• 締切済み

なぜモンシロチョウは鳥に食べられないのか?

標記の通りです 教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

私が鳥だったら、... 蝶の成虫は狙わない。身が少ないこともあるが、幼虫の方がもっとずっと旨そうだから。そして、成虫を食べてしまうとその再生産力が損なわれ、幼虫を食べるチャンスが減ってしまうから。

noname#160049
質問者

お礼

鳥も食通なのかな イチゴやブロッコリの葉はよく食べに来るのに、モンシロチョウには見向きもしない 回答ありがとうございました

• ShowMeHow
回答No.2

あんまうまくないんじゃない? モンシロチョウのリン粉、強烈なにおいするし。

質問者

お礼

モンシロチョウのあの匂いが嫌で食べないのかなあ・・・ アゲハチョウの幼虫は強烈な臭いを発して人も鳥も逃げていくと思うけど・・・ 回答ありがとうございました

• ml_4649
回答No.1

食べられないようにフラフラ飛んでいるんだと思いますが、100%じゃないと思います??? たまには、食べられる不運な奴もいるんじゃないでしょうか、、、

質問者

お礼

Wikipediaでは天敵に鳥が入っていたので、もしかしたら食べられているかもしれませんが私は見たことがないので質問してみました 回答ありがとうございました