• 締切済み

歯痛のあとのいぼ

 30代の男性です。奥歯の下側の虫歯治療(銀歯をかぶせた)をして 2、3週間たっても痛みが取れないので、歯医者で痛み止めと化膿止めの薬を貰って服用したところ 痛みと腫れがなくなったのはいいのですが、いぼみたいのができてしまいました。 自分で針を使い歯茎を刺したら水が出てきて何日間はそれでなんともなく直ったのですが 一週間ぐらいするとまた2,3ミリの水の入ったいぼができてしまいます 針刺しの素人治療はいけないのはわかります 最近は針はやってません 一度、咽喉科にでも行ったほうがいいでしょうか?? ちなみに薬を貰ってからは一度も歯医者には行ってないです。 どうぞどなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • capu-
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

( ̄-  ̄ ) ンー もしかしたら。。。 歯周病かもしれませんし、もしくは以前治療したカブセのとこが2次カリエスになってるのかもしれませんよ (〃゜д゜;A アセアセ・・・ とにかくもう一度歯科医に行くべきだとおもいますよ。 何もなければそれで良かったってことですから

toushou122
質問者

お礼

 返事が遅れましてすいませんでした。 本日、歯医者に行ってきました。 そしたらレントゲンを撮られ、診断の結果は「根っこにばい菌が入りましたねー 銀歯を取り根っこの治療を今日から始めましょう」といわれました、根っこに、ばい菌が入ったとのことです。 何回も通って銀歯をつけたのに、それを外してドリルでまたさらに深く削られました。 この先、また何回も通って治療が終わり それからまた銀歯を製作するわけですよね!! 実際、初めて歯を診てもらってから歯が三分の一ぐらいの大きさになってしまいました。 自分が思うに治療が思うようじゃなかっからなのかと思ってます。capu-さんいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 歯磨きすると痛い***

    こんにちは。 文章がわかりづらかったら、すみません。 昔から、よく奥歯が虫歯になり、二年前に膿が溜まったりもしました。 全て治療済みです。それから二年間歯医者に行っていません。 その中の、一本の歯がほとんど銀歯で覆われていて、歯茎と銀歯の隙間に爪を押し込むと痛いです。 歯磨きをすると、いろんな歯茎の場所から血がでて、その奥歯の銀歯や後二箇所の奥歯がとても痛みます、歯の場所より歯茎が痛む感じ。歯磨きからしばらくすると痛みはなくなります。 普段でも、奥歯たちに小さな小さな痛みを感じるような気がするのですが、なれてしまってよくわかりません。 昔から歯医者に行って、痛む気がする奥歯の場所を言っても「大丈夫だよ」と言われる事もおおく、これは治療した銀歯の下にまた虫歯が出来ているのでしょうか?

  • 長引く歯痛

    奥歯の連続2本、神経を抜いて被せものをしてる歯があります。 元々、どうも調子が悪かったのですが、ここ最近、歯ブラシが当たっただけでも痛くなったので…、歯医者に急遽行きました。 歯茎に被せものをした時に(別の歯医者です。)残されたと思われる医療器具が入っていて、その奥に膿が溜まっているそうです。 痛みが酷いので、痛みが引いてから、年が明けてゆっくり治療した方が良いと言うことで、抗生物質+痛み止めの薬をいただきました。 今は痛み止めが大体7時間くらいで切れて、また痛むの(何もしなくても激痛です。)で飲み続けてます。 今はまだ3日目ですが、こんなに薬を飲み続けて良いものか不安です。 年末年始ずっと飲み続けるほどの痛みが続くかと思うと憂鬱です。 抗生物質をちゃんと飲み続けておけば、痛みは少しは和らぐものなのでしょうか?

  • 歯痛

    昨日から前歯(右側中心から2番目)が痛いです。 初めは、2週間位前に風邪をひいたのでその関係で痛いのかと思い、様子をみていましたが段々痛みが強くなってきました。 黙っていてもジンジンするのですが、歯と歯がぶつかった時、冷たいものを飲んだ時、食べ物をかじった時など、暫らくの間、ズキズキと痛みがひどくなります。 また、歯茎の裏側も少し腫れています(顔が変わる程ではないです) 明日歯医者に行くつもりでいますが、市販の鎮痛剤を飲んでも痛み、眠れずにいます。 明日病院に行くまでの間、他に痛みを軽減する方法をご存知でしたら教えて下さい。 また、この痛みは、私は風邪と関連していると考えましたが(根拠はありません)、風邪は関係なく、他の原因(歯茎が化膿しているからなど)というのも考えられますか? レントゲンだけで化膿かどうかわかるのか、また、こんなに痛いのに歯を削られるのでは、など、どんな治療になるか、気になっています。 鏡で見た限りでは、見える範囲には化膿している様子はなく、痛む場所が他の場所よりも若干赤みがかっている様に感じるのと、痛む場所を舌で触ると少し腫れている、と感じる程度です(でも痛いです) わかる範囲で結構ですので、お助け下さい。 宜しくお願い致します。

  • 歯痛について

    歯痛です。化膿しています。一本。そこで質問です。歯が悪いと身体に異常がでますか?なんとなく身体がだるくて、眠いです。歯医者さんでもらった化膿止めのクスリが原因でしょうか?歯医者さんに聞いたところクスリからそういう症状は出ないと言われました。大丈夫でしょうか?

  • 歯茎にできたイボ

    30代の男です。2週間くらい前に上の前歯の歯茎の上にイボができました。ちょうど歯から5ミリくらい上のところです。このイボは時には顔にできるイボのように手でつぶすと白い膿のようなものがでたり、時には血が出たりします。またこのイボは時には膨らんだり時には少しへこんだりします。また全体的に歯茎はピンク色で全くきれいな状態です。最近歯の治療はしていませんが、ここの歯は以前治療したことがあり銀のかさ蓋がついています。また、この歯だけがなぜか歯の付け根の部分がえぐれて、他の歯に比べて歯の露出部分がが広いです。痛みは全くありません。病名と治療法がありましたらおしえてください。

  • 歯医者の治療について専門家の方教えて下さい。

    8年前に同じ歯医者さんで、3本の虫歯の神経を抜いて銀歯をかぶせてもらった歯が悪くなってきてしまい、頭痛がひどくなってきて、1年前から治療に通ってました。 ですが、なかなか銀歯をとって、歯の掃除をして詰め替えてくれず、表面の歯のクリーニングをして、痛み止めの薬を塗る治療をするばかりで、半年位がたちました。 その後、歯医者を変えて3本の中の1本は治療してもらえましたが、その間に残り1本の歯が急激に悪くなり、銀歯の中で化膿して、炎症がひどくなり、1本は抜くことになりました。 残りのもう1本の歯は、今、抜いた歯の初期症状と似ていて、銀歯と歯茎の間から少しだけ膿が出てきています。 歯医者さんに悪くなってきている、と伝えているのですが、なかなか銀歯を削って、取って掃除してくれようとはしません。 このまま放っておけば、また抜かないといけなくなるのでは…と不安でいっぱいです。 そこで質問なのですが、こうなってしまうのは私が選ぶ歯医者がやぶ医者だからでしょうか?それとも一度神経を抜いて、銀歯をかぶせている歯の治療を、歯医者さんがなかなかしたがらない理由が何かあるんでしょうか?すみませんが教えて下さい。

  • 歯痛について

    昨日から治療した歯の周りが痛みだしました。 ズキンズキンとした痛みが続き、水で患部を冷やすと痛みがとれるのですが2分ぐらいしかもたずまたズキンズキンとした激痛に襲われます。 鎮痛剤も飲みましたが効果が得られてなさそうな感じです。 痛みのせいで昨日は一睡も出来ず今日も寝れないのではと不安に思っております。 明日医者には行きますが、今日痛みを和らげ眠るにはどうしたら良いでしょうか? 痛む所は医者で治療し銀歯をいれた近くかその歯だと思います 治療した隣の歯が虫歯だと言われたのですが、こんなに痛みがあるものなのでしょうか? わかるかたご回答お願いいたします

  • 歯痛で狂いそうです

    藁にも縋る思いでこちらにお邪魔しました。 お恥ずかしい話ですが、現在右下奥歯一本による激痛で悩まされております(泣 無保険状態+生活苦で歯医者に行くのはとても厳しく、なので今はなんとかしてこの痛みを耐え抜こうとしていますがそろそろ気が変になりそうです(T_T) 痛みだしたのは昨日の夜からです。 以前、歯医者に通っていた頃に死んでいた神経を掃除してもらいましたが、詰め物や被せものをする前に、家庭の事情で通うことが困難になり、その直後から長らく(もう2年以上になります)放置してしまっていました。 もうあの頃どのような治療を目指していたのかすらも覚えておりません。…しかし歯を残そうとしていたのは確かなようなので、きっと私がちゃんと治療を続けて受けていたら今頃きちんとした銀歯になっていたのでしょう(:_;) 虫歯の進行具合は簡単に言えばC4。今では歯肉に埋もれ、歯茎から歯の断片がほんの少しだけ、本当にチラッと見えてる程度の重症な虫歯です。…それが3本もあります(汗)全て奥歯です。 のたうちまわるような激痛の経験を経て、その3本の神経はとうに死んでしまいました。全て一度根幹治療を受けています。…全て詰め物をする前に通えなくなりましたが(汗 現在痛むのは先にお話しました、右下の奥歯でございます。 今までもここまでではありませんが度々痛んでは歯茎が腫れ、膿が出ておりました。 今回も膿んでいるのでしょうが、膿が出てきてくれる気配はまだありません。歯が浮いて根の下がまるで圧力鍋のようです。非常に痛い。痛いのです(;_;) 駄目だとはわかっているのですが、喋り続ける仕事のこともあり、副作用を覚悟して服用時間を無視し総合鎮痛薬を飲み続けました。 …しかし今では薬を飲んでも一時間ももちません。 安静にして冷やしたりツボを押してみたり最終手段として今治水を使ってみたりもしましたが全然よくならずとても辛いです(泣 食事はおろか喋ることもできず…仕舞いには口も半開きで唾も飲み込めずに放心している状態…。 本当は一刻も早く歯医者に行かねばならないのは重々承知でございます(:_;) しかし無保険なのです。苦しみから解放される為には一体幾ら用意したらよいのでしょう(泣 専門の方、知識を持っていらっしゃる一般の方。どなたでも大歓迎なのでこの痛みを和らげる知恵を授け下さい。私はもうおかしくなりそうです(T_T)

  • 妊娠中の歯痛

    妊娠7ヶ月の者です。 今日の夕方ぐらいから銀歯辺りの 歯茎がすごく腫れて首の リンパ腺?も触ると痛いです。 妊娠中なので薬も飲めないです。 明日朝一歯医者に行こうと思っているのですが 眠れないぐらい歯が痛くて痛くて、、、 少しの間でも痛みを和らげる方法があれば 教えて下さい。 お願いします。

  • 歯痛

    歯痛ですが10日続いています。 歯医者に行きましたが、レントゲン上では虫歯は無いとの事で、 痛み止めを処方され様子を見てくださいとの事でしたが、 一向に治りません。 ご飯を食べるときも痛くてかめません(右下奥歯) 疼痛も1日中持続的にあります。 歯ブラシで歯茎を刺激すると歯茎もいたいようですが、はれている様子もないです。 疼痛発生から初めは右あごの下まで痛かったのですが、それは収まりましたが、歯痛が残っています。 ご飯が食べられないのがつらいですし、持続的な疼痛も薬でごまかしている状況です。 別の歯医者に行こうかと考えています。 このような経験はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう