• ベストアンサー

三浦理恵子のような女性って

どういう感じですか? 私は三浦理恵子さんについてほとんど知りません。 かわいい人になりたいなーと思ったら 友人に三浦理恵子さんはかわいいよねと言われました。 三浦理恵子さんのような人になるには どんな感じにすれば近づけますか? 雰囲気とか、イメージとか、具体的なことでも 教えてください。 当然、容姿も違うしなれるとも思っていませんが 参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

三浦さんの「月刊三浦理恵子」というDVDを持っています。  彼女の良さがあまり出ていなかったので、撮影者に「センスなし」と判断して、1枚切りになっていますが、わざわざ買うくらいですから、たしかにかわいいということです、ハイ。  質問者さんは、ほとんど知らなくても、「全然」とはお書きでないので、三浦さんの顔やスタイルくらいはご存じなのですよね?  ということで、出演しているテレビ番組などはパスして、妄想的なイメージを言いますと (1) 甘えてくれる。  歩いていると、後ろから来て、突然腕を組んできそうなイメージです。  ビックリして腕の方を見ると、にこにこしながら、それも女性によっては「男に媚びている」と嫌いそうなほどの笑顔で、こちらの顔を見上げて「元気、してたぁ?」とか言いそう。  声がまた、そんな行動にピッタリです。適当に高くて、適当に甘い。  しゃべりかたも「女」を強調した感じ。  結婚後は、平気で「家内でございます」的な一歩下がった言い方をしてくれそう。 (2) 知的。  かといって、本当に男に媚びるだけのバカかというと、そんなことはなく、男を踊らせる「本当の利口者」。  実はビジネスでも秘書などの業務をてきぱきとこなしていそう、ビジネスとなれば「君」づけで部下をキッチリと叱りそう。  要するに、メリハリが利く感じ。  夫・恋人を奮い立たせるように声援を送ることはあっても、「アンタダメね」的な、萎えさせるようなことは言わなさそう。  例えば、「私だって働いて疲れているんだからね!」とは言わないで、「ねぇ、疲れちゃった、お茶碗洗うの手伝ってぇ」とか言って男を働かせるタイプ。  子供にも、お父さんの偉さを伝えてくれそう。  万一自分が死んでも、家や子供をキチンと守ってくれるだろうと、深いところで信じることができそう。  要するに・・・ 私が彼女に持つイメージを一言でいうと、理想的な「大和撫子」ということになります。

smoon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! とても参考になる内容でした♪ 顔は知ってはいますが(確かにかわいいと思います!) 客観的にみてどういう風にしたら「っぽい雰囲気」が出せるのかなと思って質問させていただきました。 甘え上手でメリハリのある理想的な大和撫子・・・ですか。 三浦理恵子さんを目指さなくても そうなれたらとても素敵な女性になれますね。 すぐには無理ですが、少しずつでもそうなりたいと思います。 ありがとうございました。