• ベストアンサー

大学生向けの古本書籍販売サービスについて

kuroneko3の回答

• ベストアンサー
  • kuroneko3
回答No.1

どのような書籍が学生に対し高く売れるかについては,常に実情を把握していなければいけません(例えば大学の担当教員が交替になった場合や,担当教員が自筆の本を出版した場合などには,講義の指定教材が変わることがあります)。また,古本の取引はインターネットでも広く行われていますので,昔ながらの店舗営業に需要があるかどうかは疑問の余地があります。  ビジネスとして成立させるのは,結構大変なことではないかと思います。