• 締切済み

目上の人に対して

会社の先輩や上司が 自分で言ったこときちんとしてくれない事ってありますよね? 例えば 明日、資料渡すと言いつつ 資料を作っていなかったり、やっつけ仕事みたいな粗末なものを渡されたり。 そんな時皆さんは心の整理をどうつけますか? どんな対応が大人な対応なのでしょう。 私はすぐイライラしてしまうので なにか良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私だったら仕事ごときで腹を立てないです。

guiltycrown
質問者

お礼

仕事ごとき そう割り切れたら楽ですね。 回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

51歳♂ 年上だろうが年下だろうが私の態度は、変わりません。 簡単に言ってしまうと…どうでも良いです。 自分に不利に成らなければ放置です。

guiltycrown
質問者

お礼

不利になった場合はそうしているのでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。

• fertile
回答No.3

一度接したら、どの程度かわかるでしょう。それを踏まえた上で、こちらが行動すればいいだけです。 上司なんて責任を取らなければならない場合の消耗品にすぎません。こちらに被害が及ばぬように 普段から職場における信頼を勝ち取ることこそが重要です。 期待しないことです。願望を持たないことです。それだけです。そしていざという時は、 責任を取ってもらうだけです。

guiltycrown
質問者

お礼

上司は道具。 と言う事でしょうか? なんだかやりきれないですね。 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 私の職場でも…よく、ある事ですよ^_^; 「ま、いつもの事ね^_^;」と、諦めていますね。 その度にイライラしていたのでは…自分が仕事でミスをしたりしそうなのとイライラしても相手は変わらないので… イライラするだけ自分が疲れちゃいます^_^;

guiltycrown
質問者

お礼

諦めが肝心という事ですね★ 回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

そういうものだと諦めます。 締め切りの迫った案件なら普通にクレームを入れます。 (もちろん部下として丁寧に、ですが) ちゃんと文句を言うのも仕事ですからね(後々のために)。 自分自身も含めて完璧なんてそうそうありませんから、 ミスはある程度許容し、その上でどう対処するか、が大事だと思っています。

guiltycrown
質問者

お礼

文句を言っていいものなのか悩んでいました。 どう対処しているのかも教えていただけたら嬉しかったです。 回答ありがとうございました。