• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天邪鬼?彼氏が理解できない。)

彼氏の理解不能な行動に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私が彼との会話で感じる理解不能な行動に悩んでいます。彼は私の意見や感情に対して否定的な態度を取り、自分の主張を押し通す傾向があります。
  • また、彼のコミュニケーション能力の低さや対応の遅さにも悩んでいます。遠距離でのコミュニケーションが主な手段なのですが、彼の不適切な態度や反応により、私は寂しさや不安を感じています。
  • 私は彼との関係を改善したいと思っていますが、彼の本心や考えが分からないため、どのように接していいか悩んでいます。まともな会話や親交の深まりを実現するために、どのようなアプローチが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

厳しい言い方をしますが、これは付き合ってるとは言えないレベルで、彼氏とも言えない状況だと思います。そして、彼は貴女に対する思いやりの心が全く有りません。貴女より自分が大事で自分を愛しているのです。恋愛はお互いがお互いの立場と人格を尊重し相手を尊敬しないと成り立ちませんし、長続きしません。そういう男性ではないように思います。もっと突き放してみて変わらないようならお別れすることをお勧めします。

himarun
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 PASSが分からなくなってしまいINで来ませんでした; あれから気になることとかを一度ぶつけてみました。 あんまり細かいことを考えてない人で顔文字有り無しなどの差はないそうです。 相手の「自分ルール」が私には分かりにくいので逐一聞くことにしました。 後から言わないでその時に不満があれば言って欲しいと言われたので言うようにしています。 ちょっと言葉遣いが嫌味っぽいところがあり、それも指摘しましたが 自分では嫌味だと思ってないで使っているようです。 私はつい悪い方に考えてしまうので、あまり暗く考えずに行こうと思います。 ここで少し吐き出せたので、勇気を持って聞くことが出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事をくれない彼氏

    付き合って1年になる彼氏の事で相談です。彼は自営業ということもあり、毎日とても忙しいようです。なので2週間に1回くらいしか会えないので連絡はメールのみです。電話しても出てくれたことはないので、一方通行でも用件を伝えられるメールにしています。しかし、このメールの返事を全くくれないのです。忙しいのがわかっているからなるべく質問系ではないメールにしてはいるのですが、たまにしても全く返事はないです。でも、友達にはマメに連絡しているようなのです。2人でいる時もPCや携帯で連絡しています。メッセンジャーやスカイプなども使って夜遅くまで話こんでいることも以前言っていました。でも私には全くないのです。正直、返事をくれないと予定が決まらないしどうしたらいいのかわからず身動きがとれないでいます。最近ではメールをするのが怖くなってきました。反応があまりに無いので誰に一生懸命メールしているのかわからなくなります。 男性に限らず、こういう人って珍しくないのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 そしてしばらく連絡が来なかったりします。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼氏の行動に理解できない

    彼の行動が少し疑問なので書かせてください。 今年から新卒の彼氏がいます。 異性関係なく、仲良くできるタイプの彼です。なのでたまに心配になってしまう時があります。 彼は元々、強迫症的な部分を持っており 人と会話した後に、あの時ああ言ったけど大丈夫だったかな...変なふうに思われてないかな。等心配になりいつも私に聞いてきます。 他にも、会社のPCを家に持って帰ってきた際に、このPCが監視されてないかなとか。普通の人は考えない事を考えてしまいます。 これは、彼の性格であるのでいつも安心させてあげてるのですが。 私が疑問に思うのは、彼がメモに、 同期(女の子)と話したであろう会話の一部?をメモしているんです。 その内容は、私に話してくれた物もあれば、そうではない内容もあったりします。 中には、// など照れてる?感じを表現したりしながらメモしてます。 一部抜粋すると、 「一番面白い〜笑(彼のこと)」 「僕を見て面白いと思ってもらえれば嬉しいよ〜」 「それは私もそうだよ〜!」 普通の会話もありますが、こう、私が見て少しヤキモチ妬いてしまうような感じもあります。。 それを見て、私はなんでメモに残してるんだろう?強迫症だからかな?とも思いましたが、その残してるメモは全部女性の同期との話なので.... どういう心理なのでしょうか? 他の人が気になってるのでしょうか。 私の事すごく大切に考えてくれてる彼なので、余計に行動が謎で不安になりました。 彼に聞く事もできません。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返した時は、冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 天邪鬼の彼は私の何!?

    こんにちは  悩んでいます。 遠距離恋愛中の(片思い) 彼に告白をしました。 もともと 友達以上恋人未満です。 彼には前からふざけて「すき」など言っていたのですが そのときは、本当に好きなのを一生懸命伝えたら 伝わったよ とのこと。 でも、遠距離で 遠距離のまま「付き合う」のもな と思ったので 決定的な言葉は言わずに 想いだけを伝えました。 彼は 困って 「でも、前の彼女も言葉なしに付き合った」 とのこと。 それから、私たちは前は1か月に1回連絡とればいいほうだったのが 3日に1回は最低でも取るようになりました。 メールが嫌いなのでもっぱら電話です。 メールの回数や、電話の時間では愛は図れないのは知っていますが 私たちは1回の電話は少なくとも1時間です。 朝からすることもあれば、夜もあります。 1日3時間のときもありました。彼が弾くギターをただただ聞いていたり。 彼は私の前好きだった人との事情を知っています。(片思いで終わった恋でした。) 話の途中で 「あの人とはこうやって電話しないの?」 「あの人とも遊びたいんでしょ?」とか 一切連絡取っていないのに、そうやって苛立たせるようなことを言ってきたり 「今日は女の子と遊んできた~」とわざわざ嘘をついたり・・・。 相手からは一切 「あなたが好き」という言葉を聞いていないので 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 聞けばいいのでしょうが、聞いてそのあと気まずくなって 電話とかできなくなるのが怖いです。 なので 「私が好きなの知ってるでしょ? 思わせぶりだったら辞めて」と怒ったら 曖昧に返事して話は切り替わりました。 でも、そのあとも以下のような出来事があったので 期待していいのかな?とも思っています。 私の写真を欲しがるので、友達と撮った写真を送ったところ 「右の子可愛いね^-^ 紹介してよ!!」とメール 右の子とは私です・・・。 なんなのかさっぱりわかりません。 また、そこで私が 「本気でそういうコト言ってるの?本気にしちゃうよ・・・」 とメールすると 返事はなし。 メールは返事がないのが当たり前の彼なので 気にしなくていいかな? とも思いますが、これに返事がないのはなぁと悩みます。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 周りからはあきらかに付き合ってるカップルより、付き合ってるっぽいことしてる!といわれます。なので、え?付き合ってるのかなぁ・・・と思ったり・・・付き合ってるのでしょうか? でも、わからないです! 天の邪鬼な彼なんです・・・。 これで、 本当に思わせぶりだったら 私の勘違いだよ で終わるのでしょうか? 彼はひどい人  ということになるのでしょうか?

  • マイペースな彼氏が理解できません・・・

    長文失礼します。 付き合って1年5ヶ月の彼氏(35)がいます。 といっても、実はこの前まで音信不通状態になっており、4ヶ月間会っていませんでした。 原因は私が彼氏への不満をぶつけたことです。 ちょうどその時、彼の仕事の繁忙期と重なったらしく、 プライベートや仕事のことでいっぱいいっぱいで、考える時間がほしかったのだ、 と音信不通から2ヶ月後、やっと連絡がとれたとき (私が音信不通状態に耐えられず、別れましょう!とメールしたときの返事です) 伝えられました。 私の「別れましょう」について明確な返事がなかったこと、 私もまだ吹っ切れていなかったこともあり、それからは会うこともなく、メールだけしてました。 「ちゃんとやり直したい」と言っても「仕事が忙しいから待ってて」の一点張り。 もともとマメな人ではなく、メールも4,5日に1回送ればいいほうという人なので、 送るのはいつも私から。 「休みを合わせて会おう」と言ったら「シフトが決まったら連絡する」と言われたので 待っていましたが、全然連絡がこないので、結局は会うつもりがないんだと思い、 「休み合いそうになかったら無理しなくていいよ」と送ると、 「何とかする!待ってて」と来ます。 でも、それからもまた連絡がないので 「こっちも予定があるから、会うつもりなのか会わないのかはっきりして」と伝えると、 「月後半に休みとるから!ほんとに人手不足で大変なんだ」と連絡が来ました。 でも、私は「待ってて」ばかりに疲れ、もう待たない、催促しないと決め、 それからこちらからは連絡をしませんでした。 案の定、その月は私と彼の休みは合いませんでした。 けれど、クリスマスに突然「今日も仕事です。かまってあげれなくてごめん。 絶対に埋め合わせするから。好きなのに会えないのはつらい」とメールが。。。 でもそれ以降の連絡は来ませんでした(^^;) それから2週間後、4ヶ月ぶりにやっと会うことが出来ました。 しかも彼氏の時間設定で朝の9時から。 私は、きちんと話し合いをしなければと思っていたのですが、 彼氏のあまりにも普通の態度に拍子抜けしてしまって・・・。 変える間際、やっとのことで、 「なんで今まで会ってなかったのに今日会おうと思ったの?」と尋ねると、 「やっと日曜の休みがとれたから」(私は土日休み、彼はサービス業でシフト制です)。 「これからどうしたいの?」と聞くと「俺の気持ちは今までと変わらないし、これからも変わらないよ」と。そして、ピアスをプレゼントしてくれました。 私も混乱したこともあり、そこまで聞くのが精一杯でした。 前向きに捉えるべきかとも考えたのですが、でも、それから3週間会ってません。 私からのメールになんとか返信があっても(それも次の日とか、返信無いときもあります) 向こうから連絡がくることもありません。 先日電話をしたのですが、それもとってもらえず、なんだかわけがわからなくなって、 それからはこちらから連絡はしていません。 仕事が忙しいのは事実で、24時間以上仕事しているなんてこともよくあるようです。 でも、友達との飲み会や深夜の一人飲みはよく行ってるみたいなんです。 私と付き合ってくつもりがないのであれば、4ヶ月ぶりに会うことも、 プレゼントをくれることもないと思うし、でも、連絡はまったくしてこない&無視。。。 これってどういうことでしょうか? 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょう。 考えてもさっぱりわかりません。