには、どういう心構えが必要でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼は思いやりがない人だと思いますか?

    最近、会社の先輩29歳と付き合い始めました。 私は結婚願望がありません。先輩も全く無いという事でお互い納得の上お付き合いしてます。 ただ、先輩の度重なる失礼な言動が際立ってきました。 先ず、会社の同僚男性が彼女と五年付き合ってる事に対して「五年も付き合うとかって有り得ないよ!絶対無理無理」 (先輩は女性と長く付き合った事がありません) 「俺は女性と常に関わってないと、腐っちゃうからさ」(これって私だけじゃ、満足出来ないってことですよね?) チヤホヤされ続けたいのか判りませんが、正直私にこういう事を言ってくるのって、どうなの?と思っています。 天然なので悪気は無いのかもしれませんが、それにしても・・と思っています。 とにかく女大好きなんで、もちろん合コンも大好きみたいです。 ただ、下心だけというよりは「モテてたい」願望が強すぎて・・あんまり関わらない方が無難でしょうか?

  • 彼女が内緒で合コンに参加していました。

    結婚を考えている彼女がいるのですが、 先日お互いの結婚観などについて話し合いをしました。 その際に浮気はどこからかという話になり、 私が「内緒で異性と会った場合(親類、職場など例外はありますが…)」と話したところ、 彼女から昨年の夏に合コンに行ったことを伝えられました。 合コンに参加した経緯ですが、 彼女が職場でお世話になっている先輩からの誘いのため断りづらく、 また彼女も先輩のため力になりたかったので参加したという事です。 なお、何度も誘われるのは困ると思ったので、 先輩には秘密にしていた彼氏のことを言って、次からは参加できないと伝えたそうです。 実際にこのやり取りをしたメールがありましたし、他に不審なメールはありませんでした。 何故私に内緒にしていたか、今になって話したのかを聞いたところ、 先輩の事を私が嫌っているため話しづらかった、 ただ、浮気についての考えを聞いた際に話しておいたほうが良いと思ったという返答でした。 私と彼女は別会社ですが仕事上の付き合いが少しだけあり、 彼女の先輩と仕事で絡んだ事があるのですが、私には性格に難がある人物のように思えて苦手でした。 そのため、彼女が先輩の事を口に出すと、あからさまに嫌な顔をしていたため、 二人の間で先輩の話題は禁句のようになっていました。 合コンに参加した経緯や話しづらいという気持ちも分かりますし、 話を聞く限り過ちがあったようには思えないので、 今後絶対に同じ事はしないと約束させて水に流すのがいいのかと思います。 ただ、私は彼女が浮気や浮気を疑われるような行為をする人ではないと盲目的に信じていたところがあり、今まで浮気を疑った事はありませんでした。 しかし、この話を聞いて以来もやもやした気持ちが収まりません。 本当は過ちがあったのではないだろうか?他にも隠している事があるのでないだろうか?と疑ってしまいます。 頭では落とし所を決めているのに感情が追いついていない感じです。 皆様が同じ立場だったらどうしますでしょうか? また、私の落とし所が妥当なのか?今のもやもやした気持ちを消化するためにはどうしたらよいか? その他ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

  • 恋ってなんでしょうか

    恋の仕方について悩んでます。 長文ですがお願いします。 ここ最近全く出会いの場がなく焦っていたため、友達と大きな合コンのようなものに参加してきました。 そこで出会った男性とアドレスを交換し、1ヶ月ほどメールのやりとりをして、やっとお互いの休みが合ったので先日2人で遊びに行きました。 遊びに行ったときも彼が好意を寄せくれてるのが分かり私も楽しく過ごすことが出来ました。 でも、相手に対して私が恋愛感情があるのかよく分からないんです。 遊びに行った時のことや、彼の事を思い出してみても、キュンとしたりはしません。 2人でいたときに距離が近かったり、肩と肩とが当たっていたりした時はドキドキしたり、もっと触れたいかもと思いましたが、お恥ずかしい事に、これは彼に対するドキドキなのか、単に異性にドキドキしているだけなのかが分かりません。汗 今年で21歳になるんですが、上に書いたように全く出会いがなく、最後にときめいたのっていつだっけ?という状況で、恋ってなんなのか分からなくなってしまいました。 彼に対するドキドキは恋愛感情なんでしょうか? 恋愛感情じゃなかった場合、これから好きになってゆくことってあるんでしょうか?

  • 彼氏が合コンに行くと言ってきました

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 彼氏とは、以前 「職場での先輩との関係があるかもしれないから、もしこれから合コンに行く時は、先に言って欲しい」「あとからは言われたくない」と話していた事がありました。 とうとうその時がやってきました。 どうしても独身の男性が居なくって、お前に彼女がいるのは知っているけれど・・・合コンに参加してくれないか。っと先輩にお願いされたそうです。 急に誘いがあって、行くことになった。と彼氏に言われてしまいました。 私は、唖然としてしまいました。 私としては、「本当に、貴方が行かないといけない合コンなのか」と聞いてしまいました。 彼は、先輩に頼まれたから断れなかった・・・・・と言っていました。 そんなものなのですか。 彼は、先日私の両親と一緒に会食をして、次に私が彼のご両親と会食をして・・・彼は、「彼女を大切にするように」と言われていました。 その状況に安心して、彼は合コンに行く事をOKとしたのでしょうか。 正直に言ってくれた事は、嬉しいですが複雑な気持ちです。 私は、これから彼氏とどう対応していったら良いのでしょうか。 (1) 何もなかったかのようにする (2) 私は行って欲しくないと、何回も告げる (3) 色々聞きだす (4) その他 何でも良いので、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします

  • 合コンと飲み会の区別

    私の場合、 ・合コン・・・異性との出会い目的 ・飲み会・・・お付き合い、グループの親睦・交流のため と解釈しているのですが、もっと明確な区別はありますか? 合コンでも「飲み会」だといえば、そうだなと思います。 ただの飲み会だと誘われて参加したら、合コンだったという困った経験もあります。 (その時は、男女同数・交互に座らされて、口説き(?)っぽい会話ばかりでしたので、合コンと判断しました) 私は合コンが苦手なので、わかっていれば参加しなかったんですが・・・。 合コンと飲み会の、明確な区別があったら知りたいので、教えて頂けたら助かります。 あと、「パートナーに参加して欲しくない」線引きがあれば、参考までに教えてください。

  • 合コンに人数あわせで参加する場合。

    今週末、合コンへ参加することになりました。 22歳・女ですが未だ1度も合コンをした事が無く、 知識もろくにありません。 彼氏がほしい、という訳でもなく 会社の先輩に頼まれ人数を合わせる為に参加します。 興味が無いのなら本当はお断りするべきなんでしょうが、 先輩の顔を立てたいですし、 参加するからにはその場で浮きたくないなぁと思っています。 年上の方とそういう場に行くとき、何か心がけておいた方がいいマナーみたいなものってありますか? また、相手の方は30歳との事なので相手から見れば私は子供だと思うんですが、 頑張りすぎていないけどきちんとした服装ってどういったものだと思われますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • この時代合コンを開いても1次会で解散することが多く

    この時代合コンを開いても1次会で解散することが多く、連絡先も交換しないことがほとんどのように思います。 私が参加した合コンは50件くらいはあると思うのですが大概1次会で解散しています。男性が女性にアタックすることもほとんどないです。私は現在27歳、女、看護師です。周りの友達は20%くらいしか彼氏がいません。あと20%くらいは結婚してます。 友達とも色々話しますが、やはり男性「質」が大きく低下していると思います。今の男性は恋愛に対して極端に積極性がない、結婚願望がない。職場の先輩方(40~50代)は「男なんていっぱいいるでしょ?寄ってくるでしょ?」「合コン行ったらすぐできるでしょ?」なんて言われますが、時代が違うと思うのです。 私と同じくらいの娘がいる女性は理解してくれて居て「今の男は本当に恋愛に対して積極性がない、男から来ることがほとんどないんでしょ?」と言ってくれます。 みなさん、今の男性の恋愛や結婚に対する姿勢についてどう思いますか? 年齢、性別とともに回答していただけると幸いです。

  • 彼氏と付き合って3年半たちます。依存なのでしょうか

    彼氏と付き合って3年半たちました。 付き合った当初は、お互い束縛し合ってました。 常に会ったりメールしたり、異性のいる飲み会は行かないで・・・などなど。 ですが2年目あたりから、束縛すること・されることが嫌になりました。 これから先、束縛し合ってては続かないと思ったので。 それを彼氏にいったら、「俺はある程度束縛したいし、今更変えたくない」という具合でした。 それ以来、彼氏には言わずに異性と遊んだり飲み会に行ったりしてしまっています。 こんな感じでダラダラと付き合ってきたわけなのですが・・・ さすがにいけないと思い、別れを告げましたが、いざ、別れるとなった時に 「やっぱり別れたくない!」となってしまい、彼から離れることができません。 それが何度も続いてしまっています。 好きか聞かれたら好きですが、正直わからなくなることもあります。 でも居なくなったら居なくなったで、とても寂しいと感じてしまいます。 私は、彼氏に依存しているんだなと思っていますが・・・ このまま彼氏と付き合うより、きっぱり別れたほうがいいのでしょうか? 別れたいと思っているのは一瞬だけで、好きなら付き合っていてもいいのか・・・ 情報が少ないですが、回答お願いします・・・

  • 合コンに行く彼氏

    彼氏が、毎月のように合コンに遊びに行く事が悲しくてたまらないです。みなさんの意見を聞かせて下さい。 私の彼氏は、毎月のように合コンに行きます。付き合いで仕方なく... なら良いのですが、積極的に参加しているそうです。 彼は「出会い目的じゃなくてただ楽しむために行くだけだから悪いことはしていない!」と主張するのですが、私はいつも悔しくてたまらないです。 私は収入も少なく(彼の半分以下)、日々生活ギリギリで質素な暮らしをし、彼とのデートでも豪華な所へは行けないので、せいぜいファミレス程度で我慢しています。(デートは基本すべて割り勘です。) そんな中で、いつも豪華な合コンパーティー(参加費1万弱)に通う彼を見ると、私ばかりいつも我慢しているのが悔しくてたまりません。なんで私ばかりこんなに我慢しているんだろうと悲しくなってきます。 しかし、惚れた弱みというのもあり「それを責めてしまっては束縛になってしまうのではないか?」「面倒な女だと思われて振られてしまうのではないか?」という考えが頭をよぎり、ただ我慢することしか出来ません....。彼と別れるなら、我慢した方がいいと思ってしまいます。でも、怒りなのか嫉妬なのか悲しみなのか、毎回いたたまれない感情に苦しんでしまい、とても辛いのです。。 私は、どうすれば辛くなくなるのでしょうか?出会い目的で参加するわけではない合コンくらい、許してあげるべきなのでしょうか? お互いに幸せな気持ちで付き合えるようにするには私はどうすれば良いのか、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。(お互いに、20代都内在住の社会人です)