• ベストアンサー

無線LAN構築について

roki_papaの回答

• roki_papa
回答No.2

こんにちは 最近の無線ルーターは子機としても使用できるようですので 対応機種をお調べになり子機としてお使いになれば 実行可能だと思います 考え方として上記で簡単に説明したとおりです 無線ルーターを1台は送信機 親機として通常使用します 無線LANのノートなども使用可です もう1台の無線ルーターは中継器 親機のルーターと中継機のルーター間が無線でつながります 中継器の無線ルーターの2次にパソコン この2次のパソコンはルーターからLANケーブルで接続する または無線LANで接続も可能です 通常はこの親機と中継器(有線の場合はHUBと言います)の間を LANケーブルでつないでいるのを 無線でつなぐことです LANケーブルをこの間でつなげない等の場合に 使用することができます 自宅に離れなどがある場合にも LANケーブルが這わせない場合に有効かと 100Vのコンセントでつなぐタイプもありますが ノイズが入りやすいのとセキュリティー等の問題が出るので お勧めできません http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12081/~/%E7%84%A1%E7%B7%9A%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%99%A8%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95(windows-7%2Fvista%2Fxp) バッファローの中継器の説明ですが中継器の2次が無線でしか表示されていませんが 有線でも可能です NECでは子機モードで説明されている様です 無線ルーターを2台使用することで解決します

ddd1990
質問者

お礼

ありがとうございました