• 締切済み

習得されない身近な英単語

受験用などの英単語をかき集めているページを眺めていて気付いたのですが、 「download」や「spec」といった、PCを使っている上では身近と言っても良い英単語が それらのページでは特に触れられずスルーされていました。 このような英単語って他にもあるのでしょうか?教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

「spec」は「投機、思惑」 「スペック」は「specification」

• poomen
回答No.1

「spec」という英単語は存在しないはずです。specification なら知ってますけどね。

ukagau
質問者

補足

この場合の「spec」は「specification」の省略形と言うよりも、 和製英語としての「スペック」の方が当てはまると思います どちらにしても本質問の回答としては的外れですね