• 締切済み

デジカメの写真がコピーできなくなりました(涙)

昨日までは、デジカメをPCにUSBで接続して、 フォルダを開き、写真を開き、 その写真の上で右クリック(参考写真)するとコピーができました。 なんだか分かりませんが、きょうは出来なくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

ん?、WindowsMediaPlayer?、ちょっと手順が? コピーは何のために? その画像はPCの中にあるHDD(ハードディスク装置)に取り込んであるんでしょうか? まだカメラの中ってことはないですか? カメラに付属の画像転送ツールはインストールしてありますか? 私のやり方、 ・日付でフォルダを作る(大抵転送ツールが自動的に作る) ・転送ツールを使ってカメラからそのフォルダへ転送する ・フォルダを開き、その中の画像ファイルを適当な「画像ツール」(編集も出来るもっと良いのがあります:JTrimです)で開く。 ・画像を編集(切り取ったり、縮小したり)

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。 ちなみに、画像はカメラの中のものです。 また、画像は加工するためにコピーするものです。 ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.3

たぶん勘違いでしょう。 この画面は写真ビューアー(写真を表示するソフト)ですから、 写真のファイル自体をコピーしてどこかに複製したいと考えるなら、「フォルダを開き、」 この時点の画面で、写真のアイコンを右クリックすればよいですね。 それとも、写真の一部分を指定して、その画像をコピーしたい? なら、開くソフトを「ペイント」で開きましょう。 右クリックで「プログラムから開く」で「ペイント」を指定します。

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。 ちなみに、 フォルダのアイコンでもコピーはできますが、写真のようにフォルダを開かなくてもコピーできます。

回答No.2

デジカメのデータは本体が内蔵記憶媒体ですか? 記憶媒体がカードだったら、カードリーダー(1500円くらいからある)を買ってきて、 カードリーダーにデジカメのメディア(カード)を差し込み、 マイコンピューターで開いてコピーできませんか?

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。 よく分かりませんがカメラはパナソニックの防水カメラです。

• aokii
回答No.1

メモリ不足でしょうか。

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。