• 締切済み

薄幸そうな容姿とは?

自分はよく「不幸そう」「幸がなさそう」「人生に疲れた感じがする」と顔だけで言われます。 でも実際に元気でもそう言われます。 雰囲気などから来ているのかどうかは写真がないので、何ともいえないのですが 皆さんの思われる「不幸そうな容姿」とは具体的にどんな特長のある人ですか? おしえてください。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

顔立ちがそれなりに整っていて線が細く色白、みたいなひとがそう言われがちですね。 女優だと木村多江、石田ゆり子を即座に思いつきました。

• cl9kk836
回答No.1

こんにちは。 私は大学生の者ですが、質問者様と同じようなことを友達から言われたことがあったので回答させていただきます。 1年の時、慣れない一人暮らしと友達がなかなかできなかったこともあり、何か病んでいた時期がありました。(今もどちらかといえば病んでますが。) そんな時、割と話す友達からこう言われました。 「お前なんかいつもつまんなそうだな。」って。どうやら近づきがたい(話かけづらい)雰囲気をまとってたようです。 質問者様と同様、元気な日でもそう言われたこともあります。 でもやっぱり自分は常につまらなさそうな顔をしていたと思いますし、なんかいつも下を向いて歩いてたような気がする。結構そういうのって周りは分かってしまうんでしょうね。 ごちゃごちゃ分からない回答になってしまいましたが、まとめるときっとこういうことだと思います。 だいたい何かに悩んでいて気分が重い、そしてあまりしゃべらず無口。 どんなにもとの容姿が暗い人でも、おもいっきり笑って、楽しんでるような人はそんなに「不幸そう」とは言われないと思います。 まとまらない文章で申し訳ありませんでした。