• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジカメが故障?;><

デジカメでいつも通り写真撮影をして、デジカメの再生ボタンを押せば 「よし!ちゃんと取れてる!」としっかり確認できるのですが、 なぜかUSBをつないでPCに取り込もうとしても、フォルダに画像が現れないんです>< しかも最近撮った画像だけ・・・。今まで取ってきた写真は現れますが 昨日今日と撮った最近の写真がなぜか現れません>< いつもならUSBにつなげばフォルダ出てきて、撮った写真もパソコン上で見れたのに、、写真が現れないんです!><; ちなみに使ってるPCはVistaでPCにはどこ異常ないはずです>< デジカメはNiconです。これも綺麗に写真撮影できますし、異常ないはずです><

みんなの回答

• 回答No.4

再生で画像が確認できると言う事は、どこかのフォルダーに画像ファイルが入っています。 マイコンピュタかエクスプローラで、カードの中身を探してください。 DCIMフォルダを開くと、XXXメーカー名のフォルダがあり、フォルダ番号の大きい方のフォルダに画像ファイルが収納されています。