写真のCDコピーができない。音楽はできるのに。

このQ&Aのポイント
  • デジカメの写真をCDに移そうとしたがコピーできない。
  • CDトレイの壊れているのかと思い、ハードディスクの音楽は普通にCDに書き込める。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真がCDにコピーできません。音楽はできたのに。

デジカメの写真が大分たまってきたので、CD-Rに移そうと思い、コピーをトライしました。 マイピクチャーにあったフォルダーをクリックして、左の「このフォルダーをコピーする」をクリックして、コピー先としてCD(Dドライブ)をクリックしましたが、「D¥にアクセスできません、ファンクションが間違いです。」と出て、コピーできませんでした。 CDトレイのところ(何て言うのでしょうか)が壊れているのかと思い、windous media player でハードディスクの音楽を生CDに書き込みしたら、普通に出来てしまいました。 一体どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご教示のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見当違いでしたらすみません。 Windows XPのCD書き込み機能を確認されましたでしょうか? http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002056

papakun9
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。 このパソコンを買って約3年、まさかこんな操作が必要とは思いもしませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Jimo
回答No.1

いろいろとわからないことがたくさん。 ・WindowsはXP or Vistaですか? ・CD-Rは新しいのを使ったのですか? ・生CDとは,CD-Rに焼いた音楽CDという意味ではなくオリジナルのCDという意味ですか? ・今までに,何かコピーしたことがあるのですか?

papakun9
質問者

お礼

ありがとうございます。 以下の通り補足説明しますので、よろしくお願いします。 ・Windous XP です。 ・CD-Rは新しいものです。 ・生CDという言葉は、上記と同じ新しいCD-Rという意味で使ってしまいました。 ・音楽以外はCDにコピーしたことありません。