• ベストアンサー

人は年を取ると丸くなる 本当にそう思いますか?

fertileの回答

• fertile
回答No.8

当人次第だろう。 今までたくさんの老人を見てきましたが、共通しているのは、格好をつけられる余裕が ないというか、取り繕う事ができなくて地の性格が滲み出てきます。それがプラスか マイナスかは当人次第です。ただ、気が短くて瞬間的に火がついたように怒りっぽく なるのは、認知症の傾向とも言えます。 したがって、どんな年のとり方をするかは当人次第であり、それは誰一人例外はない。 だからこそ、尊敬できる美点を見つけて見倣いたいと思う。ただそれだけです。

noname#192958
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。