友達がしつこいです

このQ&Aのポイント
  • 友達が毎日LINEを送ってきて、内容が日記みたいなので困っています
  • LINEの通知はオフにしましたが、彼とゼミが同じで離れられません
  • 連絡を取り合うこと自体は嫌いではないけれど、毎日連絡が来るのはうざいです
回答を見る
  • ベストアンサー

友達がしつこいです

今年大学生になりました。 最近一人の友達にうんざりしています。なぜかというと、ここ1ヶ月毎日のようにLINEがきます。最初はよかったものの、だんだん面倒になり僕が寝落ちしたりブチっても翌日彼からまたきてその無限ループ。ほとんど彼からきます。しかも内容がまるで日記みたいで返答に困るようなものが多いです。大学で一人で自習してるときや他の友達といるときに「どこにいる?」とくることもあり、その時はその場凌ぎで対処してます。正直うざいです・・・ LINEの通知はオフにしました。こっちから距離置けばいい話ですが、タチの悪いことに?彼とゼミが同じです。 もう耐えられません。それとも毎日連絡取ってくれる友達にキレてる僕が大人気ないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

‘彼の日記’を聞いてもらえる相手だって思うから、送るのでは。「話を聞いて貰えるような相手ではない」と彼に感じさせることからこころがけてみては。 1993higashiさんも「まるで日記みたいで返答に困るような内容」を自分からガンガン送ってみてはいかがでしょうか。彼も調子が狂って次第に送ってこなくなるか、むしろ面倒くさがられるかもしれませんよ。 「その場凌ぎ」が一番駄目なんだと思います。 なんならはっきり言えばいいんです。「いつもまるで日記みたいで返答に困る。自分にも自分の時間が欲しい。」と。別に怒ったり相手を責めたりする必要はありませんが、どうこう言ってもそれが現実なので、ありのままに伝えればいいだけでは。 正直、友達にそこまで気を使うのも変ですよ。彼だって自分の好きに言ってるだけで友達に気を使ってくれていない(空気読めていない)んですから、遠慮なく好きに言えばいいと思います。そこまで空気読めない人って、元々かなり図太いタイプだと思いますので、そんなに遠慮せず率直に言っていいと思います。

1993higashi
質問者

お礼

ありがとうございます。もう彼の話は出来るだけスルーします。

その他の回答 (1)

noname#155795
noname#155795
回答No.2

待って待ってwwwww まず、毎日連絡を取ってる人にキレるのは相手が可哀想だよ…?w 相手は、あなたに毎日キレられて迷惑だと思うから、キレるのは止めよう?ww で、本題。 ゼミが同じなら素っ気ない態度を取るか、とことん無視する! 初めはガチでウザイかも知れないけど我慢して実行すれば良いと思う。 何事も我慢って大切だと思うから。 私の場合は他クラスの人から毎日アンケートみたいなメール来るよww 本当、返信に困るし、ウザイ気持ちは、よーく解る! 着信拒否にするとアドレス変えて来るからねwwww 迷惑ったらありゃしないw だから、そのメールの本人に直接放課後呼び出してキレたよwww それ以降は一切メールが来なくなった。 あなたも死ぬほどウザイなら、勇気があるなら直接キレてみるのも良いかもね!ww

1993higashi
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず無視し続けます。

関連するQ&A

  • 大学での友達ができるか、不安です

    今年度から大学に通うことになった大学一年生です。今日が入学式だったのですが、同じ高校だった友人と行ってしまって、隣の子などに話しかけたりできずに終わってしまいました。正直、断って一人でいけばよかったのかなと後悔しています。ですが一人で行くのが嫌だと思ってしまったのは自分なので、自業自得だと思いますが... しかも、私が引っ越しで参加出来なかった日に生協の新歓イベントが大学であったらしく、それでかなり仲良くなったような人たちばかりで、そして今日の入学式で仲良くなった人もいるし...とか考えてたら、友達がもう出来ないのではないかと不安でたまらなくなりました。まだ授業すら始まっていないのに、学校が怖くて仕方ありません。 月曜日のガイダンスのときはひとりで行って、近くの子に話しかけてみようと思います。でも、グループが出来てたら結局1人だなあ、とずっとネガティヴな無限ループです。 大学で最初に友達作りがうまく行かなかった方は、どうやってそのあと友達ができましたか? また、人見知りの克服法も教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達がいなくて苦痛です

    大学にはいってもう半年にもなるのですが、友達が2、3人しかおらず週4回もある外国語の25人くらいのゼミには友達が一人もいずそのゼミに行くのが苦痛で仕方ありません(おなかが痛くて吐き気がするほどに)。どのような状況かというと、話すには話すのですが授業のために仕方なく話すみたいなかんじでそれ以外で会ったりしたときは絶対に話したりせず、たまに授業でも無視されたりします。ゼミでは浮いたような存在です。しかも、あと一年半はそのゼミのメンバーは変わらずゼミに行かなければなりません。このゼミで友達を作ることは可能でしょうか?というよりこの状況をどうすればいいでしょうか?

  • 友達がいないってことになるのでしょうか?

    自分は、大学1年生なのですが大学に友達いません(>_<)高校まではいたのですが・・・。 最初は1人大学でも友達はいたんですが、その子が突然すぐに退学してしまいそこからズルズル、グループにも入れなくなり今に至っております。 とりあえず、専攻の人数が45人位でグループ課題も多いのでグループ内や授業でもクラスの子と話したりするし飲み会とかにも誘われるので、完璧に友達いないって訳ではないと思うのですが特定の友達がいないんで昼食とかは1人で食べてます。 飲み会とかは1回だけ行きましたが、なんだか凄く気疲れちゃって楽しくなくてそれ以来誘われても行ってません。 先日、ゼミのバーベキューパーティーにも誘われましたがそのBBQ会場が駅からタクシーでなければ行けない場所なので1人でタクシーってのも気が引けるので行かない予定です。 お酒が嫌いなのでゼミのバーベキュー位行った方がいいかなって思うのですがそのタクシーが問題なんです。かなり悩んでいます。 どうにかして行った方がいいですかね?前回のゼミのパーティーも行かなかったのですが・・・多分、誰かに「一緒に行ってもいい?」って聞けば行ってくれると思うのですが皆そこまで親しい仲ではないので気が引けます。 あと、このような関係は友達がいるってことになるのでしょうか? ずっとこの悩みを引きずっていて、特に最近鬱です。教えて下さい。

  • 友達、ゼミ、復学

    私は現在21歳女性です。 高校卒業後に大学に入学しました。 入学してすぐにサークルに入り、授業が終わればサークルへ、という生活で、気付けば学部で友人がいませんでした。 はじめの頃は、高校が同じだった友人と一緒に授業を受けていたのですが、だんだんその友人にも新しく学部の友人ができ、疎遠になってしまいました。 気にせずそのグループに属していればよかったのですが、うまく馴染めず、それから孤立してしまいました。 授業は1人で受けるようになり、性格が暗いわけではないのですが、人見知りするために誰にも声をかけることができませんでした。 1人でいるところを誰かに見られることが怖くなり、図書館や自習室、トイレに隠れるようになってしまいました。 それでもサークルやバイト、地元にも友達はたくさんいるし、授業のときだけ我慢すればいいんだ!と自分に言い聞かせてきました。 3年になり、ゼミで友達を作るぞ!と意気込んでいたはずなのに、いつの間にか不登校になり、そのまま中退してしまいました。 今、大学側から復学手続きの案内が届いたので、もう一度がんばりたいと思っているのですが、また同じことの繰り返しになりそうで怖いです。 もし復学するとなると、1つ下の学年と同じゼミに入ることになり、さらに友達ができるのか不安です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 友達が毎日LINEをしてきます

    友達が毎日LINEをしてきます。 その内容もくだらないもので、着ているヒートテックが温かいだとか、性欲がやばいだとかそんな感じの内容です。 Twitterか日記にでも書いていればいいですが、多分リアクションが欲しいのでしょう。 正直やめて欲しいです。 でも、友達は毎日起こったことを報告しているだけなので、なぜこちらが止めてほしがってるのかおそらく理解できません。 なので、多分言っても送ってくるでしょう。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達に嘘をつかれました、この友達の対応はどう思いま

    僕は、今大学2年生です。 僕は、人見知りな性格のため、友達と呼べる人が大学で一人しかいないんです。 友達も人見知りな性格です。1年生の後期の終わりから、友達と達を増やしたいねとかゼミに入ったら、友達が増えるといいよねと話していたんです。 2年になり、ゼミに入ると大人しそうな感じの人で、いつも一人でいる人がいたんで、友達と話しかけることになったんです。 友達も僕も人見知りな性格のため、中々話しかけれませんでした。 ちなみに2週間前から話しかけてみようと言っていたのですが、話しかけれずにいました。 そこで、友達と、GWまでには、知り合えたらいいねとなり、また、話し掛けるタイミングでその人が座っている席に隣いいですかと言い、そこからいろいろ話し掛けてみようという事になったのです。 それで、今日実行するにあたり、どちらが真ん中に座るかになり、結局ジャンケンできめて、僕が負けて真ん中に座ることになったんです。(ちなみに、真ん中とは、友達、自分、話しかける人)こんな感じです。 そこで、友達に、まず隣いいですかとどっちが、言う?って話したら、そこは一緒に言おうと友達が言ったので、そうすることにしました。 それで、今日の3限目に前から2列めの4人座れる席に、ゼミの人が一人で座っていたので、実行することになったら、友達が全く言わず、結局僕一人で言ったのです。(ちなみに僕は言ったら、ゼミの人は首を建てにふったので、座りました)。 それだけではなく、友達は、その席には座らず、前の席に座わりました。 ですが、一人だと全然話し欠けれず、結局、ゼミの人とは全く喋れずに終わったのです。 講義が終わって、ゼミの人が帰えりました。(僕と友達は4限も同じ場所です。。) 友達に、何で一緒に話しかけんかったかと聞くと、そもそも、他にもあいてるのに、二人座るのはおかしい。そっちだって話し掛けてそこから全然話さんかったし、向こうも愛想もそんなによくないし、と言い、そこから、僕がいろいろ言うと、最初から言うつもりはなかったと言われました。また仲良くしたいのはそっちなんやけ、そっちが主にやればとかいろいろ言われたんです。 また、友達に約束やぶるとか、ひどくないと言ったら、ひどいね。とか言われました。 そこから、無視され始め、聞いてもらうために、肩においといいながら、手おやると、はらわれ、席はそのままですが、僕が真後ろにいるのがうざいのか、いすをずらし、その席の端っこに座りました。 これはどう思いますか? 友達も僕も人見知りで男らしくないのが一番悪いのとは思いますが、一緒に話しかけようと約束し、しかも言い出したのも友達からなのに、こんなこととは... これは完全にバカにされていますかね? また友達に頭にきたので、一人でさっさと帰ったのですが、明日が気まずいです。 友達からはあれからメールも来る様子はないですし。

  • ゼミは友達と入るもの?

    大学の3年生になり、自分が入りたいゼミに入ったのですが、 孤立してしまったようです。 ちなみにやりたい分野のゼミに一人に入りました。 みんな、友達と入っており、中に入っていけません。 すごく仲の良い2人で入った子の中には入って行けないし、 話しについていけないたくさんの派手な人たちの中には 絶対入れません。 質問なのですが、ゼミって友達と入るものなのですか? 私は教室にいって、みんな友達と仲良くきゃあきゃあしている ものだからビックリしました。真面目な大学ではないので そういう人が多いのかなと思ってます。 「あなたからみんなの中に入って行けないとダメだよ!もう 大学生でしょ」と思う人もおおいかと思いますが、 もう出来上がった友達関係の中に入っていくのは難しいし、 2人の仲のいい友達同士の中に私が入ると一人余ってしまうと 思います。 あと、苦手な人と一緒になってしまったのですが、 どのように接して行けばいいのでしょうか? その苦手な人とは、私のグループの友達みんな、 1年以上話していません。(詳しく説明すると字数が多くなるので 省略) 同じような経験をした人など、意見を下さい。

  • 就活について

    現在経営学部の大学3回生です。 私がいま所属しているゼミは女子学生が私のみ、男子学生は11人です。 このまま卒業まで同じゼミにすると3年間、女子学生1人で男子11人から15人のゼミに所属していたことになります。 しかも私がいるゼミは不人気で半分が来ない(必修)で単位ギリギリや、計算して休む人もいます。 GPA は3.8越えていますが女子学生とは、ほとんど話したこともないしLINEなども知りません。就活にするにあたって倍率の低いゼミいるとか女友達がいないとかって関係してきますか?このままこのゼミに居てもだいじょぶなんでしょうか?

  • 大学で友達を作りそびれて困っています。

    大学で友達が作れなくて困っています。  1回生女子です。女子大に通っており、100人程度の生活科学系の学科に在籍しています。    4~7月の間に何人か友達は出来たのですが、長い夏休みが開けると、挨拶もしない関係になってしまいました。  後期で気の合う友達を作ろうとはりきって9月末から授業に臨みましたが、既にグループが出来ており、誰にも話し掛けれずに終わりました。  3年次からのゼミが必修なので、1~2年の間は一人でいることに耐え、3年次のゼミで仲の良い友達を作ろうかと考えています。  質問なのですが、ゼミで友達は作れるのでしょうか。そのゼミですら、既に仲の良い同士の学生達が少人数づつグループを作っていたら私の入る隙はもうありませんでしょうか。     よろしくお願いします。

  • おもしろくない私に友達がたくさんできますか?

    高校生です。 私は高校生なのにおもしろくないです。 それに話下手です。 でも聞き上手っぽいですが(笑)← それでも少なからず絡む友達はいるし(10人ぐらい) 友達多い彼氏もできました。 でも不安なのは大学生です。 何かの雑誌で大学生の友達の平均の数は100人 と書いてありました。 さすがにそこまでできる気がしないのでそんなに いらないですがでも今よりは欲しいです。 友達は数より質だと思ってますが、、、 こんなおもしろくない私に友達や親友ができるのか すごい不安です。 もちろん全く笑わせたことがないわけではなく 今まで何回も笑わせたりしたことはあります。 私は話でギャグ的笑いを起こすことはあまりないですが、 盛り上がって自然な笑いがおこることがあります。 大学生になってもそんな人には友達はできませんか? 高校生とかってギャグ線高い人に人気が集中するじゃ ないですか? 大学生になってもそれは変わりませんか? ちなみに場の盛り上がりに合わせるのは得意だし 楽しいことは大好きです。 それでも相手にされるだけですか? あと、私は自分に自信がなさ過ぎて 人と会話が続かなくて気まずくなるのが嫌なので 人に自分から話しかけることはほぼないし 高校入ってから新しいクラスで自分から声をかけたのは 1人だけです。(その子とは仲良しです) だから個人的に自信を持って自分から絡みに行けば 友達が少しでも増えるのではと思ってますが それは違いますか? どうしたら友達たくさんできますか? 本当に今から不安で不安で受験勉強も手につきません。 私みたいなのはダメなのでしょうか? アドバイスお願いします。