• ベストアンサー

おつりの受け渡し

fullmetaldogの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もおつりを渡す側にいる人間ですが、極力お客様の手には触れないようにしていますね。 色んな方がいらっしゃるので、中には「触れて欲しくない」と考えられてるお客様も結構多くいらっしゃいますし、常にお金を触りまくってるこちらとしては、指が汚いので気を使います。 というか、レジに立つときはあまりお客様の手には触れないようにね、と教えられているので、他のお店もそうかと思いますよ。 貴方が汚いのではなく、触られるのが嫌だと思っているかもしれないお客さまの為、そしてレジの人間はお金を触るので、あまり綺麗でない手なので配慮して、です。 安心なさってください。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 fullmetaldogさんのようにしっかりとした考えをお持ちの方ですと納得出来るのですが どうも違うような気がしてなりません。 クリーニング店の店員、某大手回転寿司の店員、共にあからさま過ぎます。 でも本当の所は、本人にしかわかりませんし、実際、そういう事を考慮されてるのかも しれないので、あまり考えない事にします。 有難うございました。