• ベストアンサー

三浦理恵子のような女性って

どういう感じですか? 私は三浦理恵子さんについてほとんど知りません。 かわいい人になりたいなーと思ったら 友人に三浦理恵子さんはかわいいよねと言われました。 三浦理恵子さんのような人になるには どんな感じにすれば近づけますか? 雰囲気とか、イメージとか、具体的なことでも 教えてください。 当然、容姿も違うしなれるとも思っていませんが 参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 三浦さんの「月刊三浦理恵子」というDVDを持っています。  彼女の良さがあまり出ていなかったので、撮影者に「センスなし」と判断して、1枚切りになっていますが、わざわざ買うくらいですから、たしかにかわいいということです、ハイ。  質問者さんは、ほとんど知らなくても、「全然」とはお書きでないので、三浦さんの顔やスタイルくらいはご存じなのですよね?  ということで、出演しているテレビ番組などはパスして、妄想的なイメージを言いますと (1) 甘えてくれる。  歩いていると、後ろから来て、突然腕を組んできそうなイメージです。  ビックリして腕の方を見ると、にこにこしながら、それも女性によっては「男に媚びている」と嫌いそうなほどの笑顔で、こちらの顔を見上げて「元気、してたぁ?」とか言いそう。  声がまた、そんな行動にピッタリです。適当に高くて、適当に甘い。  しゃべりかたも「女」を強調した感じ。  結婚後は、平気で「家内でございます」的な一歩下がった言い方をしてくれそう。 (2) 知的。  かといって、本当に男に媚びるだけのバカかというと、そんなことはなく、男を踊らせる「本当の利口者」。  実はビジネスでも秘書などの業務をてきぱきとこなしていそう、ビジネスとなれば「君」づけで部下をキッチリと叱りそう。  要するに、メリハリが利く感じ。  夫・恋人を奮い立たせるように声援を送ることはあっても、「アンタダメね」的な、萎えさせるようなことは言わなさそう。  例えば、「私だって働いて疲れているんだからね!」とは言わないで、「ねぇ、疲れちゃった、お茶碗洗うの手伝ってぇ」とか言って男を働かせるタイプ。  子供にも、お父さんの偉さを伝えてくれそう。  万一自分が死んでも、家や子供をキチンと守ってくれるだろうと、深いところで信じることができそう。  要するに・・・ 私が彼女に持つイメージを一言でいうと、理想的な「大和撫子」ということになります。

smoon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! とても参考になる内容でした♪ 顔は知ってはいますが(確かにかわいいと思います!) 客観的にみてどういう風にしたら「っぽい雰囲気」が出せるのかなと思って質問させていただきました。 甘え上手でメリハリのある理想的な大和撫子・・・ですか。 三浦理恵子さんを目指さなくても そうなれたらとても素敵な女性になれますね。 すぐには無理ですが、少しずつでもそうなりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三浦理恵子さんってどうかしたのですか?

    お世話になります。 三浦理恵子さんについて質問します。 彼女は以前、アイドルグループのCoCoのメンバーでリーダーでこそなかったものの、子猫が甘えるような声で人気のあった存在だったと思います。  女性アイドルが冬の時代で、CoCoo爆発的な人気は得られず、グループは解散してしまいました。しかし解散後、他のメンバーと比較すると割とテレビに顔を出していたように思います。  フジテレビ特別ドラマ「白い巨塔」に野田華子役(医療ミスの口止め料代わりに柳原医師に与えられた見合い相手)で出演していたときはまさに彼女にぴったりの役と思いましたが、その後、「特命係長 只野仁」「山女壁女」に出演していたときはあまりの役の内容に 「この人、CoCoの三浦理恵子じゃないよな。同姓同名の別の女優だよな・・・」 と思ってしまいました。  三浦さん、どうしちゃったんでしょう。なんであんなヘンテコリンな役をやっているんでしょう?  早くお答えいただいた方、的確なお答えをいただいた方には必ずお礼とポイントを差し上げます。  よろしくお願いします。

  • 三浦理恵子さんが出ていた妙な深夜番組

    こんにちは。 2週間ぐらい前?に深夜何気なくTVを見ていたら、今まで見たことがない変な番組が始まりました。 番組の内容は「ふざけたニュース番組」的なスタンスで、東京スポーツの記事(妖怪が見つかった)みたいなのをアナウンサー役の人が「北朝鮮のTV番組」みたいな強い語気でクソまじめに読み上げたりしていました。ほかにもアホらしい情報を次から次へと紹介していたのを覚えています。 どこまで本気?というかよくこんなくだらない番組作ったな・・・とあきれるような内容でした。 とまあこういう内容の深夜番組でしたが、三浦理恵子さんもミニスカの女子アナとしてこれまた変なニュースも読み上げていました。ファンとして数少ない彼女の番組を見たいのですが、番組名を忘れてしまいました。 どなたかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。 当方関東地区在住です

  • きれ可愛い

    きれ可愛い 2つ質問があります。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1、きれ可愛い顔とはどんな顔だと思いますか?私的には芸能人で言えば、中野美奈子さん、山本モナさん、三浦理恵子さん、がそうかなと思います。たれ目で優しげな可愛い雰囲気もありつつ、綺麗と言った感じがします。 2、次の事を聞いたらどれくらいの綺麗さを想像しますか? 可愛い系か綺麗系かっていうと綺麗系。猫目。目が小さい(細い)。きつそうな雰囲気。付き合っている時は綺麗だと思っていたけど今考えたらそうでもなかった。 2はちょっと分かりにくいかと思いますが。。 よろしくお願いします。

  • 三浦理恵子さんって脱いだんでしょうか?

    芸能系のメルマガに元COCOの三浦理恵子さんが脱いだとか書いてあったんですが本当でしょうか??

  • 三浦、江ノ島辺りで撮影が出来るサーフ系カフェ&レストランを探しています

    三浦、江ノ島辺りで撮影が出来るサーフ系カフェ&レストランを探しています。 海岸に近いほどありがたいです。 イメージとしてはアメリカ西海岸っぽくてい感じです。 外にウッドデッキなんか有ったら最高です。 宜しくお願いします。

  • 「三浦理恵子」写真集

    「三浦理恵子」写真集を買おうと思っているのですが、中身はどうでしょうか?買う価値はありますか?教えて下さい。

  • 【暇人専用】似てると言われた芸能人は?

    以下の3つを教えてください。 (1)似てるといわれて一番嬉しかった芸能人 (2)似てるといわれて一番ショックだった芸能人 (3)よく似ているといわれる芸能人 余計な注文ですが、できれば(2)と(3)の間隔(行)は少しあけてください。 (1)と(2)を見て(3)は誰かなと当てるという楽しみ方をしたいので♪ ちなみに私は (1)松浦あや (2)ルパンに出てくる五右衛門 (3)三浦理恵子(あんまり知らない人なんですが・・)

  • 女性に質問です

    容姿のいい男性、 なんとなく雰囲気がいい男性、 タイプだなって思った男性、 モテそうだなって思った男性 上記のような男性と遊びに行ったり、付き合ってみてして、 中身(性格や行動)が残念だった経験があれば教えて下さい。 いくら容姿が良くても、優しくなかったり、無神経だったり、 具体的なエピソードもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • しぐさがセクシーな女性と可愛い女性

    しぐさがセクシーな女性と可愛い女性 男性にお聞きします。 容姿は別として、女性のしぐさや雰囲気で、 セクシーで色気のある感じ。 可愛らしく愛らしい感じ。 どちらが魅力的だと思いますか?

  • 男性の方、好きな女性芸能人をランク付けしてください。

    1、小泉今日子  2、上戸彩 3、長谷川恭子  4、永作博美 5、伊藤美咲   6、深津絵里 7、広末涼子   8、松島菜々子 9、三浦理恵子  10、沢尻えりか この10人の中で女性として魅力的だな、恋人にしたいなと思う人の 上位5人と最下位を教えてください。 理由もお願いします。 もちろん、10位まですべて教えていただけると幸いです♪ それではお願いします。