• 締切済み

デジカメの写真がコピーできなくなりました(涙)

昨日までは、デジカメをPCにUSBで接続して、 フォルダを開き、写真を開き、 その写真の上で右クリック(参考写真)するとコピーができました。 なんだか分かりませんが、きょうは出来なくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

ん?、WindowsMediaPlayer?、ちょっと手順が? コピーは何のために? その画像はPCの中にあるHDD(ハードディスク装置)に取り込んであるんでしょうか? まだカメラの中ってことはないですか? カメラに付属の画像転送ツールはインストールしてありますか? 私のやり方、 ・日付でフォルダを作る(大抵転送ツールが自動的に作る) ・転送ツールを使ってカメラからそのフォルダへ転送する ・フォルダを開き、その中の画像ファイルを適当な「画像ツール」(編集も出来るもっと良いのがあります:JTrimです)で開く。 ・画像を編集(切り取ったり、縮小したり)

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。 ちなみに、画像はカメラの中のものです。 また、画像は加工するためにコピーするものです。 ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1976/6552)
回答No.3

たぶん勘違いでしょう。 この画面は写真ビューアー(写真を表示するソフト)ですから、 写真のファイル自体をコピーしてどこかに複製したいと考えるなら、「フォルダを開き、」 この時点の画面で、写真のアイコンを右クリックすればよいですね。 それとも、写真の一部分を指定して、その画像をコピーしたい? なら、開くソフトを「ペイント」で開きましょう。 右クリックで「プログラムから開く」で「ペイント」を指定します。

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。 ちなみに、 フォルダのアイコンでもコピーはできますが、写真のようにフォルダを開かなくてもコピーできます。

回答No.2

デジカメのデータは本体が内蔵記憶媒体ですか? 記憶媒体がカードだったら、カードリーダー(1500円くらいからある)を買ってきて、 カードリーダーにデジカメのメディア(カード)を差し込み、 マイコンピューターで開いてコピーできませんか?

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。 よく分かりませんがカメラはパナソニックの防水カメラです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

メモリ不足でしょうか。

chanel888
質問者

お礼

自己解決しました。 カメラ側の問題でした。 カメラのUSBモードの選択をPCではなくて、PictBrudge(PTP)にしていました。 すいませんでした。

関連するQ&A

  • デジカメの写真をPCに取り込めません

    パソコンはWindowXPを使用しています。 デジカメはFujiF-401です。 以前は、デジカメとPCをUSBケーブルでつなぎ再生モードにすると、自動的にPCの方でインストローラ(?)のようなものが立ち上がり、簡単に写真をPCに保存することができたのですが、最近それが出来なくなりました。 今「DCIM」と書いたフォルダが表示され、そのフォルダをクリックすると再び「100FUJI」というフォルダが現れます。 それでそのフォルダをクリックすると初めてJPEGのイメージが出てくるのですが、写真は表示されません。 システムの復元もしてみましたが、駄目でした。 何とか元通りに自動的にデジカメ画像をPCに保存できるようにならないでしょうか? 皆さんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った写真の保存について 第2弾

    表示を写真表示にするための方法を質問したところ 以下のような御回答を頂きました。 フォルダで写真表示が選べるようにする設定は,フォルダを右クリックしたプロパティで,フォルダを画像用にするとよいです。参考までに下のURLでご確認ください。 それで実行したところ できるようになったので 感激したのですが もう一つ問題がありました。PC上では可能でしたが そのフォルダをRに落として確認すると Rの方では また 写真表示ができなくなっておりました。なぜでしょう~。。 Rのフォルダを右クリックしても もうプロパティタブが表示されないので 切り替えもできませんでした(>_<)

  • デジカメ写真保存

    デジカメ写真を一度PC内のマイピクチャに保存しました。  でも、だんだん枚数が多くなってきたのでCD-RWにコピーしたいのですが、やり方が分かりません。    マイピクチャを開けて、「このフォルダをコピーする」を選択  して、「CDドライブ(E)」を選択。  その後、「コピー」をクリックするも、「アクションが間違っています」と表示が出ます。    何が悪いのでしょうか。    宜しくお願いします。

  • デジカメ写真をカメラからPCに接続された外付けハードディスク内のフォル

    デジカメ写真をカメラからPCに接続された外付けハードディスク内のフォルダにコピーした写真は1年ぐらい経過すると、その写真をWindowsフォトビュアーで開いて、例えば90度右に回転処理ができなくなりますが、どうしてでしょうか?フォルダのプロパティで読み取り専用を外しても駄目です。  また、MIcro Soft Picture Manegerで写真を開いて、例えば90度右に回転処理をして上書き保存 しよとしても保存できません。名前を変えて保存しなければなりません。  PC内臓ののハードディスク(C)やUSBメモリなどに保存した写真はそのような不都合なことは 起こらないのです。  どなたかご教示いただきたくお願いいたします。

  • デジカメで撮った写真が描画出来ない

    友達がデジカメで撮った写真をUSBフラッシュメモリにコピーしてくれたのですが、パソコンで見ますと半分以上「描画出来ません」というエラーメッセージが出て写真を見る事が出来ません。 友達はデジカメから全部同じ作業でUSBにコピーしたとのこと、きちんと見られる写真もあるので、一体何が原因なのか分かりません。 どういうことが考えられるのか、教えて頂きたくお願い致します。

  • デジカメ写真をマイピクチャに送る方法

    Windows7につい最近変更したのですが、XPとの違いに戸惑う場面も多く、とりあえず困っていることから質問させていただきます。 デジカメで撮った写真をマイピクチャに送る時、XPの時には画像を選択して右クリックをし、「送る」と表示された右端の小さな三角の中に「マイピクチャ」があって、その中にさらに自分で作ったフォルダまで表示され、目的のフォルダを選択すれば直接写真を送ることができました。 ところがWindows7に変わってから、右クリックして「送る」は出るのですが、右端の三角の中には「ピクチャ」の項目がありません。ですから現在は選択した写真をコピーし、それからピクチャを立ち上げて目的のフォルダに張り付けています。 以前のXPのように直接送る方法があればとても便利なので、どなたか教えてください。お願いいたします。

  • パソコンのデジカメの写真をコピーする方法

    会社のパソコンにデジカメの写真が入っています。もうすぐ退職するのですが、これらを自分用にコピーするには、USBにコピーしたほうがいいでしょうか?CDにコピーしたほうが簡単でしょうか?ちなみにUSBメモリは持っていません。どちらが簡単で、コストがかからないでしょうか?

  • デジカメで撮った写真を、送りたい。

    デジカメで撮った写真を、オンラインストレージで共有したいのですが、画像をアップロードする際にフォルダーとして(複数の写真を一括して)アップロードしたいのですが、方法が分かりません。私のPCの上では、「写真」フォルダーの下にjpgで一括して保存されていますが、フォルダーとしてあげることが出来ません。また、メールで送る際も、フォルダーとして送ることが出来ません。保存方法が悪いのでしょうか?

  • 写真をコピーして貼り付けができません。

    写真をコピーして、コンピュータ→ローカルディスク内のフォルダへ貼り付けしたいのですが、いつもできていた右クリックで貼り付けするのが貼り付け、ショートカットの貼り付けの個所だけ薄くなっていてそれ以上進めません。 写真をコピーして貼り付けるのは以前もできていたので、とても困っています。コピーしたい写真はきちんとコピーしています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジカメ写真が見られない

    デジカメの液晶ではちゃんと映っている写真をパソコンにコピーしようとおもってUSBケーブルで接続したのですが、パソコンでは見たことのないファイル名で、内容も0キロバイトとなってしまいます。 今まではちゃんとできていたのですが、最近変わったことというとSDカードを新しくしたくらいです。そのカードを初期化しなかったことが原因でしょうか?また、なんとかしてプリントアウトだけでもしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?年末年始の大事な写真なのでこのままデジカメ液晶でしか見られないととても困るのです。アドバイス宜しくお願いします。