• ベストアンサー

タイトルがわからないアニメがあります

さくらももこ劇場コジコジがやっていた時期 なので1990年代だと思います やっていた日もコジコジと同じ日で時間帯も大体同じだったと思います 内容はあまり覚えていませんが(あまり見ていなかったので)絵が中世ぽかったのとその回は緑のドラゴンが出ていた事しか覚えていません もしわかる人がいたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

1997年~1999年の土曜の17:00~19:00(関東圏)だと ・魔術士オーフェン http://www.ssorphen.com/

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。見覚えがあります。たぶんきっとこれです。これから探してみてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#156725
noname#156725
回答No.8
ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにも調べてもらって。 ロードス島とフォーチュンクエストは見たのですが、ほかは見ていないのでこれから見ようと思います。ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.7

あとは、スレイヤーズTRYかな。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。ただスレイヤーズなら主人公の声が印象に残ると思うのでたぶん違うと思います。でも回答いただきありがとうございます

• not_spirit
回答No.6

同じ日は限定されますな... 剣風伝奇ベルセルクは中世ですが、深夜&日が違う。(劇場版はリメイクと考えるべき) 魔神英雄伝ワタルは、一部の回で中世らしき場所はあるけど、日が違う。 がんばれゴエモンは江戸の話なのですが...日はおなじで時間帯もほぼ同じ。 獣の奏者エリンは全然的外れ。 コジコジは2007~2008、魔術師オーフェンは残念ながら「コジコジ」終了してます。 回答:「ロードス島戦記 英雄騎士伝」かな。 日は違いますが中世ファンタジー。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。関東圏にいたので2000年頃にやっていたと思うのですが… でも、回答いただきありがとうございます。見たところ魔術師オーフェンがさがしていたものでしたのでありがとうございます。

回答No.5

う~ん新し過ぎました。中世+ドラゴンだと。。 「レジェンズ 甦る竜王伝説」もアメリカの現代(ちょっと前)かなあ?2004年だとこれも違うか? http://www.legendz.jp/rev2/menu.html アニメの「ドラゴンクエスト」「ドラゴンボールZ」が時期的には合う。 中世では無いよなぁ。。。 OVAなら「ドラゴンスレイヤー英雄伝説 王子の旅立ち」あたり?

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございました。TVで見ていたので…

回答No.4

B'T-X(ビートエックス)かな? 車田正美先生原作のアニメです。 ただ、「中世」てキーワードとは無縁でしたが。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん違うと思うのですが面白そうなので見てみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

獣の奏者エリン

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近のではないので…

• clash0511
回答No.1

ぜんぜん自信ありませんが 中世っぽいというのと時期を考えると 「少年サンタの大冒険」かなぁ?と。 ドラゴンは出たかどうか分かりませんがファンタジー作品ではあります。

ichooki
質問者

お礼

ありがとうございました。探していたものはバトルものだと思うので…