• ベストアンサー

雨線内、雨線外ってなに?

よく聞くコトバなのですが、どの類の書物を見ればいいのかよくわかりません。 多分、建物の軒下で雨がかかるところかからないところを区別するのが「雨線」だと思うのですが、どのように境界線を定義しているのか・・・。 図が載っているような書物、HP、あるいは解説しているようなサイト知りませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.1

配電(電気)工事の用語です。

tarobei
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気工事ということで「内線規程」という書物を見たところ、ありました! 軒の先端から45°の線を引くんですね。 ありがとうございました。