• ベストアンサー

心境は?

以前に別れた彼女から最近毎日電話があります… 僕はまだ好きなので、構いませんが向こうから振ったのに何故電話してくるのか分かりません。 お互いに今は付き合っている人もいませんし…復縁は無理かもしれませんが、都合のよい男なんでしょうか? サッカーも一緒に観戦に行ったりもします… その気はないと思いますが、女性の心境を知りたいです。 因みに4年間付き合っていました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきり言わせていただくとすれば、都合のいい男と化してる可能性が高いと思います。 しかし、可能性としては、「別れてから相手の大切さに気づいた」などの復縁をしたい、と願ってる場合もありますので、 一度正直に、心境を聞いてみたほうが、あなたのためになるかと思います

ponmino
質問者

お礼

やはり都合のいい男なんですね… 何でも話しやすく、お互いの良い・悪いも理解してますからね!! 当分、彼女は要りません… 有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • 6020002
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.3

彼女は、次の相手を探すまでの役割を、貴方がしているだけです。 早く、縁をきり、次の相手を探されては、いかがでしょうか、

ponmino
質問者

お礼

役割…ですか… 切ないですよね! 有り難うございました!

  • piyoparu
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

その彼女は、彼氏がいないので、暇をもてあましてなんとなく寂しいから、あなたに電話してくるのでしょうね。もちろんあなたを嫌いじゃないのでしょうが、恋愛感情はないでしょうね。 復縁は期待はしない方がいいです。120%ありません。 好きな彼女と、友達関係でもいいからつながっていたかったら、このまま都合のいい男でもいいでしょう。でも、他に彼女が欲しいなら、その元カノとは距離を少しずつおいていかないと。 元カノと出かけてるって、新しい彼女が嫌がること間違いないから。って、こんな状態では新しい彼女はまずできないですよ。

ponmino
質問者

お礼

ですよね… 新しい彼女はまだ居ませんが、作る気も今はないです。 過去を忘れられない情けない男です… 良き友達でいたいですよ! 有り難うございました!

関連するQ&A

  • 酔ったときに電話したくなる心境とは。

    半年以上前に別れた彼氏のことです。 同じ会社に勤める彼とは約1年間交際しました。 しかし、彼の仕事が忙しくなり、私と会いたい(すきだ)という気持ちより、 仕事等の優先度が高まった。けれど、私の気持ちは、付き合ったころと同じ。 これが彼の重荷になり別れました。 お互い嫌いになったとか他にいい人ができたのではありません。 いまでも、職場や飲み会で、仲のいい「同僚」です。 けれど、私は今も変わらず彼のことを思っています。 本当に勝手(最初、ものすごい勢いでアプローチしたのは彼で・・・)だと思いましたが、 仕事面、友だちを大切にするところなど、尊敬できる部分がたくさんあり、 彼以外の人を好きになれる気がしません。 もちろん、忘れないといけない・・・と揺れる時もあって、次の恋に向けて頑張ろうとしてますが。 そんな時に、酔った彼から電話がありました。 「酔うと電話したくなる・・・・」と言って、陽気に何気ない雰囲気で近況を話しあいました。 私もとても嬉しくて、ドキドキしてしまいました。 普段は、仕事関係の連絡メール、質問メール以外は、ほとんど彼の方から連絡はありません。 私は都合のいい女になっていると思います。 別れたとき、相当つらかった。同じ思いを二度としたくないので復縁は望んでません。 ただ、お互いの都合のいいときに、一緒に過ごしたい・・・(私も勝手で複雑な状況ですが) という思いです。私もプライド?があり、自分から約束することはできませんが。 彼の思いが判りません。酔った時に、前に付き合ってた人に電話したくなる・・・というのは どんな心境なのでしょうか。

  • 彼女の心境を教えてください。

    元カノと別れて数か月の者です。数週間前から毎日メールのやりとりをするようになりました。きっかけは最低限話せる関係に戻れるようにしたほうがよいと思い自分から送ったからです。そうしたら毎日メールのやりとりが続くようになり、合宿などで一旦途切れた後もまた向こうからメールがきて続いています。彼女はいったいどういう気持ちで毎日メールを返信しているのだと思われますか?ちなみにケンカ別れではないです。彼女が忙しく、自分がそれに対し予定空けられないかなどの要求を繰り返すうちに、彼女のほうが苦しくなったという感じで、別れた後も仲良くしようとは言われています。自分は別れた後いろいろと反省をし、なにがいけなかったかもわかってきたのでそれを伝えてできれば復縁したいとも思っています。もちろん復縁の難しさもわかっているし、無理強いはしないうえでそれでも可能性があるなら頑張りたいというところです。なので復縁なんて意味がないなどのコメントはご遠慮頂きたいです。よろしくお願いします。

  • どういう心境なんですかね

    LINE切り上げにくいんでしょうか? こんばんは 大学生です。僕にはここ最近毎日LINEしている女性がいます。同級生です。僕は彼女に好意を持っていたのですがデートに誘ったところ理由をつけて断られてしまいました。本当に忙しくて無理だったのかもしれませんがおそらく脈なしです。 ここから本題なのですがLINEはその後もずっと続きます。正直最近は返信も遅めで話が盛り上がってるわけでもないです。 なぜ彼女はLINEを続けるのでしょうか。1ヶ月ほど続けてるので切り上げにくいのでしょうか。 どう言う心境なのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。できれば性別も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 抱いてと言ってきた彼女の心境

    彼女とは1年半ほどの複雑な関係な上に、ここ数ヶ月間色々な事が重なったので、1ヶ月ほど前にとりあえずお互い別れて考えようという事になりました。 と言いながらも、それでも着かず離れずな感じになってました。 そんな時に何気なくメールで彼女を飲みに誘ったら、唐突もなく「今日抱いてくれる⁉」と返信がきました。(別れてから1度だけ関係はありましたが、その時の彼女は特に乗る気はありませんでした。) なので、びっくりはしたものの、そんな事言われて嬉しくないわけないので、飲んだ後ベッドインしました。 そして、その次の晩も彼女に連絡して会う事になったのですが、2人で普通に酒を飲んで(泥酔はしてません)帰る時に「うち来る?」と言ったら「してくれるの?」って真顔で言われました。 当然その晩もベッドイン… その時にヨリを戻す方向の話しを切り出してしまいました… すると彼女は行為中にそんな事聞かないで…と。 そりゃそうだと思ったので、それ以上は触れませんでした。 それが数日前の話しで、それからは仕事の都合で会ってません。 この様な経緯なのですが… 女心がわからないくせに、つい考え過ぎちゃう自分としては、全くもって根拠もないのに「もしかして他の男に抱かれたからか⁉」とかどうしょもない妄想に走ったり「じゃなんでヨリを戻さないんだよ⁉」とかって自分よがりになったり、なによりこれで調子にのった男になりたくはないので「これも今だけで、後日やっぱり別れるとか言い出すんだろうな…」とかって逆にネガティブになったりと複雑な心境です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の今の心境はどうだと察しますか? 「抱いてくれる⁉」の真意は何だったんでしょう? 単なる性欲とは思えないし、思いたくはないです。 それにヨリを戻したくてもそれがわからないと今後切り出すタイミングがつかめません。 駄文、乱文になりましたが、女性の観点からみて思う事ありましたら書き込みよろしくお願いします。 ちなみにこれも上記の質問に引っかかるとこなのですが、別れてからはむこうからメールが来る事は一切なくなりました。でもこちらから送れば返信はきちんとあります。

  • 彼女の心境……

    教えてください。私は39歳派遣社員でバツ1(子供3歳は元妻) で彼女が37歳で派遣社員。付き合っているのか、まだ知り合って1ヶ月で最初はメール交換からで1回だけ一緒に食事に 行っただけで、お互いの現状を話しただけでした。(バツ1子供いるは気にしないと言ってくれました)それからまた会う約束したのですがメールは私からしないと3日でも4日でも来ません。私からすれば必ず返事はくれます。ちょっと悔しかったので我慢して8日しなかったら、昨日突然あなたとは続けられないとメールで告げられました。彼女からの初メールが別れのメールなんて…… この彼女の心境はやっぱり将来考えると派遣社員でバツ1だと無理、もしくは付き合い始めなのにメールぜんぜんくれないから気がないだな、という心境なんでしょうか?私的にはまだこれからお互い知っていく段階だと思ったんですが。 アドバイスお願いします。長々とありがとうございました。

  • 彼の心境は・・(沢山の方の意見を聞きたいです)

    現在復縁の可能性について悩んでいます。1ヶ月前に別れた彼がいます。私27歳、彼29歳、1年3か月結婚も視野に入れ付き合っていました。 同じ会社、部も一緒で毎日必ず顔を合わせ、会話も避けられません。 もともと喧嘩が多く、お互いの考え方の違いなどから何度も別れ話になり、その度になんだかんだお互い好きだから・・という感じで戻ってしまっていました。 しかし1ヶ月前、些細なことから喧嘩になり私が爆発してしまったことから、彼から別れを告げられました。最後は電話で話し、その際に彼から「好きという気持ちはあるが、これから長い目で見るとこれだけ喧嘩が多く合わないところを見ると一緒にいて大丈夫かなと思う。それよりは今はつらいけど離れてお互いもっと合う人を見つけた方がいいと思う」と言われ、何回か縋ってしまったところ「ありがとう。きっとお互い縁があれば戻ることもあるだろうが、今ここでいつものように戻っても仕方ない。一回離れて客観視しよう」と言われました。 その後も会社などでは普通(むしろフレンドリー)で、忘れようと思っても毎日顔を合わせることでなかなか忘れられず、やはり何か月かかけても復縁をしたいと考えるようになりました。 そんな中、別れて2週間ぐらいたったころ会社で色々あり我慢できずに1週間ぶりに彼に「夜電話できないか?」と玉砕覚悟でメールしたところ夜電話がかかってきました。 その際に「やはり好きだ」と伝えた所、「俺もなんだかんだ良いことしか思い出せないし、戻りたいなって思う。でもそれを〇〇さん(私たちの関係を会社で唯一知っている彼の尊敬している男の先輩)に言ったら、冷静に考えてみろ、まだ数週間だぞ、長い間かけてそれでもいいと思ったら戻るのもありだが今戻るなんて感情に流されてるとしか思えない、と言われ、やはりそうなんだろうなぁと思う。 もう少し客観視して冷静に考えよう」と言われたので、 「戻る可能性は今後あるのかな?」と聞いたら「なくはない」と言われました。 また「来月ぐらいに一度会って話したい」と言ったら「悩ましい、会ったら絶対また大好きになってしまうから」と言われました。そんな感じで電話を切った翌朝以下の内容のメールがきました。 「おはよう。昨日は余計なことを言っちゃったかもしれなくてごめん。改めて思うのは大事な存在であることに変わりはないなってこと。ちゃんと伝えられてないかもと思い念のためメールしときます。 朝からごめん。今後ともよろしくです!」ときました。 これに返信せず会社でも普通にしていました。 しかし先日、上司が彼に関連会社の女性を紹介し(因みに会社は社内恋愛厳禁の為私たちの交際は秘密でした。紹介については彼が頼んだわけではなく、上司が無理やりしたようです)、今度飲みにいくという話を聞いてしまい、 不安になってしまった私は、彼に「やっぱり一度会いたいです。無理かなぁ?」とメールしたところ、 1通目は「ちょっと近々電話します。すぐには時間難しいです><」、立て続けに1分後に「気持ちは本当に相当うれしいんだけど、ちょっと冷静に考える時間が欲しいです。。」と返信がきました。 それに対し私は「了解、電話待ってます。私はなんだかんだ本当に大好きで戻りたいと思ってるんだよーでももうこういうの迷惑だったらはっきりいってください」と返事しました。 その後もお互い会社では普通、むしろ彼の方から話しかけてくる感じです。 そしてそのやりとりから数日たったおとといの金曜日、噂によると彼はその上司の紹介した女性と飲みにいったようなのですが、 飲み終わった帰りに私に電話がかかってきました。 普通に出ると、「もしもし、なんで怒ってるの?」と聞かれ、「怒ってないよ、なんで?」ときいたら「夕方会社で怒ってるようにみえた」と言われました。 よくわからなかったうえ(会話はしたが怒ったような態度はとっていない)その時私は友人といたので、「ごめん電話かけなおしていい?」と聞いたら「俺からかけなおす」と言われ、切れました。 しかしその後2日間たちましたが何も連絡はありません。 嫌われてはないのかなと思いますが、彼の心境が読めません。 今本当に考えてくれているのか、それともとりあえずキープしておきたいのか、はたまた会社できまずくなりたくないからキッパリ切れない・・等いろんな可能性を考えてしまいます。 酔った勢いでかかってきた電話の意図もよくわかりません。 ここであれこれと推測していても仕方ないことは分かっているのですが、みなさんの意見を伺いたいです。 長文・乱文お読みいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • ??この人の心境は…?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1636503 こちらで9月に質問させていただきました。 あれから約4ヶ月、こちらから連絡を取ることはなく、向こうから連絡があった時のみ電話で話をする~という形で続いています。 今はもう恋心も落ち着き、お互い「良い友達」という認識の元と思っていたのですが、一ヶ月前から 「お前みたいな人と結婚したらうまくいくんだろうな」 「一緒に働いている時気になっていた」 「そういう真面目な所が好きだ」 と言われるようになりました。 その度、「そういう事は彼女に言ってあげなよ」と笑ってスルーしていたのですが、最近電話がかかってくる回数が増えてきて対応に困っています。 キープのつもりか?と思えば「早く彼氏作れよ」とも言われますし… 今更何言ってんの?と腹立ち半分、何が言いたいんだろう…と戸惑い半分です。 男の人の心境もよくわからないし…男性の方から見てどう思われるでしょうか?ただの冗談でも、彼女がいる以上他の女にそういう事って言うべきではないですし、今更言われてもどうしようもないのでホント迷惑です。 ここを除けばいい友達なんですけどね…

  • 彼女の心境がわかりません

    不倫関係(自分が既婚者で彼女は未婚)にあった彼女の心境がわかりません。 ご批判を受けると思いますが本気で付き合っていました。 話し合いをしてお互いの意見を尊重して別れました。 私は離婚までして彼女との関係を続けるつもりでしたので未練がありましたが彼女と距離をとりました。 距離をとって1週間経った夜に彼女からメールがきました。 内容は私に避けられるのが辛いとのことでした。(身近にいる為、毎日会いますので干渉しないように避けていました。) 彼女には新しい彼氏ができたばかりです。 それなのに私と一緒にいたいと言い始めました。(体の関係も求めてきます。) 彼氏と別れる意思はないのに私ともいたいという心理が理解できません。 私にはまだ未練がありますが他の男がいる彼女と上手く付き合っていける自信がいまいちありません。(嫉妬をしたりしてしまうと思います。) 彼女も辛いのかもしれませんがやはり距離をとったほうが良いのでしょうか?

  • 彼の心境は…?

    彼の心境は…? どなたか相談にのってください。長文失礼いたします。 2ヶ月間ほど毎日メールをし、毎週週末、計6回ほど遊んだ男性がいました。(毎回送り迎え、全額奢ってくれていた) 彼からは好意を匂わせるような言葉(かわいいや会いたい等)や行動(毎回デートの誘いはむこうから、歩いている時手をつないでくる)はあるものの、付き合おうとはいわれませんでした。しかし体目的というわけでもないようでした。(実際彼の家に遊びにいったこともあったが何もされなかった) この後、一旦引いてみようと思い、毎日していたメールを私から止めましたが、向こうからはそのあとなにもきませんでした。 しかし一ヶ月たち、やはり気になっていたので、久しぶりに何事もなかったようなメールをしてみたところ、“メールが返ってこなくなったから嫌われたかと思ってた”という内容が返ってきました。 それから、メールのやりとりが続いており、向こうのメールの内容は必ず質問系で返ってくるし、内容的には全く悪い感じはしないのですが、以前は一日ニ~三回していたメールが、一日か二日に一回程度しか返ってこなくなりました。 間を空けてしまったので仕方ないのかなとおもいながら、自分から頑張ってみようと“久しぶりに遊ぼう、お花見いきたい”と誘ったところ“花見はもうきつくないかな?でも飲みいきたいね!友達誘ってみんなで飲もう!”とメールが返ってきました… これってもう私には興味がなくて合コンを開けということですよね? 彼の心境としてやはり時間があいてしまったので興味が薄れてしまったのでしょうか? それともそんなに悲観する必要はないでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いします。