別れた彼女が脅迫してくる

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女が脅迫してきて困っています。
  • 彼女との関係が短期間だったが、彼女の怒りや要求に対応できずに苦しんでいます。
  • 彼女が金銭的な問題で脅迫し、解決方法がわからずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女が脅迫してくる

僕は34歳で独身、彼女は40歳バツイチで19歳の息子と20か21になる娘がいます。 今は別れましたが一ヶ月位しか付き合ってません。 僕が一回だけフラっと行ったスナックで知り合い付き合う事になりました。 彼女の方から僕の事を好きになり、私自身は女性にはあまりいい思い出が無い為に彼女を好きになっていいのか戸惑いながら付き合いを始めたんです。 私の仕事は長期出張の仕事で、出張中に出会い付き合いました。 付き合い始めて気が付いた事は、デートの時はほとんど彼女が「あなたがお金無いのなら私が払うよ。」 そう彼女にいつも無理をさせてしまいました。 情けない話デート代を私が払ったのは数える位しかありません。 彼女はウソが嫌いで些細なウソでも物凄く怒ります、気に入らない事があるとすぐに機嫌が悪くなるA型の女性。 女仲間からメールが来るだけで怒り、付き合いでキャバクラに行く人も嫌い と言い。 出会って一ヶ月も経たないのに、結婚したいと言われて正直な話し彼女の気持ちが重い。 彼女が尽くしてくれる事は嬉しいし、ありがたく思います。 そんな中、彼女が私の先輩に相談があるからと言われ私と彼女と先輩で一緒に居酒屋に行きました。 お酒の弱い私はすぐに酔い、何を話したのかうっすらとしか覚えてません。 無論私の先輩も何を話したか覚えてません。 私自身、酔うとありもない事を話して訳の分からない事を言います。 居酒屋で酔っ払った私は彼女に実は君を騙してるんだと言ったらしく。 その言葉に怒った彼女は今までのデート代を全て精算して欲しいと言って来たんです。 私自身は彼女を騙してはいませんし、酔って言ってしまった言葉ですから覚えてません。 酔った勢いで言った事だからと彼女には後日謝罪もしました。 その後、彼女に10万円払う事で彼女は納得したしたが。 現在お金の無い私は5万円の二回払いに出来ないか聞いたら拒絶され。 今すぐ一括で返して、今すぐお金を用意しないなら会社に電話する、今から私の住む社員寮来て相部屋の私の務める会社の社長に無理やり私に給料の前借りを頼むから。 そう脅迫してきました。 始めて女性が怖いと思いました。 警察に相談した方がいいのか、弁護に相談すればいいのか本当に困っています。 いい解決法は無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

ちょっと変わった女性ですね。 お酒のいきよいで変なことをくちばしってしまった貴方もですが。 でもあやまったなのに許さない彼女も問題ですね。 まずは1ヶ月の間に10万円も使うぐらいデートはしましたか? 貴方も数回でもデート代は出したのですよね。 貴方がお金に困ってるなら彼女の方が出してくれると言ってくれたんですよね、別れるからといってデート代金を返済してほしいとゆうのは間違ってると思います。 払う必要はないですよ。会社などに連絡などきたら困るので、社長などには相談しておくといいと思います。 弁護士に相談すると彼女から請求されてる金額より弁護士相談料金の方が高くなるかも。 警戒は相談にのってくれないと思いますよ。 払う気ないことをはっきり伝えたらいいですね。

Yuki19319
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで少し気が楽になりました。 以後、女性には気を付ける様心がけます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >  今すぐ一括で返して、今すぐお金を用意しないなら会社に電話する、今から私の住む社員寮来て相部屋の私の務める  >会社の社長に無理やり私に給料の前借りを頼むから。  付けで風俗嬢を抱いたと思えば良いのでは有りませんか?  女性がおごるなんて普通は責任を覚悟しなければなりません。   逆援助交際なんて架空の世界だと思わなければなりません。  怖いおっさんが出てきたら無一文になりますよ。 

回答No.2

  会社までTEL、来たら赤っ恥ですよ、、、恐らくはハッタリと思えますが、、、女性は怖い   そうですよね、、、私は彼女を一方的に降ったので取り巻きの兄ちゃんと15万慰謝料って   きましたW その場で会社で使う35cmのナタ渡して切ってみ~切れるかあ~ハッタリ君か   と言ったらナタにぎったんで正当防衛成立 さあ、何処から壊してほしい?   目玉?足か?あばらコキンか?って言ったら 覚えとけW メダカちゃうねんど   第三者通してやるか、ハッタリと思うんだけどな、、、脅迫ならポリ公   がいいかな、、、誰にも話さないしね   誰が相手でも引かない姿勢が足りないね、私など○○○と記載できない、トラックに   30人連れて相手30を5分で粉々にしたりWWW 仕返しには仕返しですよ   それも必要なら全殺しも必要だな

Yuki19319
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼女の出方を見て警察に言ってみます。

回答No.1

なんだか、ややこしい女性ですね。 10万で警察や弁護士に相談は、あなたが恥をかくでしょう・・・ 10万一括で払ってしまって、早めに縁を切った方があなたのためですよ!!

Yuki19319
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お金を早く渡して彼女とは縁を切ります。

関連するQ&A

  • 脅迫に関して

    今すぐ○○円分の○○ギフトを送らないと LINEでのやり取り(個人情報多少含む)をネットにばらまくぞや 嫌いな先輩がいてそのことで相談をしていたら お前がその人のことをどう思っているのか言いふらしてやるどんな悪口(相手が話を盛った)を言っていたか学校やネットに流してやる 等と迫ってくるのは脅迫・恐喝に含まれるのでしょうか? また含まれる場合どう対処したらよいでしょうか  お答えできる方いましたら回答の方よろしくお願いいたします

  • 思いを伝えることは?

    気になる先輩(3つ上)と今週末にデートすることになりました。 この先輩とは4年前からの付き合いで、よく相談に乗ってもらったりしていました。 付き合っていた彼女と別れたときも話を真剣に聞いてくれました。 そして、最近そんな先輩のことが気になり始めてしまいました。 一人の女性として意識し始めてしまいました。 しかし、相手は3つも上・・・ 勿論、付き合うなどのことは考えていないし、付き合えるとも思っていません。 先輩も同じだと思います。 先輩とは今まで通り、何でも話せば相談に乗ってくれる、そんな関係が俺には居心地がいいです。 だけど、先輩に俺が先輩のことを好きですということは伝えたいです。 付き合って下さい、とかではなくただ先輩のことが好きということを伝えようと思っているのですが・・・ ただ好きということだけを伝えるのは変でしょうか? 仮に伝えるとしたら、一回目のデートでそれは早いでしょうか? あと、俺の考えは間違っているでしょうか?

  • 私から脅迫され50万を取られたと元彼女が警察に相談し、警察から電話がかかってきました。私は脅迫なんかしていません。

    先日夜中の1時ごろに警察から電話があり、話を聞くと元彼女が、今年の夏に私が脅迫し消費者金融に行かせられ、50万円を無理やり取られた。とのことでした。 付き合っていた当時、1年前で私は19歳学生で彼女は22歳社会人でした、彼女は浮気癖、嘘癖がひどく毎回嘘をつかれていました。 どうにか嘘癖を直したいと思い嘘や浮気をしたら罰金を払うと二人で話し合い決定しました。 しかし、すぐ彼女の浮気は発覚し、約束の罰金を払うか、私と別れるかを聞くと、彼女は罰金を払っても私と付き合いたいと言ってくれました。 私はお金欲しさにそんな約束をしたつもりはないので、何か月か嘘がなかったら返すから、絶対嘘も浮気も止めるように言いました。 しかし、また浮気をされ、別れる話をしましたが、それでも別れたくはないと言うので今度は(2回目ではありません)浮気をしたら50万円を払うと約束しました。 ところが、また浮気と嘘が発覚し、別れようと言うとまた前回の繰り返しで、50万円払うから別れたくないといわれました。 もう私はそんなことは信じていませんでしたから拒否しました。 が、彼女は今度は絶対と言って、今はお金がないから消費者金融に行ってお金を借りてくるというので一緒に借りに行きました。 彼女は借りたお金、50万円私に渡しましたが私はその行為だけでも嬉しかったので「気持ちだけで十分、そんなことまでするくらいならもう嘘はつくな」と約束をし、その日は帰りました。 それから何回かデートをしましたが、ある日突然連絡がとれなくなり今に至ります。 そして警察から「元彼女が、私から脅迫をうけカードを勝手に使われ、50万円を取れれたと言っていて、その元彼女の母親も一緒に来ていてお金を返してほしいと言っている」と電話がありました。 元彼女ということもあり、どうやって解決していいのか困っています。 まず、私はその50万円は貰っていません。 しかし、学生だったためデートの費用はすべて彼女に払ってもらっていました。 洋服なども買ったりしてもらっていました。 彼女は嘘が多かったため、嘘をついた時には紙に内容とお金を支払うなどといってもらったことを書いてもらっていたのですが、去年のものなので1枚しかありませんでした。 しかし警察から彼女にかわってもらい話をすると、そんな約束なんかしたことないと言われました。 問題は消費者金融でおろしたお金が無いそうなので警察の方にいろいろ聞かれました。 私えの疑問は、もし私の話が本当なら消費者金融で借りた日に返していれば金利もかからなかったこと。 彼女えの疑問は、私が脅迫しカードで勝手に使ったと言っているのに元彼女が返済をしていること。 こういった場合でも私は脅迫したことになるのでしょうか? また彼女が嘘をつき通した場合どうなるのでしょうか? 私の証拠は彼女が、浮気をしたので2万円払います。などといったことが書いてある紙があるのみです。 長い分ですみません...

  • 脅迫に対する対応

    公的(市民会館や役所)な場所で暮らしの相談などを聞いてアドバイスをしていますが、先週、お金に困った人が来て、手持ち金がないので「お金を貸してほしい」との相談がありました。何に使ったのかとたずねたところ、「若いくせになまいきな・・・殺したろか。」と怒り出しました。先輩の相談員がなだめて、一緒に、外へ連れ出しました。しかし、そこでまた、私の態度を見て、腹が立ってようで、なぐりかかろうとしましたが、先輩の相談員が止めて事なきを得ました。 相手は酒を飲んでいませんが、言葉尻をとらえて、あれこれ、しつこくせめてきます。先輩の相談員にあの言動は脅迫でないか。警察に訴えるべきだといっても、まあまあとあまり問題にしてくれず、もっと穏便にしたらというような態度です。もし二人だけで対応していたら、殴られていたかもしれません。また最後は「殺す」という言葉も耳から離れません。「またくるぞ」と捨セリフを吐いて帰ったものの、次、きてまたトラブルになったとき、どんな対応したらよいかご教示ください。また(1)今回のような脅迫を受けて警察に通報しても、来てくれて、すぐに連行するなどの対応してくれるでしょうか?また脅迫罪で訴える場合、相手の言動をテープに取る必要があるのでしょうか?周りの人がその言動を確認するだけではだめなのでしょうかね。警察が来ても「まあまあと収めてもらっても、困るのです。また相手が殴りかかった場合、事件になるために一発ぐらいなら殴られることも覚悟しますが、反撃で相手を殴りかえすのはだめでしょうか?

  • さらなる脅迫?

    先日以下の内容で質問させていただきました。 以下のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4926572.html 以前の仕事仲間からこんなメールを携帯にもらいました。 「あんたがお金返すまで徹底的にやるから。早く返さないとあんたのこどもたちも嫌な思いをすることになるから。私は負けないよ。」 以下は、本日早朝に携帯メールに来た内容です。 ↓ 「明日必ず振り込んで下さい。振込みが確認出来なかったときは次の手段に入ります。その時は覚悟してください。あなたを徹底的に潰しますから。あなたがお金を返さず平然と生活していることが許せません。」 法的手段を相手が取るのであれば受けて立ってもいいのですが、「金を返せ」とメールや自宅宛に葉書で家族が見える形での支払い要求をしたり、すぐ切れる電話などもあります。そのあたりはもう慣れてしまいましたが。 ここで気になる表現は、「潰す」なんですが、過去にも他人と法的なトラブルがあったことは言っていましたが、その報復として、嘘の内容ををある機関に報告し、当事者を困らせた、などと本人から聞いたことがありました。 私は食品製造をしているので、他人を介してその商品を購入して虫が入っていたとか保健所に通報する、私の会社の代理店経由で商品を購入し、トラブルを起こすなどの営業妨害をするとかなんとか、お金を取れないと思ったときにその女性なら平気でするような気がしてなりません。 上記のことは考えすぎかもしれませんが、以前共同で商売をしようとしたときに、その女性はライバル会社を「潰そう」と画策したこともありました。 今のうちから弁護士や警察、さらには保健所に相談を持ちかけておくべきでしょうか。 よろしくご回答お願いいたします。

  • 脅迫になるかどうか教えてください

    専門知識がわからないので、教えてください。 職場の方に300万円貸し(契約書もあります)、期限も決めてあったのですがもう少し待ってほしいと言われ、その時は口約束になってしまいましたが1ヶ月返済期限を延ばす事になりました。 しかし、返済される予定の月の途中から電話にも出なくなり、折り返しもなく、メールの返信も無いまま翌月の半ばになってしまったため、仕方なく連体保証人の方に連絡させていただきました。 ですが、その方は「そんなお金はもっていない」「今すぐ返す事は出来ない」「お金さえ返ってくればこっちの事はどうでもいいのか!?」とかなり興奮されなぜかこちらが怒られると言うようなありえない対応をされました。 私自身かなり頭にきています。 その後連体保証人の方が借主の方に連絡をしたようで、借主の方から連絡をいただきましたが、「今はお金を持っていないので今月末まで待って」と言われました。 正直、もう信用がないのでいますぐ返していただきたいのですが 相手方に 「期限も過ぎてて、今まで連絡も取れない状況だったので、今すぐご自宅に伺いますので、消費者金融やヤミ金などで借りてでも返してください」と言うのは脅迫になるのでしょうか? 言い方の問題ですか? 諦めて期限を延ばす場合、新たに契約書を製作し、 「今後期限が過ぎた場合は弁護士に相談します」と言うのは脅迫でしょうか? また、債権譲渡について知っている方がいらっしゃいましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです。 債権譲渡は法人の貸借のみになるのでしょうか? 譲渡したい場合は、弁護士さんにお願いすればよろしいのですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • これって脅迫でしょうか?

    初めて質問させていただきます。どうぞ皆様の知恵をお貸しください。 質問は旦那の前の会社での事になります。入社は去年の4月、退職は今年の5月になります。 旦那は営業職として入社しました。最初はわからなかったのですが…働いていて【?】と思うことが多くなりました。その内容は 【どんなに離れている場所に営業に行こうがガソリン代は自分持ち(酷い時は片道300キロ)】 【契約が取れてもマイナスがあれば報奨金から引かれる(入社後数カ月経ってから言われました)】【東京出張があるが車(社用車)で行く場合は往復のガソリン代は自分持ち(これも入社してからみんなそうだからと言われる)】 【東京出張は社長命令でどんな事があろうが絶対である(呼び出しは日曜日の夕方で月曜日の朝には東京に着け)いつも前触れなしに言われる】 【東京主張には金がなくてもどこからか借りて来い(新潟で仕事をさせておき契約をあげても東京に来ていないからと一日マイナス1万円。この月は一週間分と言い7万円を何も言わずに引かれる)その後説明はこちらから聞かないとしない】 こんな事ばかりでまともに生活できず、退職願いを出したら「新潟はお前がいなくなると困る」と言われ今のままでは働けないと言うと「生活が困ってるんならお金を貸す。手当も付けるから辞めないでくれ」と言われたので甘えさせてもらい、お金を借りました。そのまま働いていたら東京から社員が来て『今、手続きしないと辞めさせられない』と言われ保険証を持って行かれ退職手続きをさせられる事に… それが5月の半ばごろです。25日の給料日にはお金を入れてもらえず労働基準監督署に話をしてあっせんしてもらい今日に至ります。 そして今日会ったんですが…  「借りた金は一括で返せ。さもなければ親戚の所まで取り立てに行くぞ」 って、結局、未払い分も借金の担保にということで取られてしまいました。 これって、仕方ない事なのでしょうか? お金を借りてる以上何も言えないのでしょうか? 旦那も精神的に参ってるので私にできる事はないかと質問させてもらいました。 これは恐喝ではないのでしょうか?こんな会社に入社してしまった事が間違いなのでしょうが… 今後どのようにしたらいいのでしょうか? 長々と長文ですみません。読んでくださいました方に感謝いたします。 どんな小さなことでもかまいません。旦那と子供たちの為にできる事はないかと考えています。 前の会社に対して、ちゃんと給料をもらえるようにするには?支払いを分割にしてもらうにはどうしたらよいのか?このようなケースに会われた方、また、このような事に詳しい方、どうぞ知恵をお貸しください。 カテがどれに当てはまるのかわからずで…カテ違いでしたらすみません  

  • 女性の心理としてはどうなんでしょう?

    自分で言うのもなんですが、私は会話には自信があり、人を笑わせたり 、楽しませたりする事も結構得意です。 (というか沈黙が嫌いです。) ですがお酒があまり強くありません。 お酒の事になると急に自信がなくなります。 (ビールジョッキ一杯飲めません) でも気に入った女性や女友達と軽く行けるのはやっぱり居酒屋ですよね。 そこで質問なんですが、 居酒屋に誘ってあまりお酒が飲めない男ってどう思いますか? やっぱ情けないとか思いますか?引きますか? それ以外のデートも考えたんですが、最後飲みに行かないデートなんて 女性としてはイマイチ締まらないですよね? よろしくお願いします。

  • 自己中で正義感が強い人

    自己中で正義感が強い人 32歳OLです。 今、気になる人がいるのですが、その方は自己中で正義感が強い人です。 彼と一緒にいると、とても楽しいのですが、理屈っぽくて「こうあるべき」論 みたいなことを言ったりするときがあります。 そういう考えもあるのね、と今は受け入れられるのですが ずっとこういう態度をとられると私自身窮屈に感じてしまいます。 彼は正義感が強く、嘘が嫌いで物事をはっきり言ったりするので、 私の言語・行動に嘘はないのかな、とか私自身考えたりしてしまうことがあります。 なぜだか分らないのですが、まだお付き合いもしていないのに、 彼の呪縛?のようなものを感じます。 こないだ彼と会ったときに私に好意があるようなことを言ってくれました。 私は嬉しかったのですが、年齢も年齢なので結婚を前提としたお付き合い になると思うと、彼と一緒に付き合っていけるかどうか不安です。 お付き合いをしたら、私が我慢することが多くなり、私が私自身で いられないのではないかという不安もあります。 彼のことが好きだけど、将来のことを考えると一歩が踏み出せません。 どうしたらよいのか分らず、こちらに相談させて頂きました。

  • こんな彼氏との決着のつけ方について相談です

    友人の彼について相談です。 友人にどのようにアドバイスしてあげたらいいかわからなくなったので、よろしくお願いいたします。 彼の状況としては、居住地を明かさない、彼女の家に来るも泊まらずに夜帰る、別の女性の存在が発覚するも彼女とは精算するから時間をくれと言ったり、海外出張に行くといいながら予定の日時に帰国せず、その足で別の海外出張へ行くというので、調べてみたら通常通り出社をしていたという事実が発覚、彼女のお金を彼に預け、彼が運用するも大損で、返す責任はないといいながらも迷惑をかけているから全額返すと言ったきり行動に起こさない(彼女もそのお金を彼の繋がりの最終ツールにしているところもある)、彼女が不審に思う事を問いただすと、自分がいけないんだよね。弱い人間でごめん、でも君が大切だから一緒にこれから先の事を考えていこうといい事しか言い出さない、等明らかに彼には彼女への気持ちはないのがわかるのに、彼女に期待を持たせることを言い続ける。という状況がよくわかりません。 海外出張にいくことは全てが嘘ではないようですが、過去どこまでが真実で、どこまでが嘘なのかは今になっては知る由もないですが、間違いなく彼は彼女と週末過ごすことを避けています。 彼女が騒ぎ立てないことをいいことに、彼の嘘はエスカレートしていってる気がしますが、話し合いをもつということで約束していた日を別の出張先にいくことになったと嘘をついてのがれ、彼の動きがよくわかりません。別れたいのなら、はっきり本人に言えばいいことです。それを、もう2年くらい続けているようです。(つきあい自体は8年) 彼女は彼を信じてきていますので、今回の出張の件が発覚したとき、彼女は本当に心を痛め、彼女も今までの状況がどういうことか理解してさっさと別れるなりの行動にでるべきではありますが、彼を手放したくないようでもあります。 私としては別れを早く選択してもらいたいところですが、この長年にわたる裏切りの代償を考えてもいいのかなと思います。 確かに彼女も何も考えなさすぎです。でも、それを知ってか知らぬか、彼は彼女の気持ちを悪く言えばもてあそんできているのも事実です。 本当は彼がしてきたことを反省させるような話し合いでもいいので機会を作りたいと思いますが、(法的には何もできない関係なので)彼に対して彼女はどのように切り出せば、彼は話に応じてくれると思いますか? また友人としてどのように今後アドバイスしていってあげたらいいのでしょうか? 民事の弁護士を雇うこともできますか?