• 締切済み

歯痛のあとのいぼ

30代の男性です。奥歯の下側の虫歯治療(銀歯をかぶせた)をして 2、3週間たっても痛みが取れないので、歯医者で痛み止めと化膿止めの薬を貰って服用したところ 痛みと腫れがなくなったのはいいのですが、いぼみたいのができてしまいました。 自分で針を使い歯茎を刺したら水が出てきて何日間はそれでなんともなく直ったのですが 一週間ぐらいするとまた2,3ミリの水の入ったいぼができてしまいます 針刺しの素人治療はいけないのはわかります 最近は針はやってません 一度、咽喉科にでも行ったほうがいいでしょうか?? ちなみに薬を貰ってからは一度も歯医者には行ってないです。 どうぞどなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• capu-
回答No.1

( ̄-  ̄ ) ンー もしかしたら。。。 歯周病かもしれませんし、もしくは以前治療したカブセのとこが2次カリエスになってるのかもしれませんよ (〃゜д゜;A アセアセ・・・ とにかくもう一度歯科医に行くべきだとおもいますよ。 何もなければそれで良かったってことですから

toushou122
質問者

お礼

返事が遅れましてすいませんでした。 本日、歯医者に行ってきました。 そしたらレントゲンを撮られ、診断の結果は「根っこにばい菌が入りましたねー 銀歯を取り根っこの治療を今日から始めましょう」といわれました、根っこに、ばい菌が入ったとのことです。 何回も通って銀歯をつけたのに、それを外してドリルでまたさらに深く削られました。 この先、また何回も通って治療が終わり それからまた銀歯を製作するわけですよね!! 実際、初めて歯を診てもらってから歯が三分の一ぐらいの大きさになってしまいました。 自分が思うに治療が思うようじゃなかっからなのかと思ってます。capu-さんいかがでしょうか?