• ベストアンサー

タイトルがわからないアニメがあります

さくらももこ劇場コジコジがやっていた時期 なので1990年代だと思います やっていた日もコジコジと同じ日で時間帯も大体同じだったと思います 内容はあまり覚えていませんが(あまり見ていなかったので)絵が中世ぽかったのとその回は緑のドラゴンが出ていた事しか覚えていません もしわかる人がいたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

1997年~1999年の土曜の17:00~19:00(関東圏)だと ・魔術士オーフェン http://www.ssorphen.com/

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。見覚えがあります。たぶんきっとこれです。これから探してみてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#156725
noname#156725
回答No.8
ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにも調べてもらって。 ロードス島とフォーチュンクエストは見たのですが、ほかは見ていないのでこれから見ようと思います。ありがとうございました。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.7

あとは、スレイヤーズTRYかな。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。ただスレイヤーズなら主人公の声が印象に残ると思うのでたぶん違うと思います。でも回答いただきありがとうございます

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.6

同じ日は限定されますな... 剣風伝奇ベルセルクは中世ですが、深夜&日が違う。(劇場版はリメイクと考えるべき) 魔神英雄伝ワタルは、一部の回で中世らしき場所はあるけど、日が違う。 がんばれゴエモンは江戸の話なのですが...日はおなじで時間帯もほぼ同じ。 獣の奏者エリンは全然的外れ。 コジコジは2007~2008、魔術師オーフェンは残念ながら「コジコジ」終了してます。 回答:「ロードス島戦記 英雄騎士伝」かな。 日は違いますが中世ファンタジー。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。関東圏にいたので2000年頃にやっていたと思うのですが… でも、回答いただきありがとうございます。見たところ魔術師オーフェンがさがしていたものでしたのでありがとうございます。

回答No.5

う~ん新し過ぎました。中世+ドラゴンだと。。 「レジェンズ 甦る竜王伝説」もアメリカの現代(ちょっと前)かなあ?2004年だとこれも違うか? http://www.legendz.jp/rev2/menu.html アニメの「ドラゴンクエスト」「ドラゴンボールZ」が時期的には合う。 中世では無いよなぁ。。。 OVAなら「ドラゴンスレイヤー英雄伝説 王子の旅立ち」あたり?

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございました。TVで見ていたので…

回答No.4

B'T-X(ビートエックス)かな? 車田正美先生原作のアニメです。 ただ、「中世」てキーワードとは無縁でしたが。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん違うと思うのですが面白そうなので見てみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

獣の奏者エリン

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近のではないので…

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

ぜんぜん自信ありませんが 中世っぽいというのと時期を考えると 「少年サンタの大冒険」かなぁ?と。 ドラゴンは出たかどうか分かりませんがファンタジー作品ではあります。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございました。探していたものはバトルものだと思うので…

関連するQ&A

  • コジコジ

    さくらももこのコジコジが大好きなんですが、コジコジにジャンルが似ているマンガはありますか? 絵が可愛らしくてちょっと笑えて、という内容です。

  • これは面白かった!笑った!と言う出来事などは何ですか?

    人それぞれ笑いのツボって違いますよね。ある人には大爆笑なのに、ある人には全くおもしろくないという。 私は、銀行の窓口で、おばあさんに「あんた代わりにハンコ押して」と渡された、シャチハタらしきものが、ふたを開けると、真っ赤な口紅だったことです。ガマ口から出て来たので、ハンコだと信じ切っていたので、でも笑ったら駄目だと思うと余計おもしろくて・・・  あと「コジコジ」と言うさくらももこの漫画に最高に笑いました。  映画で言うとミスタービーン劇場版。

  • アニメのタイトル教えてください。

    質問なのですが、物凄く曖昧な記憶で申し訳ないです。 昔、我が家にいろんなアニメ放送を録画したビデオテープがありました。 内容は スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼です。 一話が全部入っていたり一瞬だけだったりします。マキバオーやバウも入っていた気がします。 多分これらと同時期に放送していたアニメだと思うのですが エンディングと次回予告だけ入っていたものがありまして、そのアニメのタイトルが知りたいです。 エンディングでは大学生くらいの男女がビーチ?で遊んでいる写真が(アニメ絵での) スライドショーみたく流れています。よくある感じです。ざっくりイラスト描きました…。 次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」的なことを言って おじさんにバカもーん!とちゃぶ台?をひっくり返されていました。 曖昧+情報が少なくてすみません、ご回答お願いいたします。

  • 15年以上前に放送されたアニメのタイトル

    15~20年ぐらい前に、夏休みアニメ劇場で放送されていたと思うのですが、 ある少年が持っているおもちゃ達を擬人化させて描いたアニメです。 主人公が確か人形(←かなり曖昧)で、男性キャラだったと思います。 他にも何体かおもちゃの仲間達がいて、その中に女の子キャラのボール(ゴムまり?)がいて、持ち主の少年のお気に入りだったんですが、ある日突然そのボールちゃんがいなくなってしまう。 ある日、今度は主人公が少年に遊ばれていたが、誤って窓から外に落ちてしまい、 側溝のようなところにはまってしまう。するとそこには行方不明になっていたボールちゃんがいた! というような内容だったと記憶しています。 絵の雰囲気からしてもしかすると外国のアニメだったかもしれません。たしか同時期に 夏休みアニメ劇場で妖怪人間ベムの再放送をやっていて、ベムの前に観たような気がします。 一回きりの単発の放送だったので、知っている方はかなり少ないと思いますが、 タイトルなど何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメのタイトル

    どうしても思い出せないでいるアニメのタイトルがあって教えてもらいたいので、誰か教えてください。 [だいたい覚えている内容] たぶん1980年代 二時間もので、いまのKBS京都の昼間にやっていた物 ヒロインが告白するための勇気をつけるような内容だったと タイムスリップで未来に飛ばされて バイクらしき物にのって砂漠のような所を走っているようなシーンがあったと思います 最後にきっちりと自分の時代に戻って告白をする所で終わっていたような感じだったと思います。

  • 1990年代前半(?)のアニメ映画のタイトル

    幼少の頃に見た映画のタイトルが思い出せずに困っています。 うろ覚えで不確かな記憶ですが、覚えている内容・事実は、以下の通りです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 ■映画の内容  ・宇宙や宇宙船(?)が出てきた。(宇宙戦艦ヤマトではないと思う)  ・きらきら光る緑色の何かが、ストーリーの(少なくとも一つの)カギになっていた。  ・宇宙空間を背景に、緑色の何か(上記の緑色の物と同じか不明。もしかしたら白色だったかも)が、画面全体にまばゆく光る光景が印象的だった。  ・生や死について、考えさせるような話だった。  ・ヒロイン級の女性が死んだ。(曖昧です) ■映画に関する事実  ・1990年代前半(多少前後するかも?)に見た。  ・見た場所は、映画館というよりも、劇場のようなところだった。(曖昧です)  ・もしかすると、その場所は市民会館の類で、以前に公開された映画を上映していたのかもしれない。  ・そのため、公開が1980年代以前の可能性もある。  ・しかし、絵がとてもきれいだったので、それほど古いとは思えない。(曖昧です)  ・自分が見たくて親に連れて行ってもらったものではない。よく覚えていないが親に薦められて見たような気がする。(当時の子供が熱中したものではないかも)  ・見たのはその一度きりで、その後、テレビで放送されているのを見かけたり、人との会話で話題に上ったことは一度もない。  ・もしかすると、メジャーな映画ではないのかもしれない。  ・ただし、小さい頃は、あまりテレビや漫画に触れなかったので、実は当時人気だったのに、私が気付かなかっただけかもしれない。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    多分2010年代の作品だと思います、能力者のバトルロイヤルものだと思いますがずっと寝てるネズミ?みたいな男キャラをウサギの能力?を持った女性キャラが守りながら生き残り続けて実はそのネズミキャラは自分の生き残る可能性を総当たりで試し続けていた「時間制御系」の能力者だったというのがラスト周辺でのどんでん返しだったと記憶しています。 映像や表現が割と暴力的な内容だったと思います、内容としては書いた部分しか思い出せないのでもう一回観ても楽しめる気がするので教えて頂けるとありがたいです。 ※記載した内容はかなりあやふやなので結構間違っているかもしれません。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメのタイトル

    もう、10年以上前(90年代前半?)のアニメなんですが、幼かったため、タイトルを思い出せません・・。 内容で覚えていることを書き出してみたいと思います。 ・CMに入る前に、主人公が「リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン・うおおおお!!」と言っていた。 ・ヒロインは、最終回から2話くらい前に、白鳥に変身して舞っていろところを、巨人のような敵に捕まってしまう。 ・仲間の1人(子供の様な容姿)は、馬に乗ってきた複数の敵を、凍らせて(もしくは時間を止めた?)、固まっている間に敵の体をすり抜け、魂だけを抜き取る事がでる。 ・主人公とヒロインは恋仲であり、主人公が敵の城に潜り込んで、彼女を助けに行くも、彼女はそれを「できません」と拒んでしまい。お話が終わってしまう。 最終回とその前の回を、視聴していたのですが、この部分しか覚えていません・・・。 当てはまりそうなタイトル、ご存知の方がいらっしゃりましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 切れ痔で悩んでいます。

    20代男性です。切れ痔になってもうすぐ一年が経ちます。肛門科に行って軟膏・整腸剤をもらっています。 心がけているのは、ちょうど良い便を出す・冷やさない・刺激物を食べない、飲まない・お風呂に長く入るです。 ひとつ出来ていないのが、長時間同じ姿勢でいない事です。学生ではないのですが検定に向け勉強しているので中々運動が出来ません。一日の終わりに10分程度ランニングする程度です。 皆さんは、どうやって切れ痔を治しましたか? また、さくらももこさんがドクダミの葉を詰めると良いと本に書いていましたが本当でしょうか? 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう