• 締切済み

1番良かった旅は?

noname#188303の回答

noname#188303
noname#188303
回答No.14

おはようございます。 そうですね、 一人旅は私の青春の思い出の大半を占めているでしょう。  20歳のお祝いに振袖は要らないから、語学研修ツアーに行かせてほしい、と アメリカはシアトルに渡ったのですが、これが最初に見た外国です。 (思えば父が貿易の仕事に携わっていたり、家にあったレコードもクラシック など、洋物が多く、私の海外への関心は子供の頃からだったようです。) 社会人になってからは、お金をためては一人旅に出かけていました。 一番の”遠出”はチリです。 旅費がかさむという理由で先進国はほとんど 訪れていないのですが、スペインはもう本当に気に入って3度目の正直で 最南の街マラガに2ヶ月の滞在を試みています。 だから、”スペイン”はおそらく一番気に入った旅の一つだと思います。 とはいえ、夫は東欧の出身なので、つい近年まで夫の母国に住んでいました。  さて、どこに住んでいたしょう?(笑) 人生は旅、とも言いますが、私の人生は正にそうでしょうね。(物理的に)  日本は、東北地方をゆっくり廻りたいと思っていた筈が、出国してしまい、、  カナダからの帰省でクタクタです。(笑) でも、日本に帰ると必ず温泉に行きます。 これは必須です!   

alterd1953
質問者

お礼

ども。 恐らく偶然なんでしょうが、シアトルは今お住まいのカナダに近いですね。 しかし女性で海外を1人旅が多かったっていうのは凄いです。 これもやはり、さすがheartohearさんと言わせて頂きます。 ここに来て、こちらの常連の方達はタダ者ではないと確信しました(笑) スペインは、画家であった父が何回か行って良い絵を何枚かものしてます。 素朴な田舎の家やロバなんかを描いたのを私も気に入ってます。 パブロ・カザルスの故郷のカタルーニャにも行ってみたいです。 >とはいえ、夫は東欧の出身なので、つい近年まで夫の母国に住んでいました。  さて、どこに住んでいたしょう?(笑) ソ連崩壊後、あの辺はやたら国が増えましたので、これは無理です(笑) >でも、日本に帰ると必ず温泉に行きます。 これは必須です! うちの嫁さんも温泉好きです(滅多に行けないですけど。笑) ではまた。