• ベストアンサー

ぼうっとします。

nekopi-pchの回答

• ベストアンサー
回答No.1

1日ボーっとしてしまうのは困りましたね。 レメロンも心を落ち着ける薬ですので、ボーっとしてしまう副作用があります。 ふわふわ感も同様だと思います。 ただ、他の精神安定剤でも同じようにボーっとしてしまうことはありますので、主治医に相談して、服用する量、薬の種類を調整されるのが良いと思います。 また、睡眠不足もボーっとする原因でしょう。 睡眠不足はレメロンのせいではないでしょう。 どちらか言うと娘さんのことで精神的な負担が大きくなっておられるからだと思います。 別途、睡眠薬を処方してくれるように主治医にお願いしてはいかがでしょう。 まずは薬のバランスが取れるとよいですね。