• ベストアンサー

今みなさんは、どんな旅をしていらっしゃいますか ?

以前のIDで似たような質問はしましたが、改めてお聞かせ下さい。 このような質問なので、ご自身でどのようにお感じになるのでしょうか ? 今みなさんは、どんな旅をしていらっしゃいますか ? 私の場合相変わらず、 下手な横好きの料理への旅と音楽への旅、そして怖い眼科への旅をしています(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 「絵」への旅ですね イラストや水彩画を描いたり、 トールペイントをやってみたり、 美術館に気になる企画展を観に行ったり、 文通相手に自作のイラスト入りの葉書や バースディカードを送ったり。 難しいと思う事もありますけど、 楽しい旅です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 前から絵を描いている事は存じ上げていましたからね。 いい趣味していますね~ 私とは大違い(笑) http://free-illustrations.gatag.net/ この壁紙のサイトは便利ですよ。 参考になるのもあるかも知れないので、ご覧になって下さい。 楽しいのが一番です、私のYou Tubeのチャンネルと一緒で。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ヘヘ ミ・・ミ <またたび (_)

noname#246945
質問者

お礼

こんばん。 あはは(笑) そうでしたか ! ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

青春の旅ですwww

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど、ただ今青春ど真ん中なんでしょうね、いい事じゃないですか。 いつまでも気持ちは青春、体は実年齢って事も言えますが(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210263
noname#210263
回答No.2

OKWaveを正しい道へ導く旅

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こ、これは(笑) そうなんですか、のらりくらりですしね。。。 何とも筆舌に尽くしがたい気もしますが(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.1

あの世(死後の世界)に向かって毎日トボトボとこの世を旅をしている。 故郷に帰るのだから怖くは無いしこの世の苦しみから解放される楽しみがある。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これはある意味みなさんがそうなのかも、って思いますが。 ただ寿命というのが当然ありますけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんが自負している「下手の横好き」は ?

    私のいつもの素朴な疑問です。 「下手の横好き」ってありますよね~(笑) 結局は自己満足ですからね。 さて、みなさんであれば、その「下手の横好き」って何でしょうか ? 私の場合色々考えても、やっぱり料理かなと思います、それも簡単な(笑) 下手の横好き 【意味】下手の横好きとは、下手なくせに、その物事が好きで熱心であること。 http://kotowaza-allguide.com/he/hetanoyokozuki.html

  • 皆さんの、“下手の横好き”を教えてください

    “下手の横好き”という言葉がありますね。 下手なくせに、そのことに対して熱中したり好きだったり、夢中になることです。 そこで、皆さんの“下手の横好き”は何ですか? 私は何かなぁー・・・料理でしょうか。 決して上手ではないですが、作るのは好きですね。一応おいしいからいいか・・・ 習い事がちっとも上達しないけど、先生が好きなので一生懸命通っている人も、当てはまるかも知れませんね。

  • この暑い夏に食べている焼き魚はありますか ?

    遂に猛暑というか酷暑になりつつありますね。 みなさんは夏バテはしていらっしゃらないのでしょうか(笑) くれぐれもお体ご自愛下さいね。 私も日々下手の横好きで料理を色々としておりますが、嫁さんは助かっているらしいです(笑) これは本当なのかどうか真実は知りませんが。 今度「さばの香味焼き」でも作ってみようかと思っております。 さて、この時期に食べている焼き魚ですが みなさんのご家庭ではどんな焼き魚を食べているのでしょうか ? さばの香味焼き レシピ http://www.otamadecooking.com/Fish/saba-koumiyaki.htm

  • ♪ おいしい・・・・手羽先・・・・

    ♪ おいしい・・・・手羽先・・・・ こんにちは!! みなさんは焼き鳥屋さん行ったりしますよね もちろんご家庭でも手羽先を使って料理されると思います 僕も料理好きでよくしています (ヘタの横好きですが・・・(-_-;) みなさんはどんなふうにして美味しく作られるのでしょうか 僕は塩こしょうで味付けしてしばらくして焼くとか  また揚げた手羽先にタレとごまをかけて食べているのですが・・・ ずばり!! うちではこんな風にして作っておいしいよ~~って なにか ありますか こころ優しい料理好きな皆様 教えていただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • 楽しみは何?

    シニアのあなたの楽しみは何ですか。 旅、クルーズ、スポーツ、趣味、学習や手習い、、、、。 紫煙とコーヒー、酒と燻製、メンバーズクラブ、秘境とナイフ、、、。 お付き合い、源泉かけ流し、スローライフ、そして孫、、、、、。 私は音楽、下手な横好き(合唱)です。

  • 一人旅

    今月初めての海外一人旅をする予定です。 まずは無難に香港(笑) 慣れてる皆さんに質問です、普段何を持って行きますか? 本などを見ているとリュック一つで十分ってありましたが… これあればこういうときに便利だよ! なんて物ありましたらおしえてくださ~い

  • 皆様はお好み焼きが好きですか ?

    私はお好み焼き大好きです。 母は料理がヘタなので晩御飯作るのが面倒になると 今日晩御飯お好み焼きにするから・・・これ本当に多いんですよね(笑) 皆様はお好み焼きが好きですか ? 家庭で作るお好み焼きはどんな具を入れて作りますか ? 皆様の家庭で作ってるお好み焼き教えて下さい。 多分また明日お好み焼きになると思います(大笑い)

  • 今、みなさんは何の旅人でしょうか ?

    先日独身の若い女性の部下に何気なく聞いたところ さっと「未来へ」の旅人と言っていました。 上手い返しをするなあと、何かその言葉にも妙に納得しました。 では、ここでみなさんにお尋ねします。 今、みなさんは何の旅人でしょうか ? 私は「」の旅人です。 ← コピペして使って下さい。 ちなみに私は「好きな音楽」の旅人です(笑) 加山雄三 - 旅人よ https://www.youtube.com/watch?v=IXSlDxXQcoQ

  • この曲聴くと、ちょっと旅に出たくなるって曲は ?

    国内の曲でお願いします。 以前JRのCMで谷村さんが歌っていて、 聴いた瞬間ちょっと旅に出たい ! ふと、そんな衝動にかられて・・・(笑) みなさんが「あの曲」を聴くと旅に出たくなるって曲 もしあればどんな曲なのでしょうか ? 谷村新司 三都物語 https://www.youtube.com/watch?v=U_y67sqoWO4

  • 簡単美味しい皆さんの得意料理を教えていただけませんか?

    新婚&超料理下手です。 お恥ずかしい話ですが、私は料理が下手です。 包丁さばきもままならないまま結婚して、今四苦八苦しています。 新婚ですし、旦那様に美味しいものを食べさせてあげたいのですが、一生懸命作るも味はいまいちで。。。。涙 うちの母は、大雑把料理でしかも美味しくない。専業主婦だったにもかかわらず、レトルトやカップラーメンが休日の昼食によく登場していたような人で(笑)美味しいものが出たと思ったらインスタントの○○の素であることがほとんど。 なので残念ながら母に聞きたいレシピは正直いってありません(母ちゃんごめんw) 旦那様のお母様にレシピをお聞きするのも考えたのですが、どこかで「夫の大好物のレシピを姑に聞いて作ってはいけない。絶対にお母さんの味にはならない(かなわない)から」と言うのを読んだ記憶があり、かなり納得したのでそれも出来ればしたくないです。 料理本も何冊かかって研究しているのですが、なかなか。。。。 料理好きの皆さん、料理べたで恥ずかしながらほぼ初心者の私を助けていただけないでしょうか? 出来れば料理サイトの紹介ではなく、皆さんの得意料理の中で「こいつ(←私)でも出来るんじゃないかな」と思われる簡単で美味しい料理がありましたらレシピを教えていただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。