• 締切済み

忘れられない女性っていますか?

samuel1219の回答

回答No.3

大学時代に初めて"好きだ"と告白した人が忘れられません。 普段から本音を隠すタイプなんですが、この人に告白出来ないなら一生誰にも告白しようと思えない。と思えるほど大好き…というより惚れているんです。 まぁ、振られたんですけど…。 どんな感じの人かは説明しづらいんですが、彼女よりカワイイ人はいますし優しい人も賢い人もいると思います。 でもどんなアイドルより聖母のような人より良妻賢母な人より彼女、というより誰と比べても彼女を選ぶ。 ただ"惚れた"ってだけですね。 キュンとする言葉は特に無かったですかねぇ。 参考にならなくてすいません。

関連するQ&A

  • 『面白い女性』

     『面白い女性』とは、  私は、今 36歳です。彼氏はいません。  今の気持ちとしては、特に『結婚したい』という強い気持ちはなくて 仕事も会社の人間関係も上手くいって、正直幸せだと感じ、ずっとそんな感じで過ごしてきました。  でも・・・最近 職場の男性で気になる人ができて、ちょっと心がドキドキして意識してしまいます。その方は、私の席の左隣で、仕事も出来るし、ちょっと無口:クールなタイプです。  彼とは冗談言って笑いあったりすることが増えて嬉しいのですが、 「○○さんは、ほんとに面白い人だね~!今までにいないタイプ!」と言われ、ちょっと気持ちが複雑です。その言葉を聞いた感じなどで私を恋愛対象としては見てくれてないことは分かるのですが・・・面白い女性って、男性から見て女性として見れないのでしょうか?私がそう思われたのは、他にももろもろの理由があるからかもしれないけど、前も、同じようなこと言われて「面白い人」だけで終わってしまうことが何度かありました。  私の何かが欠けてるのでしょうから、それを見つけて改善するのが必要だと自分なりに解釈しています。それに~笑わせようとして言うと滑り~何気なく言った言葉が逆に受けることが多いのです。  「女い面白い」は、恋愛対象はならないものなんでしょうか?

  • 好きな女性でもかっとなった時は殴ります?

    男性の方に聞きたいですが、好きな女性と喧嘩して顔とか殴ったことがありますか?殴った後は好きという気持ちは変わりはありますか?その女性が言葉の暴力で心を傷付けられたことはありますか?どんな言葉でしたか?今その女性との関係はどういう感じですか?よろしくお願いします!

  • 女性が好きな人に遠回しに「好き」を伝える方法って?

    女性の方に質問です。 恋愛にて、女性は「察して欲しい生き物」だといいますが、 男の僕には「今のはそうかな?」と、その表現がどちらかわからない時が多々あります。(好意をもってくれているのか、ただの勘違いなのか) 例えば、女性と話をしていて 「どこに行けばいい人に出会えるのー?」とか 「私全然モテないの。どうすればモテるようになるのー?」 など、「俺がいるやん!」「俺は君のこと好きだよ!」 って言葉を待っているようにも感じます。 (お互いの関係性的には悪くはない感じです) これって僕に好意をもってくれているのでしょうか? また、他にも女性が気になる人につかう言葉や言い回し、しぐさなどがあればぜひぜひ教えて欲しいです! それを察することのできる男になりたいです! 心優しい女性の方教えてください! よろしくお願いします。

  • 女性に生まれたかった・・・

    こんにちわ(*^-^*) 私の質問を見ていただいてありがとうございます。 私は、男です。 ずーと女性として生きていきたいと思っていました。 今もその気持ちは変わらないのですが、一応、男性として生きてきましたのでこれからも男性として生きていかなきゃ(><)と思ったりいろいろ心が揺れています。 たとえ女性として生きていくとしても、クリアしなければいけないことがたくさんあります。仕事も辞めないといけなくなりますし躊躇してしまいます。 いろいろな理由で、手術をしたいとか戸籍を変えたいとかは今のところ考えていません。 今まで、対外的には男性として振舞ってきましたが、本当の自分を出して受け入れてもらえるのでしょうか? 女性っぽい男性みたいな感じで生きても、大丈夫でしょうか? 周りからは引かれると思うと、不安でいっぱいです。 支離滅裂な文章ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    告白した女性から「今は誰とも付き合えない…」と涙ながらに言われました。今までこういう言葉っていうのは、断るための口実だと思っていたのですが。実際、ほんとにそういうことってあるものなんでしょうか。 ちなみに一年前に分かれた彼のことを必死で忘れようと悩み、いまだ心の整理がついていないというような感じはありましたが。 異性ではありますが、すごく仲のいい友達だったので「友達としか見れないなら、そう言ってくれればいいよ」ともいったのですが。 女性的には、このことに関して、どう思われますか?

  • 女性が「少し甘えようかな」、「私も癒されます」と話

    ・私もお相手の女性も30代半ばです。 ・先日お見合いをしたばかりです。 ・私はこれまで20人近くお見合いをしてきましたが、お見合い場面でなんか合わないなー、多分好かれてないだろうなーと違和感を感じてきました。 ・しかし、今回の方は、初めての感覚がありました。趣味や感覚が同じだけでなく、見つめあって同時に照れて笑うことが何度もあり、あっ運命の人かも感じました。(これまで5人お付き合いしたことがありますが、その人たちにもなかった感覚です) ・次にお会いするのが2週間後だったので、その間に1時間電話をしました。 ・電話では、女性から、恥ずかしいですと言いながらも、たくさんお話をしてくれました。 会話の中で私から、目が合って2人で照れる瞬間が嬉しかったことを伝えると、女性からも「私も居心地いいなと思いました」、「不思議な感じがしました」と言ってくれて、最後には「私は小学校からの友達からも、壁がある人とよく言われる」と言いつつも、「ちょっとだけ甘えてみようかな」などと言ってくれました。 ・よく、女性は男性に心を開くまでだいぶ時間がかかる等といいますが、お見合い+電話だけで「ちょっとだけ甘えてみようかな」と言われて嬉しかったのと、だからこそ慎重にいかないといけないなとも思います。 ①女性にとって、「ちょっと甘えてみようかな」とか「居心地がいいと感じました」みたいなことばは、心を開いた時でないと言えないですか? ②女性の気持ちについて、私に求めている言葉などについて、なにか助言いただけると嬉しいです。

  • 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性の差は?

    私には現在、付き合って1ヶ月程度になる彼がいます。 彼も私も大学生です。彼とは飲み会で知り合い、意気投合し、付き合 い始めました。 彼は付き合いたての当初から、「○○(私)と結婚したい。 それくらい好き。」と言ってくれています。私としては嬉しいの ですが、逆に軽いのではないかと心配になってしまいます。 または、結婚という言葉を出せば女性が喜ぶと思っているのでは? と。 男性が、「結婚したい」と女性に伝えるとき、もしくは思うのは どんな時ですか?また、どんな人と出会ったとき、そう思いますか? 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性には、差が あるのでしょうか? 今の彼とは確かに、フィーリングも価値観も、好きなこと、 嫌いなこと、全てマッチしていて、初めて会ったときから お互い無理せず自然体でいられます。 だけどなぜだか分からないのですが不安なのです。 彼は過去に2人と付き合った経験があるそうですが、こういった 感覚は初めてだと言っています。以下が彼の言葉です。 「今までの人も、確かに好きではあったけれど、ただ可愛いからとか そういう理由で付き合っていたかもしれない。失礼な言い方かもしれ ないけど、真剣ではなかった。親には紹介できないし、ましてや結婚 なんて考えられなかった・・・。」 「○○とずっと一緒にいたいと思う。なぜだか分からないけど、 10年後も20年後も、ずっと一緒にいたい。俺はたぶん○○と 結婚するんだと思う。」 私も、彼のことは本気で大好きです。そして彼の言葉を信じたいし とても嬉しく思います。だけど、付き合って1ヶ月足らずでこういう ことを言ってくる(しかも、真剣に)ことが、逆に心配になってしまう のです。 ちなみに私は彼が2人目ですが、前の彼とも長く付き合っていたので、 いつかは結婚したいねという話も出てきました。しかしそれは付き合って2年くらい経ってのことでしたし、まだ高校生の段階の冗談みたいな 感じでした。 今の彼ともまだ大学生同士ですが、前のときとは違い、具体的な 感じです。(卒業して就職したら同棲したい、とか。○○のご両親 にちゃんと挨拶にいきたい。とか・・・。) 男性の皆さん、女性の皆さん、双方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男性に甘える可愛い女性になる方法・・・

    28歳女性です。 付き合っている恋人に、甘える事が出来ません。 今まで何人か付き合った人はいたのですが どの人にも寂しいとか会いたいと甘えることが 一度も出来たことがありませんでした。 ものすごーく寂しかったり、悩みがあったり、 一人でいたくない時があったりしたことも何度も あったのですが、上手く言えなくて、伝えることが 出来なくて、結局一人で悩みを抱え込んだり 甘えられず一人で辛い事を抱えたりしてきました。 寂しい時、寂しければ寂しいほど強がりになって 甘えたいのに喧嘩口調になったり、ヤツ当たりして しまったり・・・とにかく、上手く甘えることができません。 実は自分自身のこんな性格で今お付き合いしている彼と ちょっと気まずい関係になっています。 彼は甘えてこない私につまらなさや物足りなさを感じて いるらしく、言葉にはしないですが、会ってもいつも つまらなそうな感じです。 私も私で、それに気づいているけどやはり性格的に かわいく甘えるとか出来なくて、どうしたらいいか 判らなくて、一緒にいるのが辛くなってその場から 逃げて帰ってしまったりしております。お恥ずかしい話ですが。 付き合い始めは、自分を作っているからか甘えられないことは それほど気にしていないのですが、やはり間柄が親しく なるとイマイチ心を開いていないように思われるのか 相手も違和感を感じているようなのです。 どうやったら男性に可愛く甘えられる女性になれるのでしょうか? どうやったら、自分の心の中を上手く伝えられるように なるのでしょうか? ヒントをください、お願いいたします。

  • 「女性は難しい」という女性は

    よろしくお願いします。 女性がらみの嫌な事件などの話題になると「女性は大変な人居るよね」などの類いの言葉を女性自身が口にするのは珍しくありません。 男性から見ると結構な割合の女性は理不尽で筋が通らないのに子供みたいな力技で押し通そうとする様に見えるのですが、女性側にもそういう自覚があるものなのでしょうか。 もし自覚があるなら、それが解っていて改めない理由はなんでしょうか?

  • 女性の皆さん、教えてください!

    男性はよく好きでもない人とキスやHをするというい話を聞きますが、 女性は好きでもない人とそういうことをするのでしょうか? 実は先日、好きな人(付き合ってはいません。)と体の関係になりました。 そういう場所ではいちゃいちゃしているのですが、言葉では 私に対して好きという言葉を使ってくれません。 この女性の心理はどのような感じなのでしょうか? 言葉には出さないということなのでしょうか・・・? ただ彼氏がいなくて寂しいからでしょうか?? よろしくお願いします。