• ベストアンサー

夫婦で行く旅行

できれば中年以上、高齢歓迎なのですが・・・・・ 1、ご夫婦で行った旅行で一番良かったところおしえてください。どのような観点でよかったかも教えてほしいです。 結婚して、6年くらいはよく、国内バス旅行をしましたが、それ以来事業の失敗借金返済の人生になってからはどこにも行ってないです。バスもしんどいし、国内なら代わり映えしないのと、金欠で行ってません。 ですが、ここら辺でぱっと使うこともないと、味気ないですね。英語が話せないので国内になるかな? 2、英語ができなくても行ける海外ありますでしょうか? (文章が拙く申し訳ありません)

noname#173392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.5

1 スイスですね。 登山が趣味なもんでハイキングばかりしていました。 景色が綺麗でよかったです。 2 旅行に英語は不要ですね。 できたほうが幅は広がりますし、楽ですが、 できないから、いけないと言うところはありません。 強いて言うなら、台湾でしょうか。 比較的親日的で日本語ができる人の数も多く、 漢字が通じるので、筆談もしやすいです。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• Marluna
回答No.7

もう少し具体的な質問じゃないと、アンケートになってしまって、お悩み相談にはならないですよ?  うちは二人ともドケチなんで、富士山周辺の安宿がお気に入りです。一棟ごとに離れになっているロッジで、宿泊日によりますが、一人当たり5000円程度で泊れる日もあります。静かな森の中で目が覚める朝は気分最高で、都会に戻りたくなくなりますね。  表の登山道路は有料になりますが、裏側の登山道路なら5合目まで無料で行けますし、雄大な自然に囲まれてとても楽しいです。基本的にマイカーって話になりますが。  海外は英語ができなくても大きな観光地は行けるでしょう。ただ、「行ける」と限定することと、行った後にどこまで楽しめるかは、かなり話が違います。

質問者

補足

具体的だと、もう決めてることになりませんか?

回答No.6

台湾がいいと思います、。 そして、高砂義勇隊慰霊碑に参られてください。 中国系台湾人によって破壊されましたが、日本人の寄付によって 再び再建されてます。

質問者

お礼

• tamiemon96
回答No.4

家内が行きたいといって いった 沖縄旅行 何が良かったって・・・家内のご機嫌がよかったです♪ 海を越えてるので・・・気分は「海外?」

質問者

お礼

自分が行きたいところですね

• organic33
回答No.3

じじいですが、新婚旅行が一番でしたね。 どこを見るとか、何を見るではなくて、目的地に着いたらハイヤーでの旅、最高です。 バスでも良いのでしょうが、周りの人に気を遣うなら、二人だけのハイヤー。 或いは船旅。国内でも良いです。わたし、酔うので行けませんが。 海外は、現地語が出来ないと、団体旅行になってしまいます。グレードが高くても何となくイマイチ。

質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.2

上海は刺激があって楽しかった。 三泊四日全食事付き直行便ツワーで29800円 家族3人で行きました。 とにかく物価が安い。 日本ブランドのコンビニ、ケンタッキー、マクドナルド・・・・がいっぱい。 でもホテルの朝食バイキングが一番おいしかったかな? なぜか、ゆで卵の黄身が全部片寄ってました・・・古いのかな?そういう卵なのかな? 難点は、シャワートイレがない事。 高さ492mの上海森ビル最上階には最新式のシャワートイレがありました。 現地添乗員は日本語出来ます。 英語は何となく通じる程度ですが、ホテルから上海動物園へタクシーで行きました。 日本語全く通じません。 30年前の活力があった頃の日本を感じました。

質問者

お礼

あ~安いですね。 想像が膨らみました。

• Gletscher
回答No.1

ものすごく抽象的な質問ですね。 もっと絞らないと回答が発散しますよ。 世界中のどこでも良いというなら、スイスのグリーンデルバルトやダボスをお勧めします。 ドイツに住んでいた時にヨーロッパ中を旅行しましたが、一番良かったと思います。 ドイツ語圏ですから英語は通じません。従って英語は不要です。 国内でも、たとえば神社仏閣などの建物に興味があるのか、庭園の美しいところが良いのか、温泉地が良いのか、雄大な景色が良いのかなど、ご趣味が何も分かりません。 また、お住まいの地域も分からないので何とも難しいですね。 それをすべて度外視するなら、渡嘉敷島はよかったですよ。 また、私は、一生に一度は行ってみたいところはチリです。 ここも英語は通じません。

質問者

補足

それは結婚してないからでしょうか?