• ベストアンサー

関東で一人暮らしをしている方

関東で一人暮らしをしている方に質問です。 一人暮らしをする際にかかった費用や必要なもの、 それと現在、ひと月にかかっている費用や内訳等を教えてください。 あと、あると便利なものも書いていただけたら嬉しいです。 居住区域(都内かはずれか)や、ライフスタイルなどで変わってくるかと思いますが、いろいろな状況でのパターンを知りたいので、関東ならどなたでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156216
noname#156216
回答No.1

千葉県に住んでいます。 ひと月にかかる費用は 家賃5万円 水道光熱費が平均で1万円 交通費が2万円 電話代が1万円 あと食費等は・・・わかりません。 あると便利なものはやっぱり携帯電話ですよね。 薬(解熱剤など)はないと一人暮らしで風邪ひいたら 大変なのでは??