• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は一体何を思っているのでしょうか。)

元彼からの連絡について

dice810415の回答

回答No.3

ぐだぐだぐだぐだやってるから、 いつまでたっても気持ちの整理がつかないんじゃないの? なんで別れたのに、会いたいだの、電話していいだの、 そういうことをやってんの? なんのためにやってんの? >元彼に会って何か変わるのでしょうか。 >寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともない。 自分でこう言ってるクセに、 なんで連絡すんの? なんで会おうと思うワケ? 寄りが戻ると思ってねーんだし、 もう話すこともねーんだから、 連絡しなきゃいいだろ? 連絡先も消せばいいじゃん。 何を期待して、連絡してんの? 自分で自分を苦しめてるだけでしょ。 会いたい自分がいて・・・とか、 そんなのは、寂しい気持ちをその彼に逃げようとしてる だけだろ? だからいつまでたっても、ずるずるやってることになるんだよ。 どんなにさびしくても辛くても、 それを乗り越えたかったら、 別れた相手で埋めようとしちゃダメなんだよ。 もう、連絡とるのやめなよ。 それができないなら、ずっと、 ずるずるした関係のままだと思うよ。

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。 全文仰る通りです…。

関連するQ&A

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • 何も言えなかった私が悪いのでしょうか。

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 「なんかあった?」とか「電話しようか?」と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が少し話したいなと思ったんだとメールすると 電話しようか?と電話をかけてきてくれました。 その時に 「友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。」と言われました。 今、私は精神的にかなり落ちていて消えたいと思っています。 思わず『消えたい。』と話すと 「…それって俺のせい…?」と聞かれました。 これは元彼だけが原因ではありません。。 でも何も言えませんでした。 言いたいこといっぱいあったはずなのに、言えなかった。 たぶん恨みつらみでも責めていたら お互いに良かったのかなと、思いました。 何も言わないって無言の主張というかなんというか…。 もう会うことも、寄りが戻ることもないと思います。 会う話は出ましたが、なんだかんだで彼は会ってくれなかったので 私はそれはそうだと思うし、会う話をした彼の言葉が信じられず… 彼が別れを切り出したのは他に気になる人ができたからだそうです。 どうして元彼は優しいのでしょうか。 何も言えなかった私が悪いのでしょうか。 そもそも優しさではないのかもしれませんが。。

  • 自分が嫌になります

    一か月ほど前、彼女に振られました。彼女は僕と付き合っていたときに元彼と会い、改めてその元彼を好きだと感じたようで、僕は振られ、彼女は元彼とよりを戻し、僕は友達として接することとなりました。 しかし僕は彼女のことが大好きだったので振られたことが本当に辛く、彼女が他の男性と一緒にいることを考えるといてもたってもいられなくなって、彼女に自分の何がいけなかったのかとメールで問い詰めたり、彼女のことを忘れようと彼女に「誰か紹介して」とメールしたりするうちに、彼女からなにも返信が来なくなり、たまに見かけても目をあわせてくれなくなりました。 それでも僕は煮え切らない思いを伝えようと電話を何回かかけました。何回目かで電話はつながったのですが、その時その元彼と彼女に諭されました。彼女はもう僕のことが嫌いなようで、「付き合ってた相手に女の子を紹介してなんていうなんて信じられない」とか、「女の気持が全く分かっていない」などと説教されたのです。 それから、自分がしたことの愚かさが身にしみました。振られてからの僕は自分のことばかりを考えて、彼女に嫌われるほどに迷惑をかけていたことにやっと気付いたのです。今思うとひどいことをメールで言っていたようにも思います。事実を素直に受け止められなかった自分が嫌になります。あのときああしていれば、あんなことをしなかったら、という思いにとらわれてしまいます。 電話の際、その元彼に「次に付き合うときにはもっと女心がわかるようにがんばれよ」と言われましたが、仮に新たな女性と付き合うときが来ても今回のように両方が傷つくような結果になってしまうのではないかと不安です。 僕はもう女性とかかわらないほうがいいのでしょうか・・・。

  • 元彼の優しさ?

    間違って半年前に振られ、別れた元彼に電話をかけてしまいました。 慌てて切ったのですが、着信は残ってしまったようで 「電話した?今、着信気づいた」とメールがきました。 最近はもう2ヶ月ほど連絡はとっていませんでした。 その後、「あ、うん。すみません」とメールすると 「ん?操作ミスか。そっちもう暑いんじゃない?夏バテしないように」と返信がありました。 優しい人だったけど、なんか辛いです…。 もう返事しない方がいいですか?

  • 元彼にメールをしたいのですが。。

    別れて8ヶ月ほど経ちます。 すれ違ってばかりで、 遅かれ早かれこうなるだろうと思っていたときに 彼から別れ話をされたので、 恨み辛みの別れ方ではなかったように思います。 それ以来、一度も連絡を取っていませんでしたが、 ここ最近、ふと連絡をしたいと思うようになりました。 未練というわけではなく 元々、同じ職場の仲間だったので またあの頃のようになれたら。。という思いからです。 もちろん、元彼が私と同じように思っているとは限らないのは承知の上です。 アドレスは削除していたので共通の知り合いに聞き、 近況を聞く程度のメールを送ろうと思ったのですが、 どうもいい文章が思いつきません。 どんなメール内容なら当たり障りないのか教えて下さい。

  • 別れた彼氏について。

    2ヶ月前別れた彼氏についてですが、私と別れた彼氏の共通の友達がいて、最近私の事をいろいろ聞いているようです。私はその共通の友達に「最近連絡取ってないから知らない」と言ってもらうように 頼んでいます。どうしてかというと、全く情報が聞きだせない方のが諦めがつくかなと思うからです。ですが、全く情報が聞きだせないよりも少しでも私の近況が聞き出せればそれで元彼は満足するのでしょうか? 何も聞き出せないから余計に 知りたい という感情が沸くものなのか?と悩んでいます。普通は忘れかけている所に引きずっている人の近況なんか耳に入ったらまた気になりだして自分が辛いだけのような気がするのですが・・・・。 全く近況を知らせないのと知らせるのではどちらが苦しくないのでしょうか?

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

  • なぜ?

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 なんでつらいのでしょうか? 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 1ヶ月もたったのに、まだ彼が好きだし、後悔もあるし、どんどん想いがつのっていきます。 私が悪かったので、自分精一杯磨いて、辛いけど、笑顔で生活して、また彼にどこかで出会えたら、素直に気持ち伝えようと思っています。 いまだに毎日悲しくて、常に頭に彼が出てくるのは、なぜなのでしょうか?

  • 元彼を毎日思い出してしまう

    こんにちは。 私は9ヶ月前に別れた男性がいて、今だにふとした時に思い出してしまって辛いです。 特によりを戻したいとか未練がある訳ではないのですが毎日思い出してしまいます。 元彼には悪いですが付き合っていて本気で好きだと思った事なかったです。 別れを告げたのは私からで、特に話し合いもせずに別れました。 2ヶ月くらい前に元彼から急に電話がかかってきて近況をお互い話し合い、電話を切りました。 電話を切った後はやはり元彼にはそれほど好きにはなれないと感じ、美化しすぎていたんだなと思いました。それに元彼は私が振った後ろくに返事もしてくれなくて、なのに別れてしばらく経ってからいきなり連絡とってくるのが都合よすぎだと思いました。 そして久振りに話した後はあまり考え込む事はなかったのですが、時間がたつにつれ元彼を 思い出す事がどんどん増えました。 もっと現実を見なきゃ。今を大事にしなきゃって考えようとしても無理でした。 別に本気で好きだった訳でもなく、よりを戻したいとかも考えてないのに何故って思います。 私はおかしいでしょうか。なるべく思い出さない自分になりたいです。

  • 告白の返事待ちです

    半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。 別れる時は電話でしたが好きだとも言ってくれたし泣いてもいたので、嫌いになって振られたとは思えません。「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」とも言っていました。 電話では取り敢えず別れを受け入れ、私は待っているとメールで告げ、その後も2週間~一か月のペースで近況報告をメールしていました。 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。 クリスマスに会いたい。と。 実は去年のクリスマスから付き合いを始めたので原点に戻ってやり直せないかと、お願いしてみました。 時間かかっても待ってると最後に入れたので当然ですが一週間経っても未だに返事が来ません。 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。 まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか? また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!