• 締切済み

手を握ってくる男性

hina339の回答

  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.2

僕は好きでもない女性と手は握りませんね。 彼はあなたが結婚していることはご存知ですか? どちらにせよ県外へ泊まりで出かけるほどの仲ですから多少なりとはお近づきになりたいと思っているのではないでしょうか?じゃなきゃ手なんか握りません。 結婚しているのを知っているのなら手を握るくらいなら・・・と。 結婚しているのを知らないのならば期待をこめた行為といったところでしょうか。

shin-na03
質問者

お礼

結婚している事はもちろん知っておりますし、旦那とも趣味を通じての知り合いです。 旦那とはそんなに会う事はありませんが。 私は、好きじゃない人とは絶対に手を握ったり近づいたりしませんが、男性と女性では違うかも・・・と思っていたのですが、やはり同じなのですね。 自分の気持ちをきちんと整理して、旦那と別れるのか、彼を諦めるのか、ハッキリしたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに「手繋ぐ?」と言う男性について。

    これって、どんな心理なんでしょうか? 会社の同期の男の子と、2度手を繋ぎました。 1度目は私が酔ってて(ほろ酔いですが) 危ないから嫌じゃなかったら手繋ぐ??といった感じだったので、理由が納得?出来るのですが。 先日二人でクリスマスデートをしました。 その時はお互い飲んでない素面状態だったのですが、「また手繋ぐ?」って言われました。 私はその子に少なからず想いを寄せているので良い方向に考えたいのですが。 ちなみに彼にさりげなく2回目手を繋いだ理由について聞いてみたところ「前繋いだから」だそうです。。 私には「前繋いだから」という理由がよくわかりません。 彼は会社で見てても、 優しくて誠実で、 軽いとか、女たらしとか、そういうタイプではないのですが・・ 皆様、特に男性の方。 心理的なものがあれば教えてください(>_<)

  • 男性が手を握るのはどんな時ですか?

    男性が手を握るのはどんな時ですか? 酔った時に歩けなくてつかまっていたら手を繋がれました。 最終的には、座ったまま手を握られました・・・なんてことがあって気になりました。

  • 男性にとって手をつなぐ・手に触れること

    同じ会社の人で一応、上司ですが、歳が五つくらいしか変わらない・同じ部署ではない・ 以前からかわいがってくれてもらっていた…等で、堅い雰囲気はありません。 少し前から相談に乗ってもらうことがあって、よく電話やメールをしていました。 その後食事やドライブに誘われるようになりました。 今は週一くらいで会うのですが、最近手をつないできます。 私は今まで彼氏としか手をつないだこがないというのもあって、 初めはびっくりしましたが、今はふつう(慣れた?)です。 これまでにも頭をなでられることはあったので、スキンシップの激しい人なのか?とも思います。 気になるのは、運転中です。 運転中にも手をつなぐというか、触れているのです。 手を重ねて指でなでるように私の指や爪に触れていたりします。 ウインカーを出すために離れていった手は、またすぐに私の手にもどってきます・・・ 人それぞれだと思いますが、男性にとって手をつなぐ・手に触れるという行為はどんな意味や思いがあるのでしょうか? 運転中ずっとって…そんなに触っていたいの?と私は思ったのですが…。 いったいどう思われているのか、よくわからなくなるので、 客観的な意見を教えてください。よろしくお願いします! ちなみに私はその人に対して、尊敬、感謝、頼れる先輩…等思っていましたが、 今はそれ+大事にしてくれている、やさしい人だなと思う・ドキドキというより、隣にいて安心するような気がします。

  • 寝ている時に手を繋いだり抱きしめる男性

    寝ている時に手を握ってきたり抱きしめたりする男性は寝ぼけているんでしょうか? 意識がはっきりしているんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)を飲み会の帰りに送って、そのまま車の中で少し休みました。ひざ掛けがあったので彼に渡し少し寝ていたんですが、私が隣にいるのもあり、お互いの手の距離も近かったです。そして軽く手が触れ、そこにあるのがわかったのかもぞもぞと彼が動きだし、手をぼんやりといった感じで握られました。 恥ずかしさもあったのでちょっと手を動かし自然に離したのですが、やっぱりまた繋いでほしい気持ちもあり元の場所に戻すと、また握られました。 こちらから握り返してもいいものかと思いながらも軽く握り返すと、彼は少し力を入れ握ってくれました。 握られる前に話しかけても返事はなかったので寝ていると思うんですが、男性は寝ている時に隣にいる人の手を握ることはできますか? 私の場合は寝ぼけていても「あ、手を繋いでる」とか相手は誰か、というのがうっすらとわかると思うので(記憶が曖昧になるほど寝ぼけない)、彼がどういった気持ちだったのかわかりません。飲んでもいるから余計あやふやな感じだったかもしれませんが、そのあと「寒い」と彼側に引き寄せられ抱きしめられました。 男性は興味がなかったり意識していない人に対して、女であればこういったことは誰にでもできるんでしょうか?

  • あなただったらどちらの男性を選びますか?

    2人の男性がいます。 結婚を考えているとします。どちらの男性の方を選びますか?また、その理由は何ですか? 男性A 性格:気がとても合う 真面目、誠実、メール不精 趣味:自分ととても合う 見た目:普通 身長:168 収入:一流企業、高給取り 男性B 性格:気はまあまあ合う 真面目、子供っぽいところがある、メールがまめ 趣味:あまり合わない 見た目:イケメン 身長:180 収入:普通

  • 好きな男性と手が触れたら

    好きな同僚男性がいます。 仕事の相方で、よく接しますが、書類の受け渡しの時などよく手が触れます。 男性はセクハラとか気にする人が多いんですが、彼は違います。皮膚感覚が鈍いのか、人がぶつかっても別に大丈夫と言っていました。気を使っただけかもしれませんが。 で、週に何回かはあるんですが、こんなとき、1気にしない、2反応する どちらがいいでしょうか。 私は嫌がりはしないし、いちいちあっとかも言わないですが、内心ドキドキします。

  • 真面目な男性の言動について

    職場の先輩(同性)が、職場のフリーの男性(後輩)を勧めてきます。 その男性なのですが、真面目なタイプで、あまり自分から女性に話しかけていけないようです。 最近ようやく冗談にも、余裕を持って返せるようになったなぁと私は感じています。 そんな後輩に、上記の先輩が「○○さん(私)にはいいとこ見せたいんでしょ?」とか、「○○さんが「送ってって」って頼んできたら喜んで送ってあげるでしょ?」などと、私本人がいる場所でからかうように尋ねる事があるのですが、そうすると照れながら「はい」って即答します。 ただ、それはやはり目の前に本人がいて、さらに先輩から言われた事だから「はい」と言っているだけかと思います。 ですが別の日に、その先輩と真面目に話をしている時に、「違う人に同じ事言っても、あんなに即答しないんだよね。「あ~はい。」とか、あなたの時みたいにはりきって言わないもの。」と。 あと、私がいない場でも、似たような質問をしたらニコニコして「はい!」って言ってたそうです。 真面目な男性のこういうのは、裏を返さず、そのまま受け取っていいものでしょうか?? 以前人間不信になってから、自分の人を見る目も自信が無くなっていて…。 あと、周囲の若い後輩たちからはその彼はまじめ過ぎて面白くない男性で通っていて、私は「結婚するなら真面目・誠実が一番」と思ってはいるのですが、上記のような周囲の目が気になって、もし良い方向に転がりそうでも、実際に行動を起こすことはできないと思っています。絶対噂になるだろうなぁ、と思ってしまって…。 うまくまとめられず、長くなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

    手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。 指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。 うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。 こんなタイプの男性は初めてなのですが、 こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか? こういうタイプが、よくやるなど。。。 ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。 ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

  • 男性にとって手を握るとはどんな意味でしょうか

    上司に恋をしています。 半年ほど前、二人きりのとき手を握られました。(恋人つなぎでした) しかし、最近男性が手を握るのはどういう意味なのかわからず、質問したいです。 以前はよく目が合い、「かわいいね」といって頭を撫でてくれたり、気付くと隣にいるなど、私のことを好きでいてくれているのかもと感じることが多々ありました。 仕事中はそんな雰囲気はないのですが、飲み会などでは私を優しい顔で見つめてくれていました。 しかし、ここ半年ほどお互い仕事が忙しく、二人きりになる機会もなくなっていまいました。 目が合うことも関わる機会も少なくなったように感じ、私の勘違いだったのかなぁと思うようになってしまいました。 男性は好きでない人でも手を握ったりするものですか? また仮にその時私のことを好きだったとしても、もう気持ちが薄れてしまったのでしょうか。 本人に聞くのが一番だと思いますが、聞く機会もなく、立場的な問題もあり… ひとりでモヤモヤ悩んでいる状態です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方に浮気に付いて、ぶっつちゃげで聞きしたいです

    宜しくお願い致します。 (1)「人の何倍も稼ぐ人で妻にも手を抜かずマメで家にも十分なお金を入れますが人付き合いも多くまた趣味も多いし又、女好きで外泊が多い男性」 (2)「収入は年齢に応じた人並みですが真面目で妻一筋の誠実な男性」 どちらのタイプの人も私の周りに実在します。 皆様はどちらのタイプを支持されますか?