• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今、みなさんは何の旅人でしょうか ?

先日独身の若い女性の部下に何気なく聞いたところ さっと「未来へ」の旅人と言っていました。 上手い返しをするなあと、何かその言葉にも妙に納得しました。 では、ここでみなさんにお尋ねします。 今、みなさんは何の旅人でしょうか ? 私は「」の旅人です。 ← コピペして使って下さい。 ちなみに私は「好きな音楽」の旅人です(笑) 加山雄三 - 旅人よ https://www.youtube.com/watch?v=IXSlDxXQcoQ

noname#205155

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数265
  • ありがとう数56

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

「光速」の旅人です。 相対性理論における静止質量E=mc^2を、運動している物体の 運動エネルギーE=1/2mv^2と対照すると、静止している物体は 光速で時間軸を運動している事が示唆される。 それは、相対性理論の具象化たる4次元ミンコフスキー空間に おいて、時間軸と空間軸が虚数関係にあり、等距離点に0の面= 界面原点を生じ、それが光子の軌跡(ライトコーン)である事から、 存在は時間軸的に光速で移動していると言えるのだ。 相対性理論において、光速で運動する物体は時間停止するが、 我々は静止する事で時間の経過を感じている。 だがそれは、物体を構成する分子は温度=分子振動し、素粒子 は更に高速で回転し、といった具合に階層的な現象を遡るにつれ 速度を増し、ついにその極限である超弦=量子定常波において 光速に還元されるものを、現象表面的(いい加減)に捉える事で、 派生しているものなのだ。 我々は本質(超弦)において光速で運動しながら、それを内部に 潜在化して静止する事で、時間的経過を可能にする=相対的に 光速で時間軸を移動しているのだ。 無(=不確定性無限)の潜在としての認識可能性の光速変移に おいて、無は相対的に光の風となり、人はそこに世界を見る。 無風の広野でも、旅人には風は吹く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 あら、絶句(笑) これは私の苦手な分野なんですよ, 以前から凄い人だなあと印象を持っていましたが、ぶったまげました。 こういうのは得意分野なのでしょうね。いい風が吹いているのですか。 私は高校の物理が大嫌いでした、担当の先生が嫌いで、それから物理が嫌いになって(笑) ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15

こんばんは 「彷徨える旅人」です どこへ向かっていけば良いのか・・ 彷徨ってる途中です 道標がないとこ進んでる感じです・・・ あっ! 「人生」の旅人・・・です(笑) 質問者さんは「ケーキ」の旅人・・ではなかったですか?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 へえ、そうなんですか ? 迷える子羊なんじゃ(笑) まあこれはみんな持っている事じゃないでしょうか。 私自身あの病気で諦めた夢も実はあるんですよ・・・。 ある意味、みんな人生の旅人でもありますしね。 あら、ケーキの事覚えてましたか(笑) それ「も」あります、あはは。 本当はカッコ良く、北の旅人と言ってみたかったんですけどね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=Sr5hgr5IvsE ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.14

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  私は「時空と架空」の旅人です。  今は11世紀のノルマンディーに居ます。ついこの間までは昭和の大分県に居ました。その前は三千年後のラングドックでした。それとは別に3世紀ほど前の架空の王国をもう四半世紀も旅し続けています。  何のことを言っているのかというと・・・趣味で書いている小説の舞台です(汗) 『夢を見ている人は寝ているのではない、旅をしているのだ』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 あら、小説を ? 博学ですもんね・・・そうでしたか。いい趣味していますね。 私なんて絶対にエッセーなんかも無理ですし・・・。 You Tubeのはいつも一枚の静止画ですし(笑) なので他の方が作っている、あんなのは到底無理ですし(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.13

ごぶさたです。お加減いかがでしょうか。 私は「死」の旅人です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 色々と抱えている現実があるのでしょうね。 少しでも気持ちを切り替えて、一歩を踏み出す勇気も必要ですよ。 こういう内容見ると悲しくなりました。私は何とか今のとこは大丈夫ですけど。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.12
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7416/18946)

私は「ネット」の旅人です。 まあいわゆるネットサーファーのことですが。。。 最近はゲームも音楽も小説もネットで探してることが多いですし、 ここでも毎日回答してますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 これは多くの方が思っていることだと感じました。 まあ私の場合、You Tubeの旅人でもありますけどね(笑) 何度も何度もアカ停止食らいながら、あはは。楽しみでもありますしね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.11
noname#205014

こんばんは 今?今ですね(≧∇≦)/今ですね? 私は、んー 俺は、自由気ままな旅人。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 自由気ままの旅人でしたか、これもそんな風に感じないんですけど。 我が道を歩んでいる、そんな風には見えます。 人生は一度ですから思いっきり謳歌して下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.10
  • isoken
  • ベストアンサー率34% (556/1634)

こんにちは。 >今、みなさんは何の旅人でしょうか ? 私は「 刺激 」の旅人です。 年齢相応にまあ大人しくなっちゃって何しろ最近刺激が無い、飲み歩くのも博奕にも飽きちゃった、女性関係も過去の物となれば、この先一体何に縋って生きて行けばいいのか? 金が無い頃の飢えた狼の如きギラギラ感、マカオのカジノで50万円の元手を10倍に増やし、然して一勝負でその全てを失ったあの時感じた恍惚感&エクスタシー、その一方で好みのそそる女性がおれば無言で視線を送り、たまにはスパークしたあの頃が懐かしいな~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 いやあぶったまげましたよ、10倍も ? それを一瞬にしてですか。 私は堅実を選ぶので、私には無理ですが(笑) 大物だなあっていつも感じます。 若い頃に経験していた事、そして今では日常が物足らなくてそんな感じですか。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.9

私は「郷愁」の旅人です。 『心から愛する故郷の熊本に帰りたい…』と日々走馬灯の如く、切ない郷愁を胸に抱いて人生と言う名の旅を続けています。 もちろん熊本への熱い想いは、くまモンにさえも負けない程ですから…(笑) しかし仕事の都合上、熊本には永遠に帰れない様な気が…(涙)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 熊本がご出身でしたか、私も何度も行った事があります。 天草五橋を車でわたりあちこちに釣りに、綺麗な場所で好きなんですよ。 くまモンよりも ? あはは、愛着のある場所ですしね・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=fF2AudpTlZo せめてこういう曲を聴いて故里を思って下さいね ! ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私は「下妻物語」の旅人です。 特にオーディオコメンタリーが面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 これは以前もどこかの質問で回答いただいた記憶がありますね。 忘れているでしょ ? 本当は禁煙の旅じゃないといかんでしょ(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.6

私は「ハローワーク」の旅人です。 仕事がない!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 あらら・・・じゃあ大変じゃないですか・・・。 求人数自体が減っているのもあり選択が難しい時代ですからね。 希望の仕事が見つかるといいですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#231734

こんにちは。(^-^) 私は「本」の旅人です。 本を読んでいると、 気持ちが落ち着いて、 嫌なことを忘れられます。 昨日図書館で沢山借りてきました。 返却期日までに読めるかなぁ・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 読書家ですもんね、年間でもかなり読むのでしょうね。 私も学生時代は新田次郎の作品は良く読みました、 孤高の人は特に好きで何度も読んだりしたこともありましたね。 読書の秋でもあり、沢山読んでいると安心出来ますから。 ご回答、ありがとうございます。